« 2017年6月 | トップページ

2017年7月28日 (金)

ユーミンのセレブ自慢

おいおい、ラジオでユーミンが、またまたセレブ自慢してるで、おい💦
周りの小判鮫は、ユーミンに感覚ずれてるの進言しねえの?

「大人の夏休み in 台湾」?
BBAの自慢話垂れ流し on the radio ?
知らんけど (´・ω・`)?

トヨタの「カイゼン」で排されるムダ

徹底的にムダを排除する事で生産効率を追求する「トヨタのカイゼン」
これ、製品が売れる前提でのシステム
実際には、莫大な広告費が注ぎ込まれた上でのイメージ戦略と、官民に広くサポートを得た営業で成立している

トヨタが売るのはほとんどが中途半端なクルマで、工業製品としてはムダだらけ?
こけおどしとも取れるオモチャの様なデザイン
イメージ先行のHVシステム
インフラ整備の費用負担などから普及が疑問視される、燃料電池車
一番は、多岐に渡る「外注」により空洞化した、技術的依存体質
動力性能の高いフラッグシップの様な車種ほど顕著

要は、トヨタはピンはね上手なホラ吹きw
(-。-)y-~

浴槽につかりながら…

思い出したんだけど
S眼Y子の出家騒動の際、K広報が出したコメントに
「人道的映画に出たいという強い希望を持っていたにも関わらず、最近は、○○を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない役が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤の中に置かれていました。(抜粋)」とある
7月29日(土)公開の映画、「○○を喰らう」役柄でしたよね?主要キャストでしたよね?
どんな具合か楽しみだなぁ♪

ま、“あんこ喰う女子”の時点でだいぶアレだと想いますけど
この暑い最中に闇鍋でも喰らってたりして💦
知らんけど σ( ̄∇ ̄;)

2017年7月27日 (木)

「教育勅語」を掲げていたのは?

「教育勅語の原本が50年ぶりにみつかった!」と報道があったのは、2014年?
それを聞いて思ったのが「元々ちゃんと保管してあったんじゃね?それをこのタイミングでインショウヅケルのは、なぜ?」だった
ね?国会議員も、日本政府も、マスメディアも、財界も、主要な宗教団体とかも、全部コントロールされてる
その時点で異論が出ないのは、メディアは共犯だから

私腹を肥やす輩とおこぼれ頂戴ゲーノー界隈

世界中、権力と裏社会と宗教と金貸しは、渾然一体
(;つД`)

日産グループ⁉

え⁉ルノーグループ傘下の日産ですよねえ?
ヨーロッパ最大の自動車メーカーの、子会社のひとつが日産自動車
ルノーの代表がカルロス・ゴーンで、日産会長兼務
ですよね? (´・ω・`)?

ショボいなあ蓮舫

蓮舫、強気な事言っといて、与野党代表して二重国籍疑惑の火消し役か?
そうなると、「国会議員は全員、税金もらって演じてる劇団員」が濃厚だな
なんだかなあ…
結局?親中派とか親韓派とか親朝派とかと、束ねるアメ様のパシリか?

連綿と繋がる「騙しの政治」
為政者の嘘を、錦の御旗で覆い隠して

ほんに世の中バカばかり
( ノД`)…

為末“負け”犬

そろそろかな?為末犬
マスメディアを使って善人ぶって?
裏では、政財界の御歴々と共に、次世代のリーダーを育てるとか息巻いて?
軍事とか教育とか心理学とかとお勉強して、で、仏教も利用して?フィクサー気取りで乙武擁立画策したり?
その上で、「無知は独善」「善も悪も無い」「価値観なんか持つからダメなんだ」「人生に意味は無い」?
でまた、「本人が気付くしか無いのだけれど」「当事者意識」「愚行権」w

そろそろ総括しないとね♪
悪魔の笛吹き、為末犬
ヽ(´ー`)ノ

緊急事態上皇?

知らんけど、逃げ足巻きですか?
まあ、なんにせよ、逃げらんねえよ
きっちり責任取って貰う事になるから

そこんとこヨロピク
v( ̄Д ̄)v

菅野美穂って何なん?

NHK朝ドラ「ひょっこ」に菅野美穂
菅野美穂って「べっぴんさん」にも母親役で出てなかった?ナレーションも?
NHK朝ドラに2期連続出演なんてよくある事?
菅野美穂って何なん?
そういえば…
「騙された!」って“ヤラセ”みたいな写真集出版会見やったっけ?昔

イグアナなのかな?
(´・ω・`)?

今度は「銭湯」か?

風呂で騒ぐな!って言っといたのに?
CM制作、広告代理店、メーカー、出演者及び所属先

鈍なんかなぁ、困難かなぁ?
(´・ω・`)?

改憲によって参議院選挙区の「合区」解消⁉

いやいやいや、意味わからん意味わからん💦
「合区」を主導した張本人である与党自民党が、「改憲によって参議院選挙区の“合区”を解消する!」って⁉
それ、「改憲ありき」で、「合区解消」なんて付録でしょ?w

自民党安倍政権って、本当にクズだな
善人ぶって困ってる人を助けるフリして、もっと騙す詐欺師
やっぱ、日本人にとって本当の脅威は、日本政府とそれにまつわる金持ち共
(´Д`|||)

豪国会議員の二重国籍問題

先日のネットニュースに
「国会議員、二重国籍問題で辞職/オーストラリア」

日本での国会議員二重国籍疑惑は、「蓮舫民進党代表」のみ去年から報道されてきましたが
オーストラリアでも、憲法で禁じられている国会議員の二重国籍問題で、最近、二人辞職したらしい
また、閣僚でも一人“二重国籍”が発覚し、閣僚辞任。“母親が勝手に国籍取得?”の可能性があるらしく調査中で、国会議員の身分は保留だとか?

日本じゃ、二重国籍疑惑で自身の戸籍を一部公表した蓮舫民進党代表が、「これで最後にしたい」との発言でしたけど
国会議員全員、調査した方が委員で内科医?
щ(゜▽゜щ)

2017年7月26日 (水)

前の「BS日テレ「深層NEWS」」で

河野太郎氏は「元国家公安委員長」ではなく
「前国家公安委員長」でした

税金泥棒がどの面下げて…みたいなwww
v( ̄Д ̄)v

BS日テレ「深層NEWS」

「加計」「日報」のカギは“公文書管理”
日本の意識“なぜ低い”
日本の管理“どう見直す?”

元国家公安委員長の自民党河野太郎、何を言っても信憑性に加計るw
だいたい、「官僚改革」を広言した結果、色々とお灸をすえられた御本人が?w
首相官邸Twitterアカウントに、「お昼寝してる様な画像」貼られてる閣僚が?

現役国会議員なんてみんな税金もらって演じてる劇団員♪
自浄なんて出来るはずもない
(;つД`)

BSフジ「プライムニュース」②

この、元東大総長“佐々木毅”?
慶応大学教授“曽根泰教”?
日経新聞論説主幹“芹川洋一”?
他人事みたいに、「ボンクラ御用学者と守銭奴新聞主幹」か?
これまで、のほほんと?今更何か言っても説得力ねえだろw
年収おいくら万円なんだよっ!

共謀者談www (´ー`)σ

BSフジ「プライムニュース」

この、元東大総長の佐々木毅って人
こんな人が東大の総長だから、こんな世の中なんだろうなw

国を“コントロール”した気でいた“エリート”や“インテリ”と自負してきた人たちの、ボンクラぶりw

老害ですよwww
v( ̄Д ̄)v

「私に何かあったらあんたたちのせい」ってか?

何を言ってんのかねえ
誰かに殺されたわけじゃねえし、自分で自分を殺した「自殺」だろ
突然子供を喪う落胆は大きいだろうけど、親だって、純然たる被害者じゃねえし
自分の人生、自分自身の責任で生きてわけで

他人を恨んで自殺したって、それ、間接的なイジメ狙いじゃね
(´・ω・`)?

スポーツ選手とかが言う「ゾーン」?

何それ?「ゾーン」て
それを頻発してた類いに、「石川遼」ってのが昔、居たそうな…
石川遼てのは、ゾーン入り過ぎて消えたのか?www
σ( ̄∇ ̄;)

秋田県知事が不在で…

秋田県知事の擁護はしないけど
アレは?防衛省の大事な日に、三役全員居なくなってた件はどうなの?
おいおい、メディアリンチかあ?バイキング?フジテレビ?

どうなんだよ、水曜日のおぎやはぎ?
(´・ω・`)?

…っていう体で

上西小百合
浦和レッズサポーターを名乗る人物が事務所に来たって⁉
Mr.サンデーの取材スタッフが居る時に⁉
それを、フジテレビの番組バイキングで追及?

上西に名指しされてるエロダヌキも、みーんな🌀か?

やぁらっせら~、らっせぇらっせぇ、やぁらっせら~♪
七日? (´・ω・`)?

ヘリコプター

さっき、見たことない“渋いカラーリングのヘリコプター”が3機南下してった
どこのヘリコプター?

東京喰種(グール)

今週末から公開?映画「東京喰種」
人間を喰らう種族を描いた物語だっけ?

