« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

新聞記者の位置付け

新聞も週刊誌も大差ない

変な正義観とエリート意識、社会的な地位や影響力からいえば

新聞記者の方が大罪

2011年11月29日 (火)

沖縄防衛局長更迭

不適切な発言が問題となって、沖縄防衛局長が更迭された

米軍基地辺野古移設に関する環境影響調査書の提出時期を、防衛大臣が明言しない理由について記者から質問され
その回答の表現が問題となったようだけど


どうなんだろ

報道されている通りとすれば、明らかに不適切な表現

しかし、そういった言葉を用いたのにはそれなりの理由があった気もする
想像だけど
田中氏自身、沖縄県民に対する政府の対応はかなり不誠実と感じていたのではないだろうか
罪の意識からそういった言葉になってしまったのではないか

沖縄全体で県外移設しかないとしているにもかかわらず
政府は一貫して「誠意をもって説明し沖縄の理解を得たい」と、簡単に言えばごり押しの姿勢

政府というか民主党?まあ、自民党も似たようなもんだけど
地域住民の思いなんて尊重する気もねえんだろ?


今回の件、本質的な責任は置き去りで
大袈裟に言うと、スケープゴートにされた可能性もアリと思うんだけど
拡大解釈か?


※追記 (12月1日)

不適切な発言を擁護する様な内容だったわけだけど
俺の買いかぶり過ぎだったみたいですね

2011年11月28日 (月)

石川遼の皮算用

石川遼は言ったよね?

今年中に獲得した賞金は全額寄付します!って

で、こともあろうに

獲得できる予定金額が1億5千万位だから(笑)、5千万自分が足して2億寄付する!

みたいなことゆーてたよね?

東日本大震災後


広言(公言)してましたよね?


当時は“何のぼせてんだバーカ!”“獲得賞金が少なかったらどうすんだよ!?”って心配してましたが

いよいよ現実味をおびてまいりました

現在の獲得賞金は約7900万円

どうすんだろ?足りない分

ってのは余計な心配でしょうね

他の収入で軽〜く補えるっしょw


でもどうなん?

俺が占ったみたいに、挫折して酒か女に溺れる予定はないん?

彼女とはその後どうなん?


余計な心配は続く(笑)

2011年11月24日 (木)

チンゲロール!?

携帯いじりながらテレビ見てたら

「チンゲロールが三倍!」

え?ちちちちチンゲロールぅ!?


チンゲってったら、そらぁロールしてっかもしんねえけどさあ…


ってテレビ画面を確認したら

「ジンゲロール」だと(笑)

生姜の辛み成分がジンゲロールだと

ぼんやりテレビも見てらんねえー(笑)

2011年11月22日 (火)

5年前の12月24日の記事

世間の皆さんごめんなさい

家族の皆さんごめんなさい

欲張ってばかりでごめんなさい

生まれたこと

なかったことにしてください

生きたこと

なかったことにしてください

ごめんなさい、勝手なことばかり言って

ごめんなさい、死ねなくて

ごめんなさい

※恥ずかしながら再掲です

結局

自分はダメだって思うことで

言い訳して

結局、やりたくないだけ

2011年11月21日 (月)

「アントキノイノチ」の中の

印象に残った台詞

「生きるって、恥ずかしいことなのかも…」

みたいな言葉


同感、同感

アントキノイノチ

「アントキノイノチ」観てきた

導入部分からこらえきれない感じで…


最後の方はもう、涙なんだか鼻水なんだか

「ロング・エンゲージメント」以来の食中り(しょくあたり)気味

感情移入するのもどうかと思いながらも、主人公とダブりそうになってしまい

でも、俺はキョウヘイじゅないしユキちゃんも…

以前記事にした「世間の皆さんごめんなさい」を思い出した

いじけている様な感じもするけど


生まれたこと
なかったことにしてください
生きたこと
なかったことにしてください


アントキノイノチ

たくさんの人に観てもらいたい

※ 追記

まあでも、こんな記事書いておきながら
四十過ぎで俺自身の感受性をアピールすんのも
なんか違う気が…

2011年11月18日 (金)

