« 「テスト」を確認して | トップページ | 吹雪の夜 »

2016年1月16日 (土)

湯舟で妄想

昨日、いつもの様に、湯舟に浸かりながらの妄想
アイドルとかスポーツ等の熱狂的ファンと、宗教などの偶像崇拝は、本質的に同じ、って
ファン(ヲタ)は、推してる対象はまあ好きなんだとしても
一番好きなのは自分自身
頑張ってる(頑張っていた)「アイドル(偶像)」を応援し、信じている
そんな自分が大好き
実質的リスクも少ない便乗スタイルなのに、やった気になりたいが為に必死で推す
噂によると、キリストも釈迦も、偶像崇拝を認めなかったらしいけど…
ファン(信者)は、アイドル(偶像)の頑張ってる姿に感動し、涙で絆を強めている様でいて
実際は、望んで犠牲となってくれる人が欲しいだけ
でそれも、若者ならなお良し♪
結局、バーチャルに、自分自身で描いたイメージのみが蜜の味
いくら素晴らしい人が凄い業績を上げても
寄ってくる熱狂的支援者によって、それは歪み、変質していく
また、仏像には霊(魂)が宿っているとみる人が多いけれど
霊が大事なら、それが仏像でなければならないなんて、そんな必然性もないし(汗)
ザンネーーーン (´д`|||)
(眠くなてきた…誤字脱字は?)

« 「テスト」を確認して | トップページ | 吹雪の夜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/63501951

この記事へのトラックバック一覧です: 湯舟で妄想:

« 「テスト」を確認して | トップページ | 吹雪の夜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31