それはそうと、去年?Twitterで「今上天皇の食人癖」ってのを見掛けたけど
どうなの?本当?
それで、麻生太郎、安倍晋三、安倍昭恵、稲田朋美、加計孝太郎等、日本会議?
及び、神社本庁、日本財団、笹川スポーツ財団、全て皇族の🌀か?
これが事実なら…他者に犠牲を強いるフリして自ら犠牲となる、この強い信念の下頑張ってんですね♪
今上天皇➡即神仏?

て事で、4649www

NHK-あさイチの

この、乳ガン経験のモデル母と息子
キモい (´Д`|||)

FM新潟中村智景?

生放送中、ニュースを読むFM新潟中村智景
なんだかスムーズじゃないねえ?いつもの名調子はどうした?
何かが胸につかえて?若干フワフワが続いてますけど?

どうしたメディアゲートキーパー♪
щ(゜▽゜щ)

何言ってんの、カルト伊吹?

おいおい、また印象操作ですかあ?
自民党のカルト伊吹さん?
安倍様出席で“丁寧な説明”と言い出したのは誰?

北朝鮮や中国なんかより、本当の脅威は日本政府だよ!
(ノ`△´)ノ

2017年7月25日 (火)

幸福実現党党首“釈量子”

思い出した…
幸福実現党党首の“釈量子”Twitterアカウントで
去年?いや、今年初め?
「若者向けの投資セミナー開催」みたいなツイートがあった様な?
その時点では想像もしていなかったが、その後、「釈量子と著名投資家?“釈麗子”は同一人物⁉」と、釈量子アカウントに指摘
それに対し、釈量子アカウントはノーリアクション

先日?タイ出身の“贅沢僧侶”が逮捕されたらしい
現代の宗教組織界隈は、まあ、そんなもんだよ
(;つД`)

ミヤネ屋で

ミヤネ屋で見た「今日の参議院予算委質疑」の映像
野党議員の追及を受ける“安倍様と山本大臣、柳瀬審議官と和泉総理補佐官”を横目に、「薄ら笑いの麻生太郎様」♪
日本の病巣は多分、この人?
(´・ω・`)?

またまた「麻生太郎様」は

参議院予算委、只今共産党小池議員の質問中審議ストップ
与野党理事が委員長席に集まり協議
とここで、「麻生太郎様と山本地方創生担当大臣が談笑♪」
まったく緊張感の無い二人💦

再開…ひょっとこボム太郎様は瞑想中?
小池議員の安倍様への追及を「鼻で笑う♪」とは
それ、どういう意味かなあ?
そんな“他人事”でいいの?
(´・ω・`)?

キンボシ西田?

バイキングに出てる“相撲大好き芸人「キンボシ西田」”って
横顔だと目立たないけど、正面からだと目と鼻の印象が“信用出来ない”感じw

で?それを庇う小籔千豊?フォローする「小籔千豊」?
信用ならんwww (´ー`)σ

中田さんが言う…

「民進党の問題は…左と右が一緒に…」
へー、それなら民進党は“多様性”があって良いじゃん?
安倍内閣も小池百合子様も極右?
有本香様も?

バイキング、偏っててダメじゃんw
щ(゜▽゜щ)

バイキングの印象操作♪

バイキングでは、安倍内閣の支持率低下を
「政策ではなく、スキャンダルで支持率が下がり続け…」と
そもそものベースが先ず政権寄り
日枝か?日枝が、あべのグルカス?

有本香も、“あべのグルカス”?
カルトかな (´・ω・`)?

八田座長♪

バイキングで見た昨日の八田ワーキンググループ座長の答弁で
資料を持つ手が「小刻みに震えてた」ね
心情を物語ってますか?

(´・ω・`)?

有本香の「不正は無いんだから」

へー、本当に不正は無いの?
極右の有本香?
その香、どうなの?
突っ張りまくり?
щ(゜▽゜щ)

バイキングのスポンサー

バイキングのCMに「パルムを食べるメアリ(メアリと魔女の花)」
パルムは、森永乳業
ちなみに、“安倍昭恵様”の父親は、元森永製菓社長♪
フジテレビの?バイキングの立ち位置?
こんなもんだよねw
σ( ̄∇ ̄;)

バイキングに

お、フジテレビのバイキングに、大阪維新の足立さん?とお友達の“ジャーナリスト有本香様”♪
有本香様は極右でしたっけ?
極右は何をしようとしているの?
(´・ω・`)?

不義理な清水富美加へ

今年3月?
「もう自分に縛られなくても良い」と助言したが
今の状態は「自分にこだわりまくりの“がんじがらめ”」
ま、好きな様にしろ
元々が「不義理」なんだろうな

“千眼美子”を捨てればなんとかなるかもしれないが、周りが許さんだろ
それもまた必然か

俺はもう知らん ヽ(´ー`)ノ

え?「安倍政権になって記載がない」って

加計学園が「安倍政権になって記載がない」なら
それ、安倍様のお友達だからわざと伏せたんですかね?
はあ?「事業主体が誰か今治市から説明は無く」って?
喋れば喋る程「ボンクラ」ばれるでw
だから、「申請を決定」て何の事?

(´・ω・`)?

安倍様にしつもーん

「申請を決定」って何?
(´・ω・`)?

「知り得る立場にあったが、知らなかった」

安倍様の発言
「知り得る立場にあったが、“ボンクラ”なので知りませんでした」
“ボンクラ”の部分が抜けてないですか?
発言の通りなら、安倍様は自分自身を「責任者として不適格」って言ってる様なもんですよ?

おそまつくん (´Д`|||)

平成30年開学でしたっけ?

安倍様がお尻を切った「獣医学部の開学」って、何でその時期なの?
アレですか?
「アメ様のご意向」で?バイオハザードなっちゃうとか?
なんだっけ?あの、“スカポンタン”のビル・ゲイツが、「ウィルス撲滅!」とか息巻いてましたよね?
“バカな”ビル・ゲイツが?
アメ様が善からぬ事を企ててんじゃないですか?
それで、開学時期を明示してたりさて?

これも「NEW WORLD ORDER」の一環ですか?
て事はぁ?推進している関係者の皆様自ら率先して犠牲となられるんですね?
バイオハザードは俺の“妄想”ですから、企てては事前に明るみに出て阻止されます♪

“生長の家”の稲田朋美って、「戦争は霊を浄化する唯一の手段」的な発言をしてましたよね?
カルトの道具か (´Д`|||)

加戸さんが証言する後ろで

加戸さん証言している後ろで、生意気な男がいるなあ♪
腕組みしながら一番後ろに座って、文句ありそうなに顎を上げた、キンブチ眼鏡
どこのどいつだ?
文句があるならはっきり言ってみな
あ、寝たふり?w
(´・ω・`)?

なるほどねえ…

加戸さんも安倍様の「お友達」かあ
それなら、加戸さんが加計さんを「去年まで知らなかった」って言ってもあんまり関係ないなあ
で、加戸さんは“文科省OB”?文部省か?

で、その“獣医学部”で何をやろうとしてるの?
聞いたところによると、建設中の建物も「通常の6倍程の建設費」でしたっけ?

加戸さん、力説している後ろで座っているお役人様がみんなうなだれてるよ?
やっぱり「アメ様のご意向」ですね
(´・ω・`)?

加戸元愛媛県知事が昨日

「ずっとダメだったのに…やっぱり加計さんは凄い♪」
↑こんな感じで昨日、加戸元愛媛県知事が衆議院予算委で言ってなかったですか?
「やましい事をしていないのだから、なぜ最初からそう言わなかったのですか?」
青山さん、“打ち合わせ”バッチリですね♪
щ(゜▽゜щ)

自民党青山さん

「加計ありきというのは…」
じゃあ“今治ありき”ですね?
どっちみち「加計ありき」ですけどね♪
σ( ̄∇ ̄;)

またまた“小賢しい野心家”が…

淘汰されるのは、お前だ
マスメディアという“ドーピング”の後遺症で中味スカスカ
競技とは違い、一般社会で譲られて得た結果までも、お前は“勝った!”と吹聴している

たーいむりみっと、近い鴨ね

御中元的なのは

やっぱやめた
へこへことくだらん

名古屋場所の取り組みを…

改めて見てみると
バシバシ、ドタバタと、まるで“しょっきり”だな

(-。-)y-~

2017年7月24日 (月)

「東京五輪音頭2020」の

「ソレトトント トトント フレフレ(2020)」って、もしかして…
それ、ととんと、ととんと、降れ降れ♪って?

今度は東京?たんと降りそうだね💦
台風の影響かな? (´Д`|||)?

TOKYO GORIN ONDO 2020?

東日本大震災からの、熊本地震からの復興を掲げながら?
その後も日本中自然災害が頻発し?今後も「異常気象」が懸念されているにもかかわらず?
この五輪音頭2020関連に、いったい“おいくら万円”掛けたんだ?
東京五輪を開催することが本当に日本国民の利益になるのか?

片棒担ぎの有名人、芸能人はダニか?マスコミは寄生虫?

東京が癌ダム (;つД`)

ハリーなに山?

普段はほぼ見ないNHK16時台の生放送
ハリー何山?面白動画を見ながら、ほとんどコメントもせず見てるだけ?おじいちゃんロスをいまだに引きずる大沢あかねはにこやかになんか言ってるのに?
ジャーナリストのハリー何山、それで良いのか?
ハリー何山 (´・ω・`)?

