« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

Why?

「けんバタ」でググると
当ブログの最近の記事がヒットするが

昨日まで上位にあった「東京都民移住計画」の記事が
今日はカスリもしない

Why? ナンデェヤネェェン??


ワタシイミワァカリィマセン!?
┐('〜`;)┌

2011年3月29日 (火)

ユッキー

ユッキー
ユッキー・ワッリー・ソッオー

2011年3月27日 (日)

東京都民移住計画

(甚だ不謹慎ではありますが)
首都圏の電力供給は今後どうなるのか!?

関係する皆さんには、とっても心配な問題ですよね?
夏場の需要期には相当量の電力不足が確実のようですし

さあさあ、東京が急激に住みにくくなるみたいですぅw

あれですよ、こうなりゃいっそのこと移住しちゃいましょうよ
幼児のいらっしゃるご家庭から、率先して地方移住されることをおすすめしますよ

あれでしょ、待機児童がとんでもない数字なんでしょ?
地方では逆に、かなりの数の保育所が減ってるんだから

国の政策による雇用創出と合わせ、人口の地方分散を進めましょ

なんだっなら、省庁だって東京に集中させておく必要もないでしょ
会議なんて、ネット会議でほとんどOKでしょ?


東京が恵まれ過ぎてたんですよ
楽過ぎたんです
人任せにしすぎたんです

いろんな事に直接関わっていかないと、人のありがたみが理解できませんて


前々から、待機児童の解消は(出身地等)地方移住で!って思ってたけど
いい機会なんじゃないでしょうかね

関口宏の本心

今日も「サンデーモーニング」ネタ

関口宏は…

寺島実郎さんが「戦争に大義など無い」と言っていることに

「なに綺麗事を偉そうに言ってやがんだ…」と思って聞いている


バカにしているのが表情に出ている

2011年3月26日 (土)

やしきたかじんの番組

日テレ系で放送中の番組
(増刊!たかじんのそこまで言って委員会)

武田っていう教授が原発について偉そうに喋ってる


結果論で、自分ばかりが正しかったような口振り

危険性が分かってたんだったら、事前にやれや!

全部予見できてたんだったら、てめえがちゃんとやっとけば防げたんじゃねえか!?

偉そうに!!

今んなって「国民も誤魔化されてたんです」って…

てめえが無責任だから事故が起きたようなもんだろーがよ!

得意になってんじゃねえぞ

バーーーーーカ!!!

2011年3月25日 (金)

これが福島第一原発だ

「これが福島第一原発だ」

NHK19時ニュースのオープニングタイトル
原発の映像に被せた文字

どうなんすか?

民放ならまだしも、NHKでこのふざけたタイトル
面白がってんじゃねえの?

やっぱ東京に住んでっとバカになんだな

感受性が低すぎ

最悪

2011年3月24日 (木)

これからこれから

先週辺りから、なんか妙な雰囲気になってるような?

ラジオやテレビで、やたら「被災地以外の俺たちが頑張って経済を回していかねえと!」って言い出してね?

認識が甘かねえか(笑)

このまま簡単に復興できたら、世の中大して変わってねえだろ


経済とか金融とか?あと先進国だの途上国だの?
ありとあらゆるシステムとか枠組みが、もうかなり以前に破綻してんだよ

世界中が混乱しなけりゃ、既存システムの劇的な変更なんてあり得ねえし


だからぁ?

バカな石原が威張ってる東京が、首都機能が麻痺しなけりゃ意味ねえの


都会人は、なんかするとす〜ぐ権利!権利!って言うけど

安全に生きる権利なんて元々ねえの
唯一権利っていえるのは、自分自身で死ねることくらい

ここら辺まで考えを改めるには、やっぱまだまだでしょ


これからこれから

安全が欲しけりゃ、文句ばっか言ってねえで自分でやれや

って、そうそう

楽しそうにしてるみたいに伝わってるかなぁ?

俺だってそうなることは不本意だよ?

でもしょうがねえもん

石原が「天罰だ」って言ってんだから

本人が痛感しなけりゃだめでしょ

感覚麻痺か?

NHK19時のニュース

女性アナウンサーはピンクのミニスカート!?

節電してんだよねえ?
抑えた暖房でミニスカでつか?
綺麗なあんよを見せびらかせてっと、風邪ひいちゃいそうで心配ですけど

って、スタジオ内は春でつか?


節電なんてはなからやる気ねえだろ!?

