2007年4月14日 (土)

T子初登場!

Epsn0486

今朝7時前、布団の中でうとうとしていたら猫の声がした

また声がする、しかも確実に家の中!

この声の主は、隣の家の猫 T子 (去年の1月3日の記事参照)だな?

階段を下りて行くと、T子が悠然と廊下を歩いている

「こら T子 、何でこんなとこにいるんだよ!」

T子を抱っこして玄関まで行ったら、父が戸を開け放ったまま外へ出て行った形跡が

このT子、基本的に抱っこされるのがあまり好きではないらしい

俺がサンダルに履き替える前から、降ろして欲しいのかゴソゴソ動く

玄関前で俺の腕から飛び降り、一言

「ニャオン」

礼を言ってるのか? まさか、文句言ってんじゃねーだろな!

そらから2時間くらい経って、T子がまたそこらをウロウロしていたので激写!(大袈裟)

Epsn0487 カメラを向けて「T子」って呼んでも、なかなかこっちを向いてくれない

そのうち、どっか逃げて行きそうだったので、無理やり抱っこして撮った

やっぱ、嫌ですか? ご立腹ですね?

まぁまぁ、そう怒んなって、俺とお前の仲だろ?

なっ? T子

2006年1月 3日 (火)

T、お前隣の家の猫だろ!

隣んちの猫「T(♀5歳?)」には困ったもんだ・・・

俺の部屋(2階)の窓から玄関脇の柿木が見える、その枝が1階部分の屋根にかかっている。

3年前の夏だったっけ?  休みの日に部屋で昼寝してたら、聞き慣れた猫の声がする。 ニャ~オン(避妊手術をしてある猫は声が高いのか?)、隣のバカ猫「T」だ。 なぜか窓の外、うちの屋根にあがってる。

「お前、どっから来たんだよ」

「ニャ~オンッ」  窓を開けて顔を出した俺に少し距離を置いてる。

「バ~カ、降ろしてやるからこっち来い!」  いつもはすぐに擦り寄ってくるくせに、なかなか来ない。

「早く来いよ!」  2~3分してやっと来やがった。

窓からのり出して、逃げようとするところを前足を掴む。

「柿の木から登ってきたのか? バ~カ」  抱っこしながら階段を下りて、玄関から投げた。

「もう登るんじゃねーぞ!」

それから何回降ろしてやったことか。

ところが、去年の秋だったかな?  また窓の外から「バカ」の声がする。

親は「隣のうちの猫なんだからあんまりかまうな」って言うけど、また「しょーがねー、こっち来い」って言ってもなかなか来ない。

そのうち、屋根の端っこへ行って道路の方を見てる。

?  なんで来ないんだ?

「バカ」の視線を追ったら、道路を歩く「もっとバカな猫(Tとライバル?)」を発見。

威嚇してるのか?って、思った瞬間。  「バカ」は柿の木に飛び移り、頭から駆け下りた。

!!!!!! ??????

なんだよ「バカ」、自分で降りれんじゃん!  今まで俺はムダなことしてたのか?

「もう降ろしてやらね~、自分で降りろよ!」って思った頃には、「バカ」はも猛ダッシュで見えない。 絶対降ろしてやんない!

と思ってから何回降ろしてやったことか。  それも、鳴くと家族が気づくんで、抱っこしーの口塞ぎーの。

「T」、バカ猫。 かわいくなかったらゲンコツくれてるとこだ!

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31