今日の閉会中審査を扱うミヤネ屋

録画してたミヤネ屋で…
「(獣医学部を)どんどん新設を認めて行く」という安倍様の発言について質す民進党今井議員に対して、「あの…この…」と始まった安倍様の答弁途中、麻生太郎様は、資料で口元を隠しながら?山本地方創生担当大臣と談笑♪
楽しそうで良いなあ💦腕組みで、目を閉じてたりたまに頷いたり?w

ひょっとこボム太郎様、“ミゾウユウ”の事態ですよっ!

コメンテーターのエロダヌキさんはミヤネ屋でも良い役回りですね♪
σ( ̄∇ ̄;)

柳瀬経済産業審議官の答弁でやや紛糾

「覚えておりません」連発の柳瀬審議官
質疑が紛糾し、委員長の「速記を止めてください」
そのタイミングで、席に戻っていた柳瀬審議官に自民党西村康稔(やすとし)議員が耳打ち♪
西村さんてどっかの大学教授?講師だっけ?
へー、灘高→東大法学部→通産省(経済企画庁出向→米メリーランド大学大学院修士号)1999年通産省退官→原健三郎元衆議院議長秘書?
なるほどねえ♪
щ(゜▽゜щ)

安倍様“リピートモード”💦

安倍様に対する「こんな人」発言の追及は、個人攻撃の部分が大きいかな💦

にしても、安倍様は、「岩盤規制改革」と「諮問会議、ワーキンググループで…」を繰り返すのみか

これ、「安倍様のご意向」と言うより、構造的には「アメ様のご意向」かな
操り人形御列席による閉会中審査、か…
(;つД`)

安倍様出席の閉会中審議の裏で

ネットニュースの項目に
「若狭議員ら四人、新党結成を模索」ってさ
安倍様の自民党がポシャりそうだから?「ジャパンハンドラー」は今後、小池“緑のタヌキ”百合子様主導の新党推しらしいよ?
知らんけど (´・ω・`)?

官僚システム

「官僚システム」ってさあ
「現在在職している職員で構成される各省庁」だけじゃないよね?
各都道府県の自治体には、複数の元官僚首長がいて?
今月?先月?ニュースにもなってたけど、道府県の副知事には元○○省って肩書きの人が複数いて?で、今年度の地方交付金は新潟県が47位って聞いた様な?
カネとコネでまるっと統治♪それを「官僚システム」って言うんじゃないの?
あったよね?天下り斡旋を主導していた…文科省OBって誰だっけ?
でもって、下村元文科大臣?二百万円てなんだっけ?
省庁OB?教育出版業界?人材派遣業界(竹中平蔵とか安倍様お友達?w)?その他業界団体?現職国会議員?
皆さんいい御身分で♪

民進党大串議員の質問、勢いに加計るなあ…
σ( ̄∇ ̄;)

「岩盤規制改革」連呼

改革特区?民主党政権時スタート?
それでも規制改革できなかったものが、第二次安倍政権によって「岩盤規制改革」がなされた、って表現
そもそも、民主党政権時「岩盤」とされたのは、長年に渡る自民党主導による政治で構築された「各省庁の許認可権限とそれにまつわる業界団体」が原因じゃなかったの?
アレだよね?企業献金が規制されたのはいつのこと?で、企業献金またOK♪としたのは、第二次安倍政権ですよね?
(´Д`|||)

諮問会議とワーキンググループ

安倍様が公平でオープンと言う「諮問会議、ワーキンググループ」が、お友達が仕込まれてたりしてw

小野寺元防衛大臣は最後に、“優秀な官僚システムとそれをコントロールできた内閣”との表現で功績アピール?
また「事務次官までなった前川さんが問題」とコントラストを印象付け♪
えへへ

で、腰巾着公明党♪
(´・ω・`)?

自民党小野寺元防衛大臣の

ここに来て自民党小野寺元防衛大臣は、前川参考人を集中的に
で、前川参考人の応えに「顔を傾げる自民党の衆議院議員」が
前川さんの発言に対して小野寺元防衛大臣は、「私の心の中では…」と「物語」を示して“認識の問題”との方向へ誘導する為の印象操作か?

お!ヤクザみたいな自民党「改憲なんちゃら」の親分が見切れてる💦

和泉補佐官が言う「岩盤規制改革」?

和泉さんて高級官僚?
安倍様が言う「岩盤規制改革」は、それに関わる業界なり団体等と監督官庁含めて「岩盤」なんでしょ?
省庁が関わる「岩盤」に対して、高級官僚の和泉さんが「岩盤規制改革」とは?
和泉補佐官てどういう立場なの?官僚じゃないの?
(´・ω・`)?

藤原審議官の「岩盤規制改革」とは

内閣府の?藤原審議官が言う?
「岩盤規制改革」とは?
安倍様が言う「岩盤規制改革」と藤原審議官が言う「岩盤規制改革」では、意味が違ってこないか?
藤原審議官て国会議員?第三者?
(´・ω・`)?

安倍様の「○○について率直に認めなければならない」

自分自身に指摘されている疑惑に対して、「○○について率直に認めなければならない」とは…
お笑いだな
スピーチライター?第三者が書いた文章だから、そんな他人事の様な表現なんだろ

…元愛媛県知事さん?
「四国への鳥インフルの上陸を避ける」って?
それが「獣医学部」で防げるの?
大手門からダメで?ならば、カラメテ門からでも?カラメテ門て何?
「白い猫でも黒い猫でも、三毛猫だと思っている」???
ナイス・シニア♪
言ってる意味がまったく解らない💦

小野寺様、元防衛大臣だっけ?
(´・ω・`)?

2017年7月23日 (日)

御中元的に

梅酒と梅ジャムお届けするか
それがいいかな

ちなみに「2」は…

「2」は最大凶、不可抗力型。
対立、分離、孤独、破産、短命(交通事故)等の凶運数。人の力ではどうにもならないか。

中華派中華派中華派中華派中華?
(´・ω・`)?

上西東はらはら笹原

ひが~あし~
にいし~

取り組みも
プロレスも

テレ~ビ~
全部が全部?最近の騒動まるっと?

へーんせいはー○”んつーぱんちぃ♪
Σ( ̄ロ ̄lll)www

仏法真理って何⁉

アソウ、フウン…
(知識も無いので聞き違いかもしれないが)
幸福の科学では、“仏法真理”ってお勉強について試験があるの?
お利口さんの上昇志向をくすぐる?ビジネス臭満載w
え?地球の神様“エルカンターレ”って何?
アルカンターラみたいな感じ?
普段から“神様神様”なんて頻発する人が、実は一番それから遠かったりして?w

東京ドームで8月2日、イベントやるの?
何万人相手でも「真意」が伝わるって?
へー、ソウナンだぁ♪
“人生のキラメキの瞬間”?

この軽~い声に感銘受ける?
鈍なんかなあ?困難かなあ?
え?公演を聞いてる人全員デシ?そうなんデシか?
щ(゜▽゜щ)

2017年7月22日 (土)

山本地方創生担当大臣

囲みの記者会見映像で(TBS新・情報7daysニュースキャスター)
記者「大臣から加計という発言は無かったのですか?」
山本大臣「私の方から加計と言った事はありません。そこのところ十分注意していたので…」
みたいなやり取り

聞き違いかなあ?
知らんけど (´・ω・`)?

NHKスペシャル「AIに聞いてみた・どうすんのよ⁉日本」

AIから五つの提言?
①健康になりたければ病院を減らせ
そもそも、NHKが本当にAIを開発したのか怪しいし
「AIの名を借りた世論誘導」の可能性大かな?w
ま、本当に病院数(病床数)を減らすなら、先ず東京だよね♪
効果覿面(こうかてきめん)www

中途半端の連鎖

FM新潟「アオラジ」に、ハロプロOGの吉澤ひとみ生出演
パーソナリティーの斉藤瞳と二人で、本気で「本気モードゴリ押し」w
ハロプロのフットサルチームで「本気でやった!」とか
それ、本気でスポーツやってる人たちに謝れやw
歌、ダンス、統一性、教養、スポーツ、全部が中途半端
それでも、二人とも既婚者で、社会的認知度と発生するギャラもそこそこで、世の中の平均以上と自負しているんだろうなあ

コネクションで目一杯稼働
歪んだ社会構造を象徴する様なその仲間意識

芸能界の現状が、社会的損失

NHK「深読み」②

「伴侶を亡くして落ち込んでる人はうつ病の可能性が高い」
これ、“うつ病誘導”の可能性あるなwww
心配している様で、メディアで煽って追い込む?
なんだか解らん精神医療の闇
これも、「テレビにガチは無い!」の範疇か

にしても、伏し目がちなノブコブ吉村のソワソワ感w
(´ー`)σ

NHK「深読み」

“伴侶の死”とどう向き合う?遺族外来⁉
はあ?
愛してるんじゃなくて、それ「依存」でしょ?
他者の落胆見れば分かるだろ?想像力の欠如
甘ったれがウジャウジャ

ほんに世の中にバカばっか

2017年7月21日 (金)

