« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

久々の宅飲み

久々の宅飲み
自分の部屋で飲むのは…今月三回目?

自宅で飲むと酔っぱらい方が何倍だろ

35缶で既にしんどいす

フィル・コリンズのベストをヘッドフォンで大音量♪

安いヤツだ俺

で、フワフワ(笑)

2012年1月19日 (木)

映画「恋の罪」を観て…に付け足し

「自分を理解していない者の言葉など意味を持たない」

って感じのやり取りがあった

まあ確かに

人の発する言葉は、お気に入りの「他の誰かが言ってた言葉」ってパターンがよくある

自分を分かっていない人がほとんど

意味のない発言ばかり

2012年1月18日 (水)

映画「恋の罪」を観て

何が下品?

何が正常?

大事なことって何?

俺って大丈夫か?

色んなもんがごちゃごちゃになって

基準て言うか、自分の立ち位置もぐらんぐらん

帰り道、感想をまとめようと考えてみたけど

人間の持つ闇?欲?

大嫌いな部分が、大好きな行為にまとわりついていて…

好きな相手との行為と、風俗とかでの行為

何が違う?

全く違うものと思ってはいても

それを証明できるか自信が無いような

「確かなモノなど何も無い」っていう、どっかの誰かの言葉が頭をぐるぐる

確かじゃない事だけは確かって

ダメ…まとまらない

ただ強く思うことは

妻ちゃんが無事でありますように…


頭の中が混乱している

※追記
今日(1/20)パンフレットに目を通す
でも、見出しくらいしか読む気がしない

2012年1月17日 (火)

日の丸・君が代訴訟に思う

学校行事で日の丸に向かっての不起立や君が代斉唱の拒否など
地方公務員である公立学校の教職員が
職務命令に反した事で懲戒処分を受けたり
また、それを訴訟に訴えたり訴えられたりしている

どうなん?
思想信条は自由でも
それは個人的に自由ってことで
公の立場、仕事の上では違ってくるんじゃなかろうか
しかも、この人ら公務員だし
徒党を組んで拒否ってか?
個人の思想とか言いながら、上部のお達しに従ってるだけとか?w

自由を声高に叫べば叫ぶだけ、「自由という言葉」にがんじがらめ
みたいなw
全然自由じゃねぇ

職務命令に従ってるフリじゃダメなんか?
まあ、それだと組織としての体裁が保てねぇって感じ?
いまだに「闘争!」を旗印ぃ…的な?


公務員が公務に個人的な思想を職務を通し公に主張

なんとな〜く「公私混同務」www

公私混同務 = コウシコンドーム

φ(゜゜)ノ゜(笑)

2012年1月13日 (金)

アクセス分析の検索ワード

ブログのアクセス分析の

観覧者さんの検索ワード

ぽつぽつ目につくのが「瀬戸内寂聴 嫌い」又は「瀬戸内寂聴 大嫌い」

Googleの検索結果から来た人をたどって見てみたら…

何年か前に書いた記事「瀬戸内寂聴大っ嫌い!」が、1ページ目にある

(;´д`)

なんとも複雑

まあ、今でも大嫌いだからいいっちゃいいんですけどね

瀬戸内寂聴がケンカ買ってくれたりすれば、面白い展開になる可能性もアリかなぁ?

お宝!?

お宝!?
いきなりでございますが

この画像の

このドラムスティック

イベントのバイトをしていた当時GETした物で

TOKIO松岡が使ったドラムスティック

価値は…まあよく判りませんが

コンサートの撤収作業中、スタッフさんが

「松岡、力が余ってんのか、まあよく壊してくれる」と言ってまして

このスティックも片方は折れてます

折れ折れの

オレオレスティックぅw

以上、お宝終了

2012年1月11日 (水)

Twitter始めました

遅まきながら

Twitter始めました(冷やし中華はまだですw)

アカウントは…kenbata20120111

って、リンクの仕方がよう分からん↓↓

まとにかく始めたから

そこんとこヨロシク

白の世界

白の世界
っていうほど白くもないか

まあ、それなりな雪景色

2012年1月 9日 (月)

初詣

先週、弥彦神社へ初詣に行ってきた

あんまり欲張らないようにお参りを済ませ、おみくじをば…

年に数回お参りしてはいるけど、おみくじは年に1回?か2回か?
そんなもん

で、結果は小吉

・運気容易に開けず、急がず時を待ちて事を行え
・脇目をふらず正直に働いて、信神怠りなければ自ずから幸福が来る

なかなかタイミングが来ませんなぁ↓↓

願望(ねがいごと)
→叶いがたく利なけれど後自然成就す
恋愛
→この人を逃すな(はぁ!?)