FOR YOU / TATSURO YAMASHITA

FOR YOU / TATSURO YAMASHITA
ジャンクレコード105円シリーズ

山下達郎82年のアルバム FOR YOU
いやはやびっくり
このアルバムがいくらぐらいで取り引きされてんのか
そんなもんまったく知識はないけど
ジャケットもそこそこきれいだし
盤面も傷なし
ただ、ゴミっぽいのがちょっとねえ

音、良いでーーーーーす♪

2011年11月17日 (木)

SIMON AND GARFUNKEL'S GREATEST HITS

SIMON AND GARFUNKEL'S GREATEST HITS
ジャンクレコード105円シリーズ

サイモン&ガーファンクルのグレイテストヒッツ
72年US盤
メジャーな存在でも、ラジオで耳にしていた程度で
とかいいながら、ジャンクレコードでサイモン&ガーファンクルは3枚目(笑)
以前の2枚は傷みがひどくて泣きました
しか〜し、今回はヒット!
ノイズも少なく音もグッド♪
もうほんと、反対の意味で泣ける…

2011年11月13日 (日)

おい、眞鍋!新垣!大島優子!

おい、眞鍋!新垣!大島優子!
怪しい月

って、月なんてどうでもいい


おい、眞鍋かをり!

新垣結衣!

でもって、大島優子!

お前たちの実力はそんなもんか!?

お前たちの名前が記事にあれば、ちったぁアクセス数伸びるかと思ったらよう

なんだぁ?この様ぁ

ここ1ヶ月、ほとんど毎日一桁台のアクセスってか

世の中におけるお前たちってさあ

もっとこう、ガンガン検索に引っかかるってもんじゃねえのかよ!

何やってんだお前ら

ったく、つかえねえ

って八つ当たりしながら

またまた名前を載せるという

(>.<)y-~

申し訳ございませんでした、眞鍋様、新垣様、大島様

2011年11月12日 (土)

TPPについて

なぜだろう

TPP参加については

ほとんど、経済団体vs農業団体としか報道されない

アメリカの経済は、サービス業がかなりのウェイトを占めているのに

金融、保険、法律、若しくは人材?

様々なサービスの自由化が押し寄せて来るかもしれない

それにもかかわらず

TVでは、経済団体vs農業団体の単純な構図しか示さない

そもそも、TVを含め国内のマスメディアだってどうなるか

アメリカ国内の歪な産業構造が

自分たちの愚かさの象徴、という発想にはとうてい至りはしないのだ

奪い続けていかなければ維持出来ない仕組み

バカは、譲ろうなんて全く思わない

日本国内にもバカがいっぱい

2011年11月10日 (木)

笑っていいとも!に出てるバカ

株で100億もうけた男

が匿名、顔非公開で出演してる

最高1日に6億儲けたとさ

それも、誤発注に乗じ、大量に買って10分で売り抜け6億の儲け

ライブドア株で5億損したらしく

「オス!オラ損5億!」

と吹かしたとか吹かしてないとか


人間としてクズ

それを面白おかしくTVに乗せる局もバカ

2011年11月 4日 (金)

ジュッ!と湯気が

ジュッ!と湯気が
あっつい太陽が

海に沈む時

ジュッ!と湯気が出た

っていう「てい」で撮ってみた

んですけど

2011年11月 2日 (水)

?な花9に

?な花9に
以前の記事「?な花 9」に

添付するつもりだったもう一枚の画像

こっちの方が鮮明か?

今更ですけどね

2011年11月 1日 (火)

山下達郎 / Ray Of Hope

山下達郎 / Ray Of Hope
予約して買っちまいました

山下達郎 Ray Of Hope のアナログ盤

CDの初回限定盤も持ってるくせに

どんだけ好きやねん!

ちゅう感じ


新譜のアナログ盤なんて何年ぶり?

重量盤の二枚組¥4,200(税込)


すぐ聴きたいとこだけど

体調悪いんで、また今度にしようかな

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30