ひと足はやいボクたちな夏 ~補欠部員たちの引退試合~

NHK新潟放送局「きらっと新潟」
今回は、高校野球部のベンチ外の選手の特別に行われた引退試合
新潟工業と中越高校。監督同士が同じ大学OBで開催?
一人の三年生にクローズアップして組み立てているんだけど
この子も大変だなあ💦
引退試合前、過去を振り返り「見逃し三振は絶対ダメ!」と心に決めて…で、親にも念を押される(泣)
萎縮するわなあ💦
でまた、引退試合当日も「見逃し三振」
監督には「お前が流れを止めたんだろうが!」と試合中叱咤され…

本人の素質もあるけど、こんな監督、こんな環境じゃ伸びないだろうなあ
で、周りもテレビ局も中途半端な美談に仕立てて?本人の記憶にも美化されて残る

皆さん浪花節大好き♪

なるほどなあ、上村知世

はあ?
「今日はカリフォルニアに負けないほど暑いんじゃないですかあ♪」って⁉
吐いてる言葉の意味自分で解ってんのか?
ホント意味判らん💦

で?明日は下田でイベント?
お前が絡むと全部晴天だってか?
天気、気になるなw
鈍なんかなあ?困難かなあ?
v( ̄Д ̄)v

好き嫌いでやっていくには

よく言う「好きな事だけ、やりたい事だけやる」は
やりたくない事、嫌いな事でもある程度こなせる様になった上で、初めて言える言葉だと思う
結果はどうあれ、1度は本気で苦手な事を克服しようと頑張る
そんな経験もないくせに、人様にああだこうだ言うなんて、ただのワガママ
「炎上した理由が判らない」とか言い出すのは、だいたいそんな人

みたいな(知らんけどw)

メディアゲートキーパー?

へー、FM新潟中村智景?
独りで悩まず相談して!ってか?
代わりになるくらいの覚悟があった上で活動してんだろうな?
生半可な、格好だけの良い人アピールだったら承知しねえぞ
覚悟、あんだろな?
(´ー`)σ

白鵬についてのネットニュース

ネットニュースの項目に
「白鵬 将来日本国籍取得の意向か」
まあねえ
稀勢の里の、横綱昇進前後に連勝した時期、白鵬は“休場”や“八百長と疑う様な取り組み”や“負けた相手が、稀勢の里、高安、モンゴル人力士二人”だったり?
引退後への布石だったんじゃないの?
大体さあ、あれだけ何年も横綱取りができなかった稀勢の里が、急にずば抜けた成績になると本気で思ってんの?
何年か前まで、やる気が有るのか無いのか出稽古さえ出てなかった力士が?
肩を大ケガした日馬富士との取り組み前も、支度部屋や通路でのウォーミングアップでヘラヘラしていた力士が?
負ければ無愛想、連勝してれば慢心の、幼稚な稀勢の里が?

去年の初場所初日、「日本人力士優勝が10年間ありません!」とアナウンスからの、琴奨菊悲願の初優勝?その後まさかの大関陥落?
で、待望の日本人横綱(稀勢の里)誕生の経緯は?

お注射💉お注射💉?w

2017年7月20日 (木)

去年の国産車の不正騒動で

燃費・排出ガスデータの不正で
明るみに出たタイミング?謝罪のタイミング?
これ、所管のお役所に無断で会見など出来ないはずだから、当然国土交通省の通達なり指示があったのかな
その上で、トヨタは全く不正報道がなかったって事は、国土交通省、自動車業界、マスコミが🌀?
エコカー減税の根拠が嘘で固められていたのに?
また、税金による実質的値引きで「燃費データの自社比○割以上減ならOK」のエコカー補助金で、レクサスLS600Hみたいな1000万円超の高級車までもが対象だったのに?
新車買い替えの国策💦
で、トヨタは他に「エコ替え」の謳い文句のCMで買い替えを煽り?

当時の国土交通大臣て誰だっけ?不正公表時に何か内部で調整があったりしなかったかな?

誰だっけ? (´・ω・`)?

蛇足。メルセデスのアレって、日本は対象外なんだね
まあ、日本のディーゼル車の実情と比較してどうかって話なのかな?w

トヨタ車のデータ

去年明るみに出た、国産車の燃費・排出ガス不正
三菱から始まり、スズキやマツダ、日産?ホンダは、出たっけ?
その当時から「トヨタ叩きまだぁ?」と散々Twitterで呟いたけど、まったくそんな雰囲気にもならずw
プリウスにしたって、言うほど「環境性能」が良いわけでもないのに?
国内トップ企業だからって優遇され過ぎなんじゃね?
TOYOTA2000GTも?レクサスLFAも?大事なとこはYAMAHAだったりして?w
それに、バブルの頃?当時社長でその後経団連会長の、奥田氏だっけ?
中味スカスカの兄弟・姉妹車打ち出したのは?
ボロ儲けだったね♪見栄っ張りなバブリー社風?
地域性チリばつw

つーわけで、プリウスのプロモーション関係者は、アメのポチって事で桶?

ちと機嫌が悪い

マケイン米上院議員が脳腫瘍?
「ISILを育てた?」って噂の、あのマケイン?
自業自得かw
で、「ISILのイメージ映像」には頻繁にトヨタ車の車列が登場してたっけ?
トヨタのプロモーションか?
トヨタの豊田社長って、米議会公聴会で吊し上げられて泣いてたよね?
まさか?軍産複合体のポチ?
知らんけど (´・ω・`)?

あ、間違えた💦

「人工の爆発的増加による食糧危機」ではなくて
「人口の爆発的増加による食糧危機」ですね💦
度々間違います💦

やっぱ勘違いか⁉

「NEW WORLD ORDER」って活動、勝手に悪者扱いしちゃったけど
やっぱ勘違いかな⁉
そういう人たちって結構社会的地位もあって、人格者が揃っているらしいから?
もしかして…?
「人工の爆発的増加による食糧危機」とか、色々心配して?それを前提に?
「積極的な地球上の口減らし、間引き」を計画とか、善からぬ噂を耳にするけど?
「他人を貶(おとし)めるフリをして、実は自ら積極的に犠牲となる活動」だったりして⁉
やっぱそうですよね?人望厚い人たちですからね💦
その犠牲的精神、さぞや神様もおよろこびのことでしょう…
頭がさがります (;つД`)

ミスチルといえば…

ミスチルって以前、カップヌードルCMタイアップ曲やって
その“アニメ映像”に
「NEW WORLD ORDER」って被せてあった様な?
その「NWO(新世界秩序)」(要検索!)って、「一部エリートによる世界統治(支配)」を掲げた活動?
アブねえなあ💦

って、勘違いかな? (´・ω・`)?

清野モドキって…

へー、ソウナン?
「田村淳は、“淳さん”」で?
「GACKTは、“ガクト”」と呼び捨てなの?
偉いんだな!清野モドキ♪
ま、どっちも、どうでもいい人だけどねw

おおおおおお、「志茂田景樹」に「假屋崎省吾」も?
利害関係だけ敬称アリだなw

リガイな交遊関係?意外じゃないよリガイなw
そっか、ミスチル好きな人とお友達かw

元気に始まりました♪

さあさあ、本日も元気に始まりました♪
FM新潟木曜12時~は
清野モドキの「胸キュンは突然し!」
独りでやってる毎週9時~の「Gottcha!の、毎週火曜は“自称モッチャ♪”」と違い、アシスタントの女性がいてイきイきしてる♪
最近の「モッチャ!」はシドロモドロ系なのにぃ?w

清野モドキ大丈夫か?
イチマツのフアン…
(´・ω・`)?

上西小百合の“浦和騒動”

俺も“浦和”に対して同じ様な発言をした覚えがあるけど
あれは、浦和が“象徴的”なのであって、「応援しているだけでやった気になってる観衆」なんて、世の中のあらゆる場面で存在する
それこそ、上西小百合だって、秘書のサポートがなければ謝罪どころか公的な発言さえまともに出来ない有り様で
有象無象の“象徴的”存在
そもそも、世間様に意見など出来る器でないのが、これまた“象徴的”
時代の最先端(悪い見本w)
投票した人、擁立した人、所属していた党、多分同等w

て事で、無責任な時代(の転換期)

「前の「菊川怜さんの結婚で」について」について(汗)

「明るい笑顔が大好きですよ」の、“よ”はなんか上からって感じですね
て事で、「明るい笑顔が大好きです♪」に差し替えで
てへぺろ
Σ(゜Д゜)

前の「菊川怜さんの結婚で」について

菊川怜さん、ごめんなさい
意地悪が過ぎましたね
菊川さんの明るい笑顔が大好きですよ

σ( ̄∇ ̄;)

菊川怜の結婚で

最近、なんだかマブタが重そうな「とくダネ!」の菊川怜さん
お疲れなんですかね
その菊川怜さんといえば、“一般男性”の夫から、あれよあれよという間に婚外子の存在が報道され…
結婚発表の際、「39年間待って良かったなというお相手です」と太鼓判を押した小倉さんにはその後、“見る目が無い!”と散々批判されたらしいですがw
で、それとは別に、ホリエモンも太鼓判押してましたよね?あの、“修行なんて要らない!”と宣ったホリエモンもw
ま、人様を小バカにして、ウワベの付き合いで世の中の上澄みをすすってるからなんじゃないですか?
小面さん?ホリエモン?

久しぶりに“とくダネ!”で見た「為末犬」も、なんだかマブタが重そうで、元気ないのかなあ?

