« 高校駅伝 | トップページ | 宇宙人から自己紹介♪ »

2016年12月25日 (日)

キリスト誕生の

世の中クリスマスムードで浮かれてるせいか…
ネット上では、産婦人科医がキリスト誕生について「マリア推定15歳、初産。それまでに性交渉の経験は無いと主張するも、馬小屋で分娩。」などと言ってたりするw
専門家の見地からのネタなんでしょうけど?
まあでも、聖書なんて、神格化しか考えてない人達の作り話かもしれないですし?
設定ありきって言うか、イメージ先行って言うか、イメージオンリーって言うか?w
宗教なんてそんなもんじゃね?
まあ、真実の可能性も否定はしませんけどね
だいたい、権力に近い人は近代史の範囲でも修正したがるのに?
そもそも、この世の物質自体「イメージにすぎない」のに?w
象徴的な逸話?寓話?作り話?
説得力があり、大勢の人をその気にさせて誘導出来れば、細かい事なんかなんとでもなるでしょ?
まあでも、偶像崇拝は邪道ですし?
それに、組織化したり序列があったりで逸脱しまくり放題っしょw
確かなものなど何も無い
自分自身の記憶も曖昧なのに、会ったこともない何処かの誰かの話なんて、それも宗教絡みなんて話半分以下も医科♪w

« 高校駅伝 | トップページ | 宇宙人から自己紹介♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/68988367

この記事へのトラックバック一覧です: キリスト誕生の:

« 高校駅伝 | トップページ | 宇宙人から自己紹介♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30