2008年9月22日 (月)

麻生太郎の印象

まず、トレードマーク?

口が曲がって口角が下がっている事から、相当不満を抱えてるんじゃないか?

それが、自分の境遇なのか、それとも他の事なのか

まぁ、印象としては、とっつぁん坊やがそのまま老いた様な感じ

「中身が子供」って言い方は失礼だろうけど、未熟なんだと思う

あの歳で「漫画大好き!」ってねぇ・・・

結構失言が多くなるんじゃねぇの、福田氏とはかなり違うタイプだろうね

あと、声が悪いよね、クリーンではない感じ

人によっては「庶民と目線が近い感じがする」なんて事言ったりしてるみたいだけど、思いっきり庶民の感覚なんて分かってませんから! 多分

福田氏でも投げ出さずにはいられなかった要職を、麻生さんなんかにゃ到底ムリでしょうな

墓穴を掘って短命に終わる可能性も・・・?  なんてね

2008年5月15日 (木)

ヒラリーさん

怖いっス、目ん玉ひん剥いた顔が

いつまで頑張るつもりでしょうかね?

旦那さんは「フリントン」って言われてたみたいですが

ヒラリーさんは、今日から「ヘラネー・クチントン」てことで

どーかひとつ(笑)

2008年3月10日 (月)

ダメな人

政治家、官僚、財界人、医者、先生、一般人

ダメなやつが多いけど(じゃあ、テメエはどうなんだよ! ってか?)

もっともそうな事言って偉そうにしてますが、だいたい、根本がダメですから

欲深い奴は自分の損得で物事判断して、み~んな踏み外す

人間性の問題、もともとそういう人なんです

それでもって、類友

ダメな奴には、面白いようにダメな奴がくっ付いてくる

負の連鎖って程大袈裟でないにしても、そんな感じですよ

そろそろ、いろんなところで世代交代になっていくんじゃないですか?

若けりゃやり直しがききますが、自分を変えられる人なんてそうそういませんしね

循環型社会ってことで、早く人生終わってください

来世に期待しましょう! そういう人は

そういった意味での再チャレンジか?(笑)

2008年3月 9日 (日)

大前繁雄

衆議院議員

ネットのニュースで、イージス艦衝突事故について発言した内容が載っていたけど

何を考えてるんだか? まぁ、思うのは自由だけど、このタイミングでの発言は「バカ」としか言いようがない

どんな顔をしてるか気になったんで、ホームページをのぞいて見たら・・・

あんな顔してる人じゃぁやりかねないねぇ、低俗な人間でしょ

まぁ、こんな人を選出してる地域の人も、多かれ少なかれそういう傾向にあるんじゃね?

政治家もダメだけど、あくまで国民の代表ですから!

解るか? ぐうたら日本国民

2008年3月 2日 (日)

石破大臣

石破大臣のことは以前から好きではなかったけど、嫌いって程でもなかったので

今回の、イージス艦衝突事故での対応、国会での答弁にはがっかりです

石破さんのゆっくり丁寧に説明するような口調、皆さんはどういう印象を持っているか分かりませんが

もともと、あの人の口調を表情と併せて見ると

「ったく、こんな事も解らんのか? あ~? 俺の説明に付いて来れっかよ?」

と思ってるのが判るんで、俺は良い印象を持ってはいなかった

喋れば喋るほど、傲慢さというか不誠実さが浮き彫りになってくる

口裏合わせ、隠ぺい体質なんて囁かれているけれど

どんな事故があったって、誰が困っていたって、所詮他人事(ひとごと)

犠牲になっている、命を危険にさらしている国民の痛みなんて分かるはずないんです

と言いつつ・・・

要は、イージス艦の乗組員も、政治家先生も、公官庁の高級官僚も、財界幹部も

挙句の果てに、ほとんどの日本国民までが

『 自分は特別な存在 』と無意識に思ってるんです

何かにつけ、やれ「品格がどうとか」って他人を酷評してますが

社会全体、国民みんなの連帯責任です

2006年9月25日 (月)

安倍晋三圧勝、しかしね~

先週21日に書いた記事ですが、25日に公開です

自民党の新しい総裁に決まった安倍晋三、前々から決まってたようなもんだから大して新鮮味もないけど

でも、「安倍氏が7割近い支持を集める見込み」なんて報道された頃から疑問が湧いてきた

「こいつでホントに大丈夫なんか?」

皆さんそうは思わない?世論が大きく傾いた時「警戒心」は働かない?

自民総裁選なんて一般人には関係ないのに、「身近です」って街頭で演説して見せるのはお約束

そんな中、他の2人は具体的な話もしてたけど、安倍は何がやりたいんだ?

きれいな言葉を並べて大風呂敷広げてるけど、そのために何をやるのかは一切解らない

分かるのは「憲法改正」のみ?

その改正って言ったって、どこをどう変えるんだよ?

大っぴらに戦争がしたいのか?

アメリカのイラク戦争が「大義無き戦争」なんて言われ方してるみたいだけど、今の世の中、いかなる場合も戦争に大義なんてあるはずもない

爆笑問題の大田も言ってたけど、自衛隊なんかも含めて全ての武力は放棄すべきだ

で、他国が攻め込もうとしたら「丸腰のオイラにそんな事するんかー!」ってけん制すべし

ちょっと悪乗りがすぎたかな?

言いたい事は・・・ 皆の衆、言葉と雰囲気に騙されてないかい?

まずは自分を疑うことだね

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31