というわけでございましてっ
菊川怜さん、おやすみなさ~い♪

2017年7月19日 (水)

ハクソー・リッジとか色々

先々週かな?映画「ハクソー・リッジ」観たの
主演のアンドリュー・ガーフィールドは、マーティン・スコセッシの「沈黙」にも出てたね
泣いたね

で、映画館ハシゴして、「結婚」観たね
ディーン・フジオカの歌は、アジア圏では受けるかな?
趣味じゃないけどね

その前の週?「マンチェスター・バイ・ザ・シー」も観た
これも泣いたね
「自分を赦せない」のは、辛いよね

日本人拉致問題

さっき草刈りをしながら、嫌な事を思い付いた…
「北朝鮮による日本人拉致被害」って
朝鮮総連によるスカウトだったり?
宗教団体等の、“北朝鮮はユートピア♪”ってキャッチフレーズに乗せられてだったり?
本人の同意のもと行っちゃった、なんて事無いの?
あるいは…
日本政府による帰国政策の一環とか?
まさか、そんな事無いの?

仮にこれがビンゴなら、以前の「北朝鮮による日本人拉致事件は存在しない!」の主張が事実ってなっちゃうけどねえ
(´Д`|||)

国会議員の国籍問題

蓮舫民進党代表が公表した「二重国籍解消」についての経緯
どうなの?
「これを最後にしたい」とか言っていたけどさあ
国会議員はそういうわけにいかんでしょ?
度々言うけど、親中派とされる自民党二階俊博幹事長の戸籍は?
蓮舫民進党代表は潔く公表したよ?
与党自民党はどうなの?公明党は?
国家予算に関わり、立法は重大な責任を負うからこそそれだけの権利が認められているわけだし
国会議員の身辺調査は必須でしょ?

まさか、蓮舫代表?「スケープゴート」?トカゲのシッポだったりしないの?
対立の構図維持で矢面に立たされてるだけで、それも演出なんじゃないの?
どこまで誰と繋がってるの?
嘘つきは泥棒の始まり始まり~♪

2017年7月18日 (火)

韓国経済

「慰安婦問題」は“打出の小槌”すか?振れば何でも出てくるの?w
アレでしょ?
朴槿恵前大頭領のスキャンダルから一気に火が着いて?世論が爆発して今の大頭領になったけど?
その間、財閥の御歴々との癒着を暴き?
経済がメタメタなんじゃないの?
KPOPアイドル多数出演と銘打って、開催二日前に?ドタキャンで、日本のファンからチケット代金巻き上げた“詐欺”みたいなイベントもあったし?
平壌五輪の開催について「南北共同開催!」とか急に言い出したのも、資金難で開催危機?で、煙幕なんじゃないの?
そうそう、ロッテ創業家って韓国じゃ犯罪者なの?在日韓国人?日本では手広く事業展開していてもおカネの流れは韓国が支配?
パチンコ業界は?
あと、奴隷契約と揶揄される芸能界も、それらと親和性の高い暴力団も、在日の方々に支配されてるって噂?
深く浸透した、迷惑宗教団体とかもさあ
どうなの?
カネの流れは?集金システム?

安倍様出席の“加計”予算委は…

来週24日に開催で調整中?の、安倍様出席の“加計”予算委
質問時間の配分を、5対5と主張する自民党竹下“涙目”国対委員長
通常は2対8が慣例?
既に逃げ腰か?www
自民党幹部の皆さんは、自画爺さん「口だけ番長」ばっかなの?
安倍様のヤジを「自席発言」とか、言葉遊びで事態を矮小化♪

「池田大作」という名前

個人的にはあんまり興味もないんだけど
この人の“晩年”は、「中途挫折」の最大凶!
“世の中は自分の為にある♪”と考えるタイプだが、知人友人に恵まれない見栄っ張りのハッタリ型。上手く行きそうで行かないことから、不平不満を撒き散らす。

だそうですよ Σ( ̄ロ ̄lll)

2017年7月17日 (月)

最近の政局とマスコミ報道から、今後の展開をこじつけ♪

となると、本丸は「小池ファ…」?
都民ファ…w

何度も落選した上でゴリ押し誘致した、再開発目的の“東京五輪”?
大赤字を補填した、石原慎太郎さんキモイリの“新銀行東京”?(外資系とゴタゴタあったらしい新生銀行と紛らわしいなあw)
でもって、豊洲っこだぁの鮒っこだぁの、は~るが来たかと思うべなあ♪
東京が癌ダム

で、稲田朋美防衛大臣

ネットニュースに、「南スーダンPKO日報、内閣改造前が焦点か」って項目もあるのに?
離婚騒動なんかよりよっぽど、「PKO日報、森友疑惑での国会答弁、都議選時の違法な選挙応援演説」の稲田朋美の防衛大臣としての資質とか
自分で全く理解出来ない内容にもかかわらず、「成立させたら他人事」みたいなボンクラ法務大臣の資質とか
でまた、それらのグズを大臣に指名して?「難しい法案を成立させた!」って御満悦の、ボンクラボンボン?
そっちを追及せーや
テレビ各社? σ( ̄∇ ̄;)

「テレビにガチは無い!」by エロダヌキ

ほら、この前の土曜日だっけ?
朝の5時まで場違いな所で?仕事とはいえ若者に媚々で?
で、トラブったらその時だけ出ずにスルーして?
そのエロダヌキだったかも言ってたじゃん?
「テレビにガチはない!」って
チーム松居?
とばっちり食らった大宮エリーは元電通社員?
松居さんも、社会人として非常識?業界人として不適切?
(当人同士しか判らん事だけど)離婚調停中にもかかわらず?
それでも連日テレビで取り上げて?それで出演者は「それでも見てしまう!それでも聞きたい!」ってwww
松居さんが異常なのか、役者に徹しているのか…

で、小池さんが選挙直後に党首辞任でも、都民ファーストは取材制限?
小池ファ…
国政に向けてまた塾を再開らしいのに?
で、「安倍昭恵様にも事情を…」って報道もあったみたいなのに?
また、「閉会中審査出席を安倍様が決断!和泉氏も」らしいのに?
昭恵様も元電通社員?

投資家の松居さん、「主演女優」は事故投資か??

それはさておき、昨今の「炎上覚悟のプロモーション」は如何な最中?

ジャロってなんじゃろ?
(´・ω・`)?

お台場みんなの夢大陸?

餃子の王将バイキング店?
www
ペーパー!

さっきの「安倍様談義」で

“民放お昼の番組は各社横並び”…ではなかったです💦
そもそも、日テレ「ヒルナンデス!」だけ独自路線の、芸能人お気楽系和気あいあい情報番組♪
毒にも薬にもならない…様でいて、頭使わない系w

安倍様談義

民放お昼の番組は、先週前半の閉会中審査直後は各社ほぼ横並びだったのに
先週の半ば「バイキング」は早々に離脱し
とうとう今週、「安倍様談義」はTBSの「ひるおび!」のみか?
これ、役割分担の振り分け?
目先を変えながら少しずつガス抜きを同時に?
やっぱ、メディアコントロールだよね?
電通が調整役かな
マインドコントロールと言うよりは、洗脳だよね
て事で、政界と財界と宗教と反社会的勢力は渾然一体
マスコミをコントロール

松居さんの動画

これ、各社相乗りのステマか?w
報道するのはみんな🌀?w
テレビでの批判も擁護も、みんなやらせ??
えへへ σ( ̄∇ ̄;)

ゲスリポーター♪

誰かの落ち度が明るみに出ると
寄って集って吊し上げて、根掘り葉ほりアラをさがして非難報道
よっぽど暇なのかな?それ、政治屋にもやれや

そういえば…

石原慎太郎さんと浜渦さんは元気かなあ?
便りがないのは元気な証拠?w

2017年7月16日 (日)

え?アッパレ⁉

白鵬の「ぶつかり稽古的なシーン」があった取り組みに、アッパレ⁉
プロレスだろw
元々だけどねwww

2017年7月15日 (土)

大川隆法と千眼美子と清水富美加

大川隆法との相性は、清水富美加でも千眼美子でも、相思相愛の仲♥
大川隆法が本名かどうかは興味もないのでどうでもいいが、千眼美子の名前はまあ狙ってつけたとしても
千眼美子の本名である「清水富美加」でも、引かれ合うのは必然か
まあでも、「千眼美子という名前」の記事にも書いたが、千眼美子は人生の目的は達成出来ない
そして驚く事に、「大川隆法」も人生の目的は達成出来ない
“晩年”は、「濡れ手で粟」なので、詐欺師とそしりを受けてもカネに困る事は無いのかも
しかし、大川隆法と千眼美子は、手に手を取って堕ちてゆく
これもまた必然か

因果応報
地球のお気に召すまま

TBS「音楽の日2017」

司会の、安住紳一郎と中居正広
あれれれれれ?
中居くん、髪切った⁉ではなくて…背が伸びた?

南魚沼市五郎丸?

UX新潟テレビ21の「まるどりっ!」
県内を歩いて、その様子を紹介するコーナーで
「南魚沼市五郎丸」?
国内ラグビートップリーグのヤマハに復帰した選手のステマか?
例の「お祈りポーズ」を封印した、あの目立ちたがり“五郎丸”の、ステマか?
(´・ω・`)?

