2006年8月 5日 (土)

とりあえず2枚取ってはみたものの

久しぶりにコンサートチケットを予約した

木村カエラ・・・  年甲斐もないですかね?

今年だったっけ?カスタムメイドなんたらって映画も観たしね~

ちょっと遠いけど、盛り上がる事を期待して申し込んだ

それから、吉井和哉さんのコンサートも。これは、ファンクラブの会員枠で申し込んだけど、抽選なんでどうなる事やら

秋の夜長はコンサートと洒落こみますか!

でも、2枚取っても1枚余る事が多い、もったいないよね?

誰か一緒に行ってくれ~

クラスの女の子誘えばいいのか?

でも、歳なんて俺の半分以下だぜ!?

2006年2月 3日 (金)

スピードは麻薬

俺、車の運転大好きです。

高速道を300㌔くらい移動するときも、空いていればノンストップで目的地まで行ったりします。

運転マナーは守るように心がけてますが、スピード出しちゃうんですよね。

一般道の追い越し禁止じゃないところだと、すぐ100~120㌔程だして追い越しします。

中途半端に追い越しすると変なのが絡んでくるんで、「頭おかしいんじゃない?」って思われるくらいに次元の違いを見せ付けます。

でも、普通に走ってるとたま~に変な奴がいるんですよね、前が詰まってるのに煽ってくるヤツとか。

ケツに付かれて煽られたら、まず、俺スピードを落とします。40㌔出ないくらいでわざとチンタラ走る。

そうすると、車間距離を空けるヤツもいるけど、大抵追い越してきます。

そうするとしめたもの、陰湿な自分が顔を出して煽り返します。

時には、一般道なのに180㌔でカーチェイスなんてことに発展! そのスピードでもテールツーノーズで突っついてやる。

アドレナリンが分泌されるのか心臓もドキドキ、でも、あくまで判断は冷静に。

迷惑なヤツにはお灸をすえないとね。

な~んてやるけど、結構道を譲る方ですよ。

2005年12月30日 (金)

お金の使いすぎだー!

皆さん(見ている人がいることを前提に)、普通40歳くらいだと年間の支出ってどれくらいだと思います? 既婚の場合は額やその内容が違うと思うけど。

今年は相当お金使ったな~、何百万くらいだろ?

そういえば、去年は6月からの5ヶ月間で110万貯めたんだよね。 でも、12月から徐々に使い出して、今年の5月にはスッカラカンになってしまった。

何に使ったか?  

PC買って、ナビ買って、車買って、六本木の有名クラブへ一人で行ってみたり、なんといっても風俗は行ったな、30~40万は使ったんじゃないかな? 下手するともっとかも。

中でも、車には無駄な金使いました。 俺、もともと平成3年式の国産車乗ってるんだけど、ちょっとお金に余裕ができたら「車買おうか?それも2台目」って考えてしまった。 借金するのは嫌だったから、新車はムリ。かといって程度のいい中古もダメ。 じゃあってことで、安~い中古のゴルフを買ったんだ、セカンドカーとしてね。  それが間違いだった。

ネットで検索したら、たまたま近く?(自宅から30㌔位の距離)に安いヤツがあって、実車を見たらまあまあだったから即購入。 CD・MD付約8万㌔でオール込み45万、すぐ車検取ったからプラス10万くらいだったかな。 春から夏は良かったんだけど、秋も深まりヒーターを使ったら。    「あれ?」    温かい風が出てこない! クルマやさんで見てもらったら、ラジエーターのサブタンクの中、錆でベットリ! ラジエーター掃除してもらったんだけど、結局たいして温かい風が出てこなかった。ヒーターコアが詰まってる可能性大って言われて・・・ 

それでも乗ってたら、運転席側ドアのキーシリンダーが折れて外れ(助手席側で集中ロックができて助かった)、結局、集中ロックのボンプ?が壊れてウーウー唸ってもロックできなくなりダメ!  それから、突然助手席側の窓が1㎝くらいしか開かなくなったし。 そんでもって、そろそろタイミングベルトも交換の時期になったんで先月廃車してしまった。

あ~、もったいね~。  と言いつつ、実は登録してない15年前のBMW318を8月くらいに買ってあるんだけどね~。  今度は何とかしてそっちを復活させよっと、あくまでも1台目の国産車は維持しつつ。

ひとには「車2台も持ってるなんてすごいね~(当てこすりだったのか?)」なんて言われると、「いや~、奥さん一人も貰えないんで、車だけでも二人目を・・・」なんて冗談言ってみたけど。 

これから金持ちになって車いーーーーーーぱい集めよっ!

でも、他に定期100万解約したし、少し借金もできたし・・・

なんで、元旦に新しいバイトの面接行きまーす!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31