« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

中年女

映画館が入っている商業施設の駐車場

映画のチケットを買って、携帯をいじりながら車内で待機

と、身障者駐車スペースに軽自動車が
で、運転手は中年女
なにくわぬ顔ですたすたと歩いて行った…

隣の隣が空いてんじゃん!
むしろ脚力ありありじゃん!?
哀れバカ女

2011年2月26日 (土)

作業してまんにやわっ

作業してまんにやわっ
杉林で
毎年恒例の水路掃除

美味しそう!! w

美味しそう!!<br />
 w
美味しそう!!<br />
 w
鼻とか目とか
ムズムズしそう?

揺さぶってみよか?(笑)

うわっ!(汗)

うわっ!(<br />
 汗)
起こすなやぁ…

って言いたいでしょうな

俺もビックリ(笑)

2011年2月25日 (金)

「あれ」が来た

「あれ」がきた
「あれ」がきた
「あれ」がきた
先月の記事に書いた「あれ」が届いた

分かりにくいすかね?

NHKの番組「着信御礼!ケータイ大喜利」に、投稿した答えが生放送中読まれ
めでたくメジャー・オオギリーガー初段に認定されまった

まあ、まぐれみたいなもんで、その後はまったく(笑)

2011年2月24日 (木)

川口なう

川口なう
越後川口
快晴…雪だらけ

2011年2月23日 (水)

川越なう

川越なう
なうって

ガラじゃね〜(笑)

2011年2月17日 (木)

河村隆一

NHKスタパに LUNA SEA の河村隆一が出てる
真矢は暇なんで一緒なのか!?w(失礼)

河村隆一が女に見えるのは何故???

2011年2月14日 (月)

頭痛を整理

この何ヵ月か、ほぼ毎日数時間頭痛にみまわれる
俺の過去、俺の将来
親との口論、恨みつらみと自己嫌悪
また、何の変哲もない穏やかな時
掛かるストレスには全く関係もないみたいにやって来る

自分なりに整理すれば…
不甲斐ない自分とか、結果が出ない故のひがみとか
諸々の可能性と同量の自己否定
そんな堂々巡りの現状に懺悔する代わり
その代償として頭痛と付き合っている、的な
頭痛を嫌い、反面頭痛によって安心している


こんな感じなんだろうか?


追記

いやいやいやいや、こんな下らん事ばっか考えてっから頭痛くなんねんw

バカ森ゆうこ

ホント、バカ
意地悪な顔しやがって

小沢のおこぼれ頂戴議員
そして、それらのまとめ役?

以前、「小沢先生の御恩に…」みたいなこと言ってたが
バーカ!
小沢は党の役職でやってただけだろーがよ!

どいつもこいつも保身ばっか考えやがって
議員なんて、「ボラバイト募集」にした方がよっぽどましなヤツが来るだろ
政党なんて、欲の集積

2011年2月13日 (日)

おんや〜!?

ベッキーのブログの最新記事
「好きだよ」
…?
前に同じのなかったっけ?これ見覚えあるんだけど
ミネラルウォーターのボトルの画像も、そっくりそのまま

まさかねぇ

2011年2月12日 (土)

目を閉じて

目を閉じたまま
まぶたを三本の指先で押さえ
眼球を少〜し押し込んで
それを何秒間か続けていると…

そのうち白くてぼんやりしたのが広がって…
の瞬間
白黒のチェックみたいな幾何学模様みたいな不思議なパターン画みたいな
ぐるぐる回りながら次々に変化していく

そんな不思議なものが見える


よね?
ね?

ノルウェイの森を読む

映画「ノルウェイの森」
12月に観たはいいけど、原作を読んでなかったからかずっと消化不良な感じだった

てことで、古本の文庫本を買って先週から少しずつ読んでる
まあ、登場人物が交わす会話みたいな内容を、俺が日常でする事はほとんど無いけど
似た様な事柄を考えたりすることはある
緑が入った「フォークの関係のクラブ」で出会った様な人達は
この世の中のほとんど全体にいて、描かれた事とほぼ同じ様な会話をしほぼ同じ様な行動をしているにちがいない

で、「ノルウェイの森」とか「1Q84」とかを読んで
それについて語り合ったりしてるんだ
で、その結果何が導かれるかと言えば
理解しにくい言葉を並べたり、回りくどい方法論をくちにしたりするだけで
日常に何かが反映される訳でもない

組織は「2:6:2の法則」で構成される。と誰かが言っていた
多分その通りだと思う
世の中の道理を知っているヤツが2割
酒の味も2割
食味も2割
本当の意味で稼げるヤツも2割
本当のコミュニケーションを交わせるのも2割
そもそも、言葉の意味を理解しているヤツだってたったの2割
そんなもんだ


