« 蒼氓(そうぼう)/山下達郎 | トップページ | あ!付け加えるの忘れてた »

2016年12月26日 (月)

親という絶対的な存在

(一応読み返してチェックはたけどw)
この歳になってまで親のスネをかじり、その代償として続く親の支配に甘んじるトホホな状態
親は、未だに俺を「迷惑を被るダメ人間」と扱い続け、本当に不甲斐ないの一言だ
最近は俺も我慢の限界で、「怒らないで聞いてほしい。納得出来ないのは分かるけど、俺もこのままじゃ壊れるから、その都度小言を言うのは勘弁してください」と母に言いかけた途端…
またまた父と二人がかりで攻撃してくる
「言わなければ解らないなんて、いつまで子供なんだ!」
「気が付いた事は何でも言ってやるのが親のつとめだ!」
と、気に入らないと感情にまかせて俺を全否定してくれる♪
母の言葉に反論していると父が頭ごなしに屈服させようとしてくるので、今度は父の言葉に反論しているとまたまた今度は母が一般論を渾身の力で擦り付けてくれる♪
で、昨日判ったのだけれど、両親は擦り合わせ等行い共通認識を基にしているとばかり思っていたら、母と父では怒っている内容が根本的に違うという、クリビツテンギョーな結論💦
二人でタッグを組んで、感情的に攻撃してくれる行動は一緒でも、互いに主張している内容は聞いていないのだw
「“これこれこういう事”を言われたから言い返している」と父に言うと
「そんな事は言った覚えは無い!何言ってんだ!」
「いやそれは、常に母さんに言われてるし!」と父に言うと、また母が攻撃開始♪
「世の中で俺だけが悪者で、俺を責めれば物事が解決するんだったら話は簡単だろうよ!でも、俺だけ責めたってなんにも良い結果なんて出て来ねえよ!それに、俺が潰れれば自動的にこの家が潰れるんだろ!」と何回言ってやっても理解しない…
人の分析は得意な方だから、根本的に母が俺の人間性に全く感心が無いのは判っていたし、父も父で優先するのは憤慨する自分の心の痛みw
「二人でどう思ってんだ!どうしたいか話し合った事ねえのか!」と言い放ったら、なんだか形勢逆転w
バカバカしい!もう適当にあしらう事にした😢
ちゃんと考えもせず散々ぶち壊してくれたくせしやがって♪
v( ̄Д ̄)v

« 蒼氓(そうぼう)/山下達郎 | トップページ | あ!付け加えるの忘れてた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/68998806

この記事へのトラックバック一覧です: 親という絶対的な存在:

« 蒼氓(そうぼう)/山下達郎 | トップページ | あ!付け加えるの忘れてた »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31