バカが氾濫してて、感覚が麻痺してんだな


この期に及んで、何があろうと対岸の火事

追記

あんよが映ったのは、オープニングの時だけだったね
裾が見えない、上〜手なカメラワークでしたぁ(笑)

2011年3月20日 (日)

バカ安藤優子

フジテレビのニュースでは欠かせない存在の安藤優子

無責任な発言ばかりが目立ち
今回の震災についても、スポーツ中継の様なコメントで物議をかもしている


ニュースの当事者を偉そうに批判するばかりで
自分の立場を全くわきまえていない

他人はガンガン責めるが、過去には自身の不倫報道もあった

他人にどうこう言える器ではない

NEWS ZERO

日テレの NEWS ZERO

全く視る価値無し

メインキャスターの芝居がかった口調

局側の主観でベットリ


なんてったって、小林麻央がやってられたくらいだし

アナウンサー以外、全員台詞棒読み…みたいなw

関口宏の番組私物化

TBSの人気番組「サンデーモーニング」
関口宏が司会を務めるが
周知の通り、関口宏は三桂という会社の社長でもある
その三桂には
浅井愼平
浅井信雄
唐橋ユミ
中西哲生
橋谷能理子
らがおり
他にも「サンデーモーニング」歴代キャスターが複数在籍している

前々から、番組内での関口宏の意見は公平性に欠けるとは思っていたが
司会が社長で複数のコメンテーター&キャスターが社に所属
これで良いのか?
司会の思惑に沿っての番組進行や、好みに合わせた題材が当然あるはずだ

過去、このことを取り上げた週刊誌の記事もあった気もするが
公共性の高いTV番組が、ある一社で寡占されていて良いのか?
いや、司会者が社長である以上、これは独占なのではないか!?


まあ、報道番組、TV放送なんてこんなもんだし
更に言えば、世の中こんな構図だらけ

追記

今日の放送でも、スタジオで討論していてもほとんど解決しないにもかかわらず、延々深刻そうに震災や原発関連を取り上げ

CM前、中途半端に被災者のビデオレターで安否確認の足しにする様な内容

何十万という避難している人々のことが大事なら、いっそのこと番組放送枠全部をビデオレターに費やした方が良いのではないか!?

その方がよっぽど被災者の為になるのではないか!?

報道機関の使命感なんて、その半分以上が勘違い

2011年3月19日 (土)

激論!クロスファイア

BS朝日で生放送

全くリスクのないスタジオで
福島第一原発に関して、田原総一朗が仕切って討論してる

当事者でもない者が、緊迫感を煽って放送に乗せる


バカ田原!

ジャーナリストはバカばっか

追記

責任はコメンテーターに負わせ

言論の自由をかざして勝手なことを言う

2011年3月17日 (木)

閃いた!

東京の皆さ〜ん、お元気ですか〜?

こんなの思いついたよ


♪…季節はずれのぉ雪が〜降ってる〜
♪東ぉ京ぉで見る雪はこれが〜最ぃ後ねぇと…


よくない?
これ?
これよくな〜い?
よくよくよくよくよくよくな〜い!?
(あっ、間違えた!)
よくなくなくなくなくなくな〜い!?w


アセンション・プリ〜ズ(笑)

東京は寄生虫

東京人は、求めれば与えられると思っている

それが当たり前だと

そして、与えられないと不平不満を口にする

それが当然の権利だと

まず自分から与えようとしなければ、同じ価値のものは与えられない

それが道理


人間性が欠如した東京人

東京人は寄生虫

地球を蝕む寄生虫


寄生虫は地球によって駆除される

なんだよ、おい!

「日本に対する天罰だ」
「津波で我欲を一回洗い落とす必要がある」
これは石原都知事の発言だそうだ
後で撤回したらしいが


新聞にはほんの少し載ってはいるが
テレビでは全く報じない?

この「力の構図が」おかしいのではないか!?

東京のために犠牲になっているにもかかわらず

傲慢な東京人にこれからも災難はつづく

東京は地方から見放された

自業自得

みんな大切

一人ひとり大切な存在です

みんな必要な人なんです

周りの人あっての自分です

克服しましょう

克服できると強く決意しましょう

譲り合い、助け合いましょう

自分を含め、みんな大切な存在です

2011年3月16日 (水)

おやおやおやぁ?

昼過ぎからすっごく頭痛いんだけど

歩くとフラフラするよ

なんで?

地球の磁場のせい?

まさかね

無責任に言えば

結局…

原子力技術がパンドラの箱だったのか?

経済のため、科学や技術にアグラをかいた結果か

慌てるコジキ

首都圏で、また県内でも食料品や生活物資の買い占めがある

自分が一番大事

自分で考えず、周りの雰囲気で一喜一憂


慌てるコジキは貰いが少ない

その場では買いたい物が手に入っても

後でしっぺ返しにあい

周りはとばっちりをくらう


世の中はコジキだらけ

温度差

報道とはそんなに大切な事なのか

被災地に何百人という報道陣が入り
各社バラバラに行動する
安全なスタジオで政府や電力会社の対応を批判し
被災地との生中継では、配慮のない質問をする
支援物資よりいち早く到着した報道陣は
口々に、○○が不足している、○○が困っていると訴えるが
直接支援しようとはまずしない
仕事ではないから

他人の不幸、誰かの生き死にが飯の種

2011年3月15日 (火)