小林麻央のプロフィール

「恋のから騒ぎ」出演時のプロフィール
記憶によると…
小林麻耶が「新潟県」、小林麻央は「東京都」だっけ?
で、平成16年の「中越地震」後、妹の小林麻央も新潟県小千谷市生まれとプロフィールに?
結局、いい人アピールでしょ?便乗の?
恋のから騒ぎ出演時から計算高い表情してたじゃん?
まあ、海老蔵にはホントお似合い

NEWS ZERO

メインキャスターと金曜の女性(名前は知らん)
なんなんだこの「台詞のやり取り」は…
芝居がかった顔と声で人の心に届くの?
ま、そもそも、小林麻央でお茶を濁した番組だしね

北朝鮮ミサイルを想定した避難訓練

(二日前保存の内容に加筆)
新潟県で「北朝鮮ミサイルを想定した避難訓練」実施は、唯一燕市?
こんな実効性の無い避難訓練と、配備を拡げても役に立たないミサイル防衛策
これ、燕市長もしくは有力者が政権のポチ?
まさか、何か握られていてる可能性は?

で…「北朝鮮ミサイル🌀🌀」と煽ったほとんどの政党、マスメディア及び出演者は、政権(アメ)のポチ?
あ、安打コントロールかw

2017年7月14日 (金)

NHK、ニュースチェック11

キャスターの長尾香里
送迎車の中に忘れられ、結果亡くなった事に対し
施設の職員は「チェックできるタイミングが何回もあったのではないか!」と
じゃあお前が人様の命を扱ってみ
人様の命が飯のタネ?他人事だから簡単だなあ、原稿読んでりゃ良いだけだもんな
こんなビッグマウスの「クソ本田」がなんだ?

日欧EPAの…

NHKのニュースで
“安倍様は、国産チーズの競争力強化の為、原料の生乳などより一層のコスト削減をはかり…”みたいな
酪農家の減少と、それでも「儲からない構造」なのに?どこをどうコスト削減すんの?
安倍様、自分で酪農やってみw
まあ、それ以前に、コメント自分で考えてみwww

「こんな人たち」が儲かる社会構造
難も癒えねえ…

ネットニュースに「東大法学部」の特殊すぎるプライド

ネットニュースの項目に
“豊田真由子議員を生んだ「東大法学部」の特殊すぎるプライド。女性は以外とキラキラ系(日刊アメーバニュース)”
なるほど、キラキラ系といえば…
似たような雰囲気の人を思い付き、検索したら
ビンゴ!w
あの人も「東大法学部」か
安倍様新派とされる、NHK岩田明子様♪
首相のウクライナ訪問を現地からの生中継でリポート時、ニュース7生放送にもかかわらず泣いてたよね…

キラキラ系だからかな?

戸籍謄本公開?

個人的には、親中派とされる自民党二階俊博幹事長の戸籍謄本に興味震々

震えながら待つ…

ミヤネ屋「手紙の筆跡から読み解く」

手紙の筆跡から読み解く「松井一代の深層心理」…
さすがミヤネ屋!
くだらんなあ宮根誠司氏

俺、筆跡から性格を解説してた女性の、「筆で描いた様な眉毛」が気になるw

日刊スポーツの?この柳田さんがチーム松井だったら、超面白いけどねw

出たw新潟青陵大学の…20年ぐらい前には既にBSNラジオに出演の…碓井教授(心理学)?

この離婚騒動、「大変お騒がせしました~♪」って元サヤだったら、どうしよう💦

ホリエモン「修行なんて要らない」

NHK「ごごナマ」出演時に着ていたTシャツで、色々とお騒がせなホリエモン
「多動力」とか言い出して、“修行なんて要らない!”と力説してるけどさあ
コミュニケーション能力、プロデュース能力、あとはコピペでガッポリ♪ってかw
それすなわち「新興宗教」的なwww
「洒落がわかんねえ奴等」とは?炎上狙い?
きわどい事やって話題になればそれでOK?

(蛇足w)あれだけの「出家騒動」で、普通に生活して芸能活動⁉布教活動⁉
おいおい、冗談じゃねーぞ
都合がいいなあ… (-.-)y-~

猛暑が?日本経済を盛り上げる?

TBS「ひるおび!」
最近の“猛暑”がもたらす消費動向からの経済効果を、色々と解説して頂いております
夏野菜⁉
出た出たw スーパーアキダイの秋葉社長www
メディア御用達♪

この第一生命なんちゃらの主席アナリストさんの解説とか、博報堂のコバンコブダイ(原田曜平)のコメントとか、株式市場の刺激策?
天気予報ってなんなんだろなあ
そうなると思う人が多ければ、そうなるのか?
知らんけど

面白映像♪

海外からの面白映像
「とくダネ!」等でもよく目にするけど
「スペクター・コミュニケーションズ」か配給?
さすが、爆発♪

バイキングのCMに

NST(フジテレビ系)でバイキングを視ていたら…
創価学会のCM
なんともまあ、あからさまって言ったらいいんですか?
胆~い

「sugar社長ら逮捕」www

で、また新潟日報31面

“高級ブランド「エルメス」のバッグ「バーキン」に類似したバッグを販売したとして、新発田署と県警生活保安課は13日、新潟市中央区万代2、ドレス販売会社「sugar」(シュガー)社長清水彩子容疑者(35)と、同区鳥屋野南3、同社従業員此村弥生容疑者(38)を逮捕した。”
だとさ
このsugar清水社長って、度々メディアに取り上げられてたよね?
「キャバ嬢のドレス」販売だったっけ?
NSTのテレビでも準レギュラーみたいなポジション?
新潟の経済界、新潟日報やタウン誌等、公共性が高い業界の資質の問題?
欲の塊だからこんなもんかw

蛇足…検索したら「背中の刺青が…」とかw

佐渡汽船「寺泊ー赤泊」撤退

本日の新潟日報32面
予想通りの展開
フェリーから“欠航多発の高速船”にする時点で、「撤退」は折り込み済みか?
独占だし、なんともやる気の無い体質
本当に重要なら、粟島航路等の“双胴船”導入だっただろうし
まあ、存続できたとしても高額な赤字補填を突き付けられるしなあ

やっぱ印象操作?

昨日、“応じられない!”と突っぱねていた「安倍首相出席の閉会中審査」を、たった数時間で翻した自民党
数日前、政治アナリストの?伊藤惇夫さんがテレビで深読みしていた「安倍様のご意向、ご決断、英断演出?」が的中か
昨日の「BS日テレ、深層NEWS」では、“印象操作ではない”と生出演の自民党国会議員の発言も
「安倍様の懐アピール」の臭い演出は、やっぱ印象操作だな

NHKは特に

警察頑張ってます!
公務員頑張ってます!
こんな仕事してます!
と、テレビでイメージアップキャンペーン?

NHK職員も公務員みたいなもんだし、公務員どうしでヨイショか

アメとポチ

安倍様の、急に期限を切る様な憲法改正論議
関係すると思われる項目を挙げると…
共謀罪に色々盛り込んだテロ等準備罪、緊急事態条項、駆け付け警護等の安保法制、特定秘密保護法、そして、天皇退位、頓挫したTPPの内容…
わざとか⁉と勘繰りたくなる程矛盾だらけの、九条改正案と現状の実質的解釈改憲…
誰も責任を取らないまま、時の流れと変わり行く情勢で有耶無耶になりつつ…
東芝等を見れば、日本経済はアメの下支え?
ユルい占領政策とメディアコントロール
わざと不景気誘導?わざと貧困世帯増加?
高等教育の無償化、政情不安を基に自衛隊員補充?
改憲で軍拡?
これ、確信犯?
アメとポチ

…と妄想💦

2017年7月13日 (木)

サントリー「響21年」

12日「世界最高の酒」授賞式…って今日のネットニュース
これ、2ヶ月ぐらい前には、サントリー響21年に決定ってニュースをバーのマスターに教えてもらってて
「大々的に報じないのは何故?」と話題になって
「タイミング?寝かせてる?」と妄想w
酒屋さんで見かけた事あるけど、買える身分じゃありましぇん💦

BS日テレ、深層NEWS

自民党から、鴨下一郎、平沢勝栄、平将明の、衆議院議員お3人様♪
何だかやたら「安倍様のお手柄」をアピール
これだけ難しい法案を成立させた!って言われてもねえ
それが本当に手柄かどうかを判断するの主権者である国民で、身内の国会議員にいくら「成果だ!」って言われてもねえw
イメージアップキャンペーン?印象操作かな
「周りがちゃんとサポートすべき…」はあ?
あなた達は「周り」じゃないの?外様か?
最近全然「御神輿は軽い方が…」って聞かないよねw
図星だから、イメージ悪いもんね

何だ何だ?
来年の選挙対策の一環で?今日の生出演?w
期間謝デーマス♪

位牌まで⁉

これ…
この離婚騒動、取り扱い注意だと思うんだけど
報道・拡散すると、多分、とばっちりくらうかもよ💦

だんなデスノート?