ワタナベが緑の父親と会って
キウリを食べさせたくだり
なんか泣けてきそう

2011年2月11日 (金)

ブログのタイトル変更について

突然ですが、当ブログのタイトルを
「けんけんの世の中メッタ斬り」から
「けんバタの世の中メッタ斬り」に変更しました

ワタクシ「けんけんバタバタ」は「けんバタ」で書き込みする事がほとんどで
今ではこの「けんバタ」の方がしっくりきますし
また、ブログ共「けんバタ」でくくった方が連動するか?とも思いました


てことで、そこんとこヨロシク!(笑)

2011年2月 9日 (水)

SONGS ホール&オーツ

NHKの「SONGS ホール&オーツ」を視てる
今月、来日すんだね
日本企画のベスト盤も発売予定だそうで
アルバムに向けてファンにアンケートが行われたらしく
で、そのリクエストNo.1が「ウェイト・フォー・ミー」だったとか
へ〜!?
俺とおんなじ感覚の人が多数派だったんだ?
てっきり「プライベート・アイズ」か「キッス・オン・マイ・リスト」なんだと思ってた


追記
番組の最後の曲が「シーズ・ゴーン」
若い頃は、地味な感じがして好きじゃなかったけど
ここ何年か、急にしっくりくる様になった気がするな

2011年2月 6日 (日)

石川知裕

NHKの独占インタビュー
芝居してる様な表情だ

2011年2月 5日 (土)

ひこうき雲 / 荒井由実

ひこうき雲 / <br />
 荒井由実
ジャンクレコードシリーズ
ユーミン73年のデビューアルバム

まさか、これが105円で手に入るとは思ってもみなかったなぁ
去年の正月だったかに、NHKのBSで
このアルバムのマスターテープを、本人含めバンド+ディレクター?+エンジニアで聴いていた番組があった
収録曲の中には、後に旦那さんとなる松任谷正隆がコーラス入れてたりと
レコーディング中のエピソードも、和やかに語られていて
アルバムの名前しか知らなかった俺は、いつか聴けたらとぼんやり思うだけ

去年の秋に買ったこのアルバム
本人のプロフィールが
荒井由実(ユーミン)
山羊座(性格的にはみずがめ座)
となっていて
自意識過剰な感が否めない
って言うか、星座(自己分析も)なんて情報はどうでもよくね?(笑)

思い出した

昨日の「ソーシャル・ネットワーク」の冒頭
エグゼクティブ・プロデューサーがケヴィン・スペイシーとあり
おっ!って感じだった

結局昨日は

TVを見てたら、偶然「朝まで生テレビ!」が始まり
なんだかんだで最後まで視てしまった

視聴者が今一番望むこと
「景気対策」…
バカか!
景気なんて、景気・経済の事ばっか考えてたって良くならん
それに番組でも言われてたけど、今は地球規模で問題を考えないことには解決出来ないだろうし

簡単にはいかねえよ
欲張りばっかだし

2011年2月 4日 (金)

気のせい気のせい

さっき、自宅車庫に車を入れ
トリップメーター…トリップメーター!?

映画「ソーシャル・ネットワーク」を観て
色々考えながら帰って来て

で、冒頭のトリップメーターは
どっかで見たことあると思ったら
ブログのログインに設定している数字…


偶然偶然、気のせい気のせい
それに、何を表してるかも不明だし


風呂入ってさっさと寝よ

生意気なヤツが大嫌い

他人をナメきってるヤツ
アホ面さげて挑発してくるヤツ
最初っから他を尊重しようとしないヤツ

ジョージアのCMじゃないけど、張り合っちゃうよね〜
って、歳上から見たら俺も生意気の部類か!?w

菓子パン大好き

毎日食べるわけではないけれど

…に続く長文を携帯で書いて
まとめに入ろうという頃に、まさかの誤操作…
( ̄▽ ̄;) 全文消去
それも2回…(;´д`)

折れた…
3回も打ち直すのヤダ


ってことで、菓子パンが大好きな理由は後日
気が向いたら

2011年2月 2日 (水)

やっぱりね

力士の八百長

数年前の魁皇の角番脱出とか?
若貴の優勝決定戦とか?
不自然な取り組み、結構あったし

乱暴者の集団
相撲協会の理事とか親方連中は、ならず者の勝ち残りだろ?

2011年2月 1日 (火)

思うに

芸能人のブログで
記事の最後に、「iPhoneからの投稿」とやたら書いてある

多分これ、ソフトバンクかアップルから広告料貰ってんじゃね!?
でもって、タダで携帯貰ってタダで使い放題か!?
って勘ぐりたくなるよねぇ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31