取り急ぎ 2

時間を巻き戻すことはできません

政府や東電の対応を批判してもしょうがないのです

結果を期待するなら、励まし合いましょう

期待されればパフォーマンスは上がります

今回の出来事に関する不手際は、後で検証するとして

まずは、現場を信頼することです

お願いするより外に手だてが無いのですから

励まし合いましょう

お願いします

取り急ぎ

現実として受け止め難い事が起きています

今更ですが、人間が想像できる範囲の事は起こり得るのです
今回は悪い事が起こりましたが
また逆に、善い結果を強く念じればこれも実現します

今後の最悪の事態を想定し、そうならないように考えて協力しましょう
何が起きようとも必ず克服できる!
そう強く念じましょう
克服できると決めてしまいましょう


誰に発信しているのか、いまいち実感がありませんが

お願いします

2011年3月14日 (月)

まず無理だ

ラジオを聴いていると
被災者を励ますコメントが読まれる

その内容で…
「私も○○地震を経験しているので、皆さんの気持ちがよく分かります」
みたいなのが結構ある

はあ?
今回の震災は、1000年に一度の規模らしいのに?
そんな簡単に理解できんでしょう
津波の怖さは実際に体験しなけりゃ理解できないはずだ


他人の痛みを分かることなんて
そうそう簡単にできないよね
まあでも、分かったら分かったで大変だ
毎日 〃 何回も打ちひしがれ続けないといけないし
まず無理だ

2011年3月13日 (日)

半信半疑ですが…

半信半疑ではありますが…


時は到来しました

どう行動するかはあなたにお任せします

あなたの良心に従ってください

あなたが手をさしのべてくれる

それを心待ちにしている人が

世の中に溢れています


大丈夫です

あなたによって、あなたの周りにいる人が導かれるのです

無理のない範囲でお願いします

2011年3月12日 (土)

マスコミ各位

このブログを閲覧されているかどうかも判りませが


民放各社
連係してください
先ず、情報を提供する側で力を合わせください
報道合戦など要りません
大切な電力等を使って報道するわけですから
同じ内容なら5つも6つも要りません

エネルギーの浪費です

なにとぞ…

なんとか原発が鎮まりますように

なにとぞお願い致します

2011年3月 8日 (火)

パッチリおめめ

パッチリおめめ
今日もレーキですくっちゃいました

起こしてメンゴw

2011年3月 6日 (日)

大桃美代子特別講演会

大桃美代子特別講演会
大桃美代子特別講演会
大桃美代子特別講演会
新潟法人会主催 大桃美代子 特別講演会
「ちょっと農業してきます」
に行ってきた

一時間半の講演
大桃さんやりますなあ、慣れたもんです
でもって、けっこうキュートですw

研究熱心で行動力もあり
新潟の震災復興と地域振興に、農業を通して取り組んでいる
知識も人脈も、びっくりするくらい豊富ですな

良い講演でした
少〜し自虐的な冗談もあったりして

お疲れ様っす

2011年3月 2日 (水)

岩崎夏海(もしドラ)から判る事

あんなバカが書いた本がベストセラーになり
漫画化、アニメ化、映画化される

どんだけ世間の評価は当てにならないモノか
どんだけそれが解らない奴が多いか
どんだけバカだらけか…
ちゅう訳やねw

岩崎夏海

NHKスタパに岩崎夏海

傲慢な人間だ

頭でっかちで高圧的


アホかっ!
マネージャーがチームをマネージメント!?
越権行為だろ!
そんな事やったら組織が成り立たねえだろうがよ

ネットゲームからマネージメント?
現実を直視して、実際に組織をマネージメントしてみ


バーーーカ!
バーチャルマルチクリエイター


追記

実社会で、岩崎夏海がマネージメント能力があるとは全く思えない
ね?
こんなもんだよ
分かったような口をきいてるだけ
人が財産とか言っておきながら、実際はゲームを継続する為のファクターでしかないんだ
結局自分一番

人間味の薄い偏屈な奴

追記の追記

「もしドラ」なんて読む気もねえけど
こんなもん読んでみんな分かったような様な気になってんのかな?
バーチャル大好き人間が書いた、バーチャルマネージメント指南書って感じなんだろ!?

皆様
審美眼磨けや!!

再度掲載

07/07/01記事の温め返し


「欲を捨てなさい

自分を捨てなさい

自分を疑い、自問自答し続けなさい

他者を愛し、自分を大切にしなさい

そして、自覚しなさい

今ここから、世の中は変わるのです」


以上、どうとるかは個人の自由

2011年3月 1日 (火)

だだっ子

本当に何度も何度も、だだっ子の様で悪いけど
なんて言うか、まあ…

生きたくて生きてるわけでもないって言うか
自分で死ぬのも怖いし
惰性と言うか、行き掛かり上仕方なく生きてる的な

必要とされている実感が無いと言うか…


わがままなだだっ子だ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31