だんなに死んで欲しいの?
ほら、皆さん大好きワードの「言霊」ってあるじゃん?
じゃあ、それで♪
まあでも、どっちもどっちかな♪

教育勅語

でもって、教育勅語なんて引っ張り出して、「お国の為に」なんて言ってた奴等
同調してた奴等も、全部グール~♪w
“権限も責任もない象徴様”も、たまには責任取って味噌w

ゆすり、たかり

聞いた話によると、30年程前まで、韓国には「公娼制度」があったとか
ま、日本にも昔「アカセン」て所があったらしいけど
搾取するのは、金持ちとそれらお友達政府
で、麻生“ひょっとこボム”太郎様と、あべ“野蛮下痢怨”シンゾくんは、君主でも元首でもない象徴様と親戚なのかな?
グール~♪
(“グル”でググってねw)

しちじしちじしっちじ~♪

獺祭獺祭w
NHKおはよう日本の7時を告げるジングル?

で、NHK及び民放各社とも皆7時台トップは同じ事件?
ニュースって、人のふんどし?w

2017年7月12日 (水)

ビビットの中田敦彦

番組内でプレゼンする中田敦彦、目付きが悪いなあ💦
何でこんなに目付きが悪いのw
共演者睨み付けて♪
何このとんがり眉毛?
野球部かっw

昨日の「さんま御殿」の

録画をさっき見てたら…
さんちゃんが、ある女性に「ウィンク」してたけど
あれって、“このタイミングで!”とかの「キュー」なんですかね?
絶大な人気を誇るカリスマMCともなると、色んな事に気を配って仕切らないとならないでしょうし
「ウィンクでキュー出し」とか、大御所さんちゃんて大変だなあ

2017年7月11日 (火)

「とくダネ!に…」の記事で

今朝の“とくダネ!”出演の田崎さんを、「共同通信社の?」と書きましたが
田崎さんは「時事通信社」だったみたい💦
申し訳ありませ~ん

共謀罪について

改正組織犯罪処罰法
これ、メディアにでて喋ってる人全員対象なんじゃね?
で、首謀者は?
マスコミとそれを調整する…電通?
そしてスポンサー?
ま、政財官とあらゆる団体?
先ず、テレビの出演者全員🌀だったりして
知らんけどw

とくダネ!に…

共同通信社の?田崎さんと、政治ジャーナリストの?伊藤さんでしたっけ?
あ、「伊藤惇夫」さんかあ
正論を言う伊藤さんと、政権寄りの田崎さん
これ、「ひるおび」でもほぼ毎日セットで目にするなあ?
コンビ?役割分担?w
なんだかんだ言いながら、国会含めマスコミに載るのは全部「ワイドショー」かな
資本主義か

連日報道の離婚騒動

これ、日本のマスコミ各社と結託したショーだったり、とか…ないよね?
どうでもいいから、扱うだけ加担する事になるんだからさあ
それに対する視聴者の反応も、どうでもいいし
電通か?主導は?
なんてねえw

2017年7月10日 (月)

小賢しい野心家に捧ぐ

野心を肯定している様では高が知れている
いくら言葉を飾ろうが、どんなに紳士的に振る舞おうが
“どれだけ力を示せるか”とか“称賛されるか”なんて自分の可能性を追求しても、それ、動機が不純てやーつーw
執着はモチベーションになる反面、それが拠り所となって致命傷に至る
そんなお前がいくら本を読んだって、結局浅知恵をひけらかすだけ
鬼門(不利益な事、物、者)なんて、認知しなければ無いに等しい!とかポジティブシンキン気取っても、忘れた頃にまた現れる♪
堂々巡りw

続々々)衆院閉会中審査(原英史)

自民党の要請で?参考人として答えた、原英史って
元通産官僚?
で、第一次安倍内閣、福田康夫内閣で渡辺喜美行革担当大臣の補佐官を務めた?古賀茂明氏の紹介で?
へー
それで、大阪府特別顧問?大阪市特別顧問?
でもって、内閣府規制改革推進会議委員ねえ
麻生、不運… (´・ω・`)?

萩生田さん

萩生田“絶倫”光一様♪
「加計孝太郎氏とはお付き合い無い!」でしたっけ?
流石“絶倫”!!

続々)衆院閉会中審査

自民党平井卓也?
この人も三世議員?へー
だいたいさあ、何十年も認可を握って規制されてきた流れの源流は、自民党なんじゃないの?
出生地、香川県?
援護射撃か
前川さんの話はそんなに自己保身的じゃないよ?
何?平井さん?印象操作?ネガティブキャンペーン?
何かにつけて「民主党でも…」とか言うけど、そもそもの元凶は過去に自民党が敷いてきたレールでしょ?
で、内閣府の天下りは?
じゃあさあ、各省庁全部「天下り調査」表に出せや

お、「省庁幹部の人事権が握られていたとしても、物を言えない雰囲気など無い!」とテレビで豪語した自民党の黄色い女性議員が見切れてる♪
宮川典子議員だっけ?

う~む、早稲田大学との癒着を指摘されてたのは…誰だっけ?サラ金業界?
誰だっけなあ…

そうそう、加計学園の獣医学部で実施が予定されている研究の中には、「安全基準を満たせない」ものが含まれているんじゃなかったっけ?

続)衆院閉会中審査

あれ?
義家弘介(よしいえひろゆき)?
いつの間にか萩生田様の隣に座ってた
重役出勤か?
あ、質問者が変わったからか?義家?(弘介…ひろゆきなんて読めねえよ)

おいおい、山本地方創生担当相w
御立腹ですか?山本大臣?
だからって、長文を読み上げて遅延行為?時間を潰す?
怒ってんじゃねえよ!
国会で?質問者に対して?事前に提出されてる内容について、怒ってんのか?
誰に対して「指を指した」んだよ!
個人的なケンカじゃねえんだよ!
説明すんのが嫌なら、安倍晋三に直接言わせれや!

衆院閉会中審査

何?配布する資料について事前に協議?
「事前」て、予定の9時より前に済ます事なんじゃねえの?
なんだこれ?遅延行為じゃね?
ペナルティだな
時は金なり。おいくら万円ドブに?
ま、国会自体がドブか?w

おばちゃんの夫婦喧嘩より…

結婚宣言お騒がせお嬢ちゃんのその後とか、濃いでK助平のその後とかどうなったのかな?
邪に射ずとA部位上とか?
気になる気になる気にな~る~♪

2017年7月 9日 (日)

Mr.サンデー宮根誠司氏

電話で直接話したら「冷静」だった、と?
ふーん、そうなんだ、宮根誠司氏。へー
でさあ、宮根誠司氏?
例の「ASKAさん」の件では、ミヤネ屋で「有ること無いこと」表現してましたよね?
宮根誠司氏?声だけで人様の内面まで、その人の状態まで判るの?
へー、そうなんだね、すごいね♪
宮根誠司氏w

ね?八代国際弁護士さん♪

NHKサンデースポーツに竹内智香様

これはこれは、“日本版ダボス会議”を謳う「G1SUMMIT」の竹内智香(スノーボード、ソチ五輪銀メダリスト?)様♪
え?マンスリーキャスター?アナウンサーになりたかった?
日本のリーダーになりたいんじゃないの?
竹内様、何の為に“竹中平蔵氏”や“世耕弘成経産相”や“菅官房長官”や“下村元文科相”や“細野豪志氏”や“為末犬氏”の、政財界のお歴々と一緒に活動してるの?
強欲なの?
目立ちたがり?
功名が筋?
へえ、広島のなんちゃら大使なの?為末犬繋がり?
竹内さんも「他人の痛みがわからない」人?

二大政党制を牽制

二大政党制をつくる?
はあ?
自民党一強じゃあ、ご覧の通りの有り様ですけど?
だからって「二大政党制」にする?
アメリカを見れば判るじゃん?
自民党VS緑のタヌキ様率いる党の二者択一じゃあさあ、それ、目くそ鼻くそじゃね?
政治家が世の中を良くしてくれるなんてのは、幻想

女子選手の「H・M」

女子スポーツ選手で(国内)若手代表格の「H・M」って
多分、相当性格が悪いというか、計算高いかもね
人気は抜群だけどね
利用できる人なら誰でも利用して自分をアピールしそう
人気抜群だけどね

2017年7月 8日 (土)

口だけ最高責任者

安倍晋三、さっさと責任取れや
で、経済通の麻生太郎、さっさと私財投じて経済立て直してみ
さっさとな

「願い」って

それ、不平不満の言い換えだったりしないの?
「夢」と同じで
自己顕示欲の言い換えだったりしないの?
考えてみ

小籔千豊の裏の顔

小籔千豊に「裏の顔」があるのなら、見てみたいな♪
まあでも、鬼みたいな顔の人の「裏の顔」つっても?
“信心深い”小籔千豊の「裏の顔」、かな?
仏教でもなんでも、テレビでもどこでも、“宗教”を使った商売は「外道」だシねえ

小籔千豊の掛け軸

災難続きでお困りのあなた!
そんな時は、小籔千豊が贈り物としていた「掛け軸」が御利益あるかも♪
知らんけどw

(個人的には要らんけどな)

2017年7月 7日 (金)

ケアニン ~あなたでよかった~

映画「ケアニン ~あなたでよかった~」、今日で上映終了だったのに…
県内での上映は県央1館のみ?水野久美さんの地元で、かろうじて?
気付いたのが、昨夜日付がかわる直前⁉
てことで、今日観てきました♪
ギリギリセーフw