「この人」って誰?
「この人」って未来型もアリか?(笑)


てことで、我こそは!という
そこの貴女!!!!!!!!
随時受付ておりますので、ふるってご応募くださいまし
定員1名
数に限りがございますので応募多数の場合は…

ってアホかっ

自分のことはよう判らん (>.<)y-~

レルヒさん

レルヒさん
新潟県のゆるキャラ

レルヒさん

鼻曲がってる?(笑)

2012年1月 8日 (日)

The Chemical Brothers / Galvanize

The Chemical Brothers / Galvanize
ジャンクレコード105円シリーズ

ケミカルブラザース2004年?の12インチシングル重量盤
EU盤?

一昨年だったかに偶然見つけて買ったけど
年に数回ふいに聴きたくなって、独りで盛り上がってる↑↑
ケミカルブラザースの12インチシングルなんて、どれだけ流通してんだろ?
ネットオークションで見てみりゃ分かるかな?
盤面のキズも全く無く、コンディションも超良好♪
ただ、スピーカーを大音量で鳴らす訳にもいかず
ヘッドフォンで聴いて、でノリノリ

いくらぐらいで流通してんだろね?


※流通量もあんまり多くないけど
たいした値段でもないみたいね

RUMOURS / FLEETWOOD MAC

RUMOURS / FLEETWOOD MAC
ジャンクレコード105円シリーズ
フリートウッド・マック77年のアルバム、噂(原題 RUMOURS)
日本盤

フリートウッド・マックはそんなに詳しくないけど
このアルバムってかなりヒットしたんですよね?
80年代のシングル曲はけっこう聴く機会はあったなぁ
で、このアルバム
演奏が前面に出ていて、かなり気持ちいいです
曲調もバラエティーに富んでいて飽きません

いつも行くバーで、ブルースバンドだった頃のフリートウッド・マックを聴いたことあるけど
まあ、あれはあれでかっこいい感じで
ひたすら地味でしたが、こっちは華があるよね

2012年1月 6日 (金)

性交

あなたにあげる
しあわせのたねを
あなたのなかの
しあわせのみつにうかべ
あなたのなかに
しあわせのたねを


to…


※最後の「あなたのなかに」はストレート過ぎるかと思ったけど
俺の気持ちなんでそのままにした
う~む、エロいか?(エロイカっていう男性化粧品あったね、笑)

2012年1月 5日 (木)

明けましたどーも2

年末年始の決まりきった挨拶が嫌い
子供の頃から
「だって、連続して続く日々を勝手に区切ったんじゃね?」と思ってた
「そもそも、1日24時間て区切りも便宜上じゃね?」とも思う
まあ、「この時期だけ交わす挨拶に、どれだけみんな思い入れがあんだよ!」と思うし
あんまり考えてなさそうな人ばっかりだし
ただのルーティンワーク的な

記事のタイトル「明けましたどーも」はそんな意味も詰まってる
あと、無常に対しての反抗とかも


今日、ある方のブログに書いたコメント
>意地悪ですけど、この先も災害や事故は起きます
嫌でも起こるのです
各々、生に対してまた死に対して意識し
無理のないよう要所では精一杯頑張る
皆さん尊い命です
次の瞬間何が起こるかは誰にも判りません
大切な人を大切に
何気ない日常を大切に

って偉そうに…百も承知らよね

って感じ

偉そうに

2012年1月 4日 (水)

健康のバロメーター

男の健康のバロメーター
はい、お察しの通り下ネタです

四十も半ばといったら、世間的にあっちの方はどんなもんなんでしょうか

仲間内にちらっと聞いたところによると
若い頃とは違いあんまり元気がない…という人もちらほら
哀しい感じの苦笑い

で、肝心の自分は…
結婚もしてなければ彼女もいない
まあ、一方的に「妻ちゃん」と呼んでいた女性が過去にはいましたが
俺が「通い夫」でね(笑)
※ ずっと好きだった風俗嬢で、当ブログの初期の記事に登場しています
その妻ちゃんがいなくなってからというもの
他のお気に入り風俗嬢を探す気にもなれず
長らく悶々とした日々をおくっておりまして
満たされないからでしょうか
事を成す上で大事なのは、やっぱりハングリー精神?
与えられない愚息は元気で元気で、完全にもてあましてます
ホント、ムダに元気で情けない
まあ、元気がないよりまだいいんかな
(;´д`)


てことで、本気出して彼女をGETしようかなぁと、マジで思い始めた今日この頃なのでありました

ホント情けねぇ…(ToT)


おっと、バロメーターの状態からとっても健康です!
って話だ〜よ (^-^)v

2012年1月 1日 (日)

明けましたどーも

明けましたどーも
新年だからといって
取り立て何か言うようなこともない訳で
いつもの日曜日と変わらず、山下達郎のサンデーソングブックを聴きながら
まあ、正月なので酒を飲みつつ

画像は、全く関係ない東京ドームでの一枚
去年の野球観戦時のもの
イエモン


※追記
全く意識してなかったけど…
元日の記事にこの画像
個人的には意味を感じる
今年はターニングポイントだね

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30