結構泣いちゃったよね
しごかれちゃってねw
でもなんか、電話してるシーンで空耳しちゃってね…

ひるおび!に山本イッタ言わない

安倍様の「こんな人たち」発言について、自民党山本イッタ先生が
「真面目に生きてる人たちをあなどってはいけない…」
へー、あなどってはいけないねえ
ふーん、そうなんだ
山本イッタ先生、侮る(あなどる)なんて言い方は、内心対決姿勢なの?
誰を相手に?
自分たち、国会議員である、自民党議員の?特別意識、特権意識が元凶なんじゃないの?w
たしか、同期の四人様で「絶滅危惧種の会」でしたっけ?w
言葉は丁寧でも、見下してるんでしょ?庶民を?
ゲスい「直滑降」さん?w
自分が国会で質問してた時は、意地悪な顔でゲスい質問してましたよね?
イッタ先生w

2017年7月 6日 (木)

「千眼美子」という名前

こんな名前、誰がつけたんだ?
知人に恵まれるものの、家族と縁が薄く信頼できる人も少ない?酒と異性が弱点?
人生の目的は思うようにならないが、仕事としては、ホテル、飲食店等のサービス業向き。他には、人のために尽くす仕事、福祉事業、宗教家など。
しかし、トラブル頻発か…

持って生まれた因縁か

為末大

G1SUMMIT 及び為末大、アウトーーーーー♪
悪魔の笛吹き為末大
名前も為末犬だったらまだましだったのになw

またまたアミューズ⁉

SEKAI NO OWARI 所属事務所って、アミューズ子会社?
またか
アミューズ、裏でなんかやってんじゃねえの?
知らんけど
(´Д`|||)

サッカーJ1浦和

「次の新潟戦に勝って…」
って、おいおいw
やっぱアルビレックス新潟は最下位だから?当然「安パイ」?w
アルビフォワードの外人選手もデカいの狙ってばっかりみたいだし、浦和にしてみりゃやっぱ安パイ?w
妥当な線か?アルビの諸君w
まあ、NSGグループの池田弘(ひろむ)大先生がやっぱなあ、元凶かな?
がめついからなあw
池田弘大先生って日本会議なんだっけ?
日本海横断航路の例の件にも絡んでるみたいだし、そもそもの池田弘大先生の行いがねえ
にしても、浦和サポーターって何のために応援してんの?
やっぱ憂さ晴らし?w

2017年7月 5日 (水)

SEKAI NO OWARI 「RAIN」

おい、SEKAI NO OWARI 関係者
お前らがふざけて「SEKAI NO OWARI」なんて名乗って
映画に「RAIN」なんて主題歌つけたから
この大雨だよ
責任取れよ? SEKAI NO OWARI 関係者
特に「吹か瀬」?
責任な?分かってんだろ?

甲殻アレルギーなるで

毎日海老蔵海老蔵
ダラダラと垂れ流して、なんなんだ?
甲殻アレルギーになりそうだ
で、海老蔵もスピリチュアルかぶれなの?大変そうだな
バカだからな
アレか?利用されてんだろ?
女にルーズな奴はカネにもルーズだしなあ
女ったらしが美化してもらってんじゃねえよ

清野幹って…

思い出したくもない程「大嫌い!」な、FM新潟パーソナリティー清野幹
FM新潟ヘビーリスナーの俺にケンカ売るって思考が、全く理解出来ないのだけれど(清野バカだから自身の正当性を信じて疑わないんだろなw)
影ではリスナーいびりガンガンやっておきながら?仕事が欲しい的な物言いって、元来頭をおかしいんだろうな
にしても、あれだけ強気に出れるのは…アレか?
顔も声も「まんま嘘っぽい」ミノワ快調とかが後ろだてなのか??
俺、ドシバシやられちゃう?ドシバシ?
Σ(゜Д゜)

2017年7月 4日 (火)

エクセルヒューマン?

大阪の繁華街で豪遊しまくりの?
有名経営者が死んだの?
エクセルヒューマン?
催眠商法最大手って話じゃん?
そういえば…
女子レスリングの栄監督が、某テレビ番組に出演時?
どっかの日本酒を「美味しい!」って持ち込みしてたけど?
検索したら、そこがエクセルヒューマン系だった様な?
さぞや、美味しいことでしょう♪♪
チャリン♪チャリン♪
v( ̄Д ̄)v

小籔千豊

「こんな人たち」ってどこかの活動家だったの?
へー、そうなんだ
で、小籔千豊?
お前も活動家なのか?
違う?麻生、不運…
(´・ω・`)?

日本各地での災害

菅官房長官や安倍首相は、内閣として、数日続いている土砂災害や今日の台風についてコメントしたのかな?
北朝鮮のミサイルばっかり言及してるけど、現状でどっちの方が実害が大きい?
バカなの?
ま、自己保身第一、自分ファースト♪
全く役に立たない

基本、安倍政権は

憲法を守る気がないのだから、一般庶民なんて守るはずもない
国会答弁、記者会見等、言葉の重みもなければ、口だけ、指示だけ、嘘だらけ
こんなんじゃ、外交なんて舐められまくりだろうな

またまた北朝鮮からミサイル?

何?フジテレビ?
燃料に劇物を使ってる可能性があるから気を付けてください?
ミサイル情報で警戒を促してたのは、新潟県内のテレビはNHKとNST(フジテレビ系)だけか?
おいおい、本当に危険なの?
あ、日テレ系でもやってる
4月だっけ?「サリンが搭載されたミサイル発射があるかもしれない!」って、安倍様の悪質な煽りがあったのは?
で、庶民を煽った安倍様は、芸能人はべらせて「桜をみる会」的な?
なんだかなあ…
安倍政権のゴタゴタと北朝鮮ミサイルって、連動型か?
誰か妖精始点じゃね?
セカンドフ○アとか?
漢字帳の洋食で…シンチュウお察ししまふ

2017年7月 3日 (月)

また「シンフロ」か…

今度はメダリスト引っ張り出して、テレ朝とコラボでゴリ押しか?
去年?言っといただろ?
「風呂で騒ぐな!」と
それ相応の事になるんだろうな
目立ちたがりのバカ共が

公明党の存在意義

何を言おうが全く役に立たない、内向きの思考
今回の都議選以前に、国会運営で自民党の暴走を本気で止めるわけでもなく、アピールするのは「精一杯やりました!感」
結局のところ、根幹にある権力志向が透けて見えてくる
国政でも都政でも重要な役割を担う公明党
序列に固執する人が多い宗教団体の、それも政治にとどまらずメディアや経済界等々あらゆる業界に蔓延る(はびこる)創価学界
そして、憲法を始め、恣意的な解釈を野放しにしてきた公明党
今後どう出るか?

そういえば…
「憲法改正誓いの儀式」とかやってるのを報道しないマスコミ
トカゲの尻尾の籠池さんもまんまと切り離すことが出来たし?もう森友学園問題はほとぼりが冷めた?
その後全く日本会議の名前が全然聞こえて来ないなあ?w

都議選、自民大敗

都議選での歴史的大敗を受け、自民党二階幹事長は、「反省すべきは大いに反省して」と…
これ、第三者か言うなら分かるが、とっちゃん坊やは毎度他人事みたい
これ、反省したくもないが体裁だけ繕うつもりだな
だから「こんな事」になるんだろ
今回期待が集中した、小池都知事が代表の「都民ファーストの会」にしても
問題山積で誰が舵取りをしても難しい時期に、傲慢な都民を抱える東京が、永遠に繁栄し続けるはずもなく
今回の大勝は、今後の都政運営で「裏切られた」となる可能性も大
ま、女性に人気の小池百合子さんも、内心「女なんてチョロいw」って思ってる節もあるし

常に、東京がお荷物

金子恵美議員

案外小柄で、実際に見たらそんなに見栄えもしない感じ
まあ、あの宮崎謙介と夫婦なのだから、同等の見かけ倒しの可能性も多分にアリか
父親が元月潟村長?
成る程、それであの「元ハロプロむっちりの人」と昵懇(じっこん)なのか?
むっちりの人もたまに驚く程スカスカだったりするし
皆さん類友、肩書きはアレだけど見かけ倒し感満載♪

蛇足…「このハゲー!の人」の映像で、「高齢者福祉と少子化対策の両立!」的な事を謳ってた石崎徹議員を度々目にする
元官僚?元気かなあ?

2017年7月 1日 (土)

NHK鈴木奈穂子アナ

記憶がたしかなら…
与党自民公明の奇策と数の理論で成立?となった、改正組織犯罪処罰法
テロ対策と言いながら、解釈しだいでは何でもアリ?の内容とその成立までの国会運営は、安倍政権がテロ組織か⁉って程の暴走ぶり
で、記憶がたしかなら…
当日のNHKニュース7キャスター鈴木奈穂子の衣装は、上がワインレッドっぽいやつで下は白いスカートだったかな?
これ、紅白疑ってん
NHKニュース7のアナウンサーって喪服っぽい時もあるし、衣装にメッセージ込めてたりするのか?
で、共謀罪と鈴木奈穂子の衣装
誰かに向けてのメッセージ?
創価学界か?w
鈴木奈穂子の衣装、紅白疑ってんw
(記憶がたしかなら…ね)

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31