« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月16日 (木)

Reach the Beach/the FIXX

Reach the Beach/the FIXX
ジャンク品レコードシリーズ
the FIXX 83年のアルバム

これ、ファーストだったはずだけど
って、あんまりメジャーじゃないでしょうか?
当時、全米チャートのトップ10に入いるヒット曲だってあったし
ベストヒットUSAなんかでもPVが放送されてたし
俺、A-1の「ONE THING LEADS TO ANOTHER(ファーストシングル?)」大好きで
発売の5年後くらいに、これ(Reach the Beach)のCDを探して買ったほど

てことで、自分的には大収穫!

今日も雨降り

また降ってる
これじゃ稲刈りができん
明日晴れたとしても、どうだろう?
極端だよねぇ ┐('〜`;)┌

2010年9月15日 (水)

MADONNA/MADONNA

MADONNA
ジャンク品レコードシリーズ第?段
MADONNA 83年のデビューアルバム
邦題「バーニング・アップ」

CDは20年ぐらい前に買って持ってたけど
これのレコードを入手できるとは思ってもいなかった
超ラッキー!
それも、状態の良好な米盤ときたもんだ

全体を通してダンサブルではあるけれど…
セカンドの「LIKE A VIRGIN」に比べるとやっぱ地味だねぇ
まあ、そこらへんがクールだったりもするんかな?

岡本真夜さん

久〜しぶりにTVで 岡本真夜さんが歌ってるの視たら(昨日の「SPEED」と全く同じ出だし、笑)
声量が落ちたのかただ調子が悪いのか
息が続かない感じ
昔は、余裕たっぷりだったような?

腕とか動かし過ぎてるだけだったりして(笑)

2010年9月14日 (火)

SPEED

久〜しぶりにTVで SPEED が歌ってるの視たら
ひろ子って、「何語だよ!」て歌い方だ
ほんと、誤魔化す様な歌唱法
そういえば、ドリカム何周年だったかのイベントでもソロで歌ってたなぁ
ぐだぐだ過ぎて悲惨で

聴くに堪えない

2010年9月13日 (月)

崩壊

強い自己否定に伴い
身体中を毒が廻る感覚
少しずつ自己が崩壊していく

でも、どこか他人事のような表現は
自己陶酔からくるのか?

焦燥感

独りになると、なんか落ち着かない
不安なんだろうねぇ
将来的な展望も全く見えてこないし

疎外感とか焦燥感とか、自己嫌悪なんかとゴッチャになって
もう、ぐらぐらだぁぁぁぁぁー

感覚

なんだろう…俺の感覚がおかしのか!?
正しい助言や正論を言ったつもりが
俺だけのけ者にされた様な、この疎外感
自分が変わり者だってことは知ってるつもり
被害妄想?
もしくは、俺が間違ってるんだわなぁ…

GET THE KNACK/THE KNACK

GET THE KNACK/THE KNACK
ジャンク品レコードシリーズ
THE KNACK 79年のアルバム

いや〜、同世代には超定番じゃないでしょうか
ザ・ナックのマイ・シャローナ
「偉大なる一発屋!」て存在?
帯にも、大ヒット曲「マイ・シャローナ」収録!!てあるけど
これ以降の曲、全く聞かなかった気がします
てことは、デビュー時のプロデューサーが良かったんすかねぇ?

ノイズが気になるものの、音源自体は活気がある感じ

何年か前TVで、奥田民生を含む数組が一緒にマイ・シャローナを演ってるの視たなぁ
イントロの時点でもう、きてるよね↑↑↑

2010年9月11日 (土)

P.M.9/ EIKICHI YAZAWA

P.M.9/ EIKICHI YAZAWA
久しぶりのジャンク品レコード、105円シリーズ!?
矢沢永吉82年の「P.M.9」

俺が高2の時?のアルバム
当時は全く聴いてなかった
まあ、ヒットした曲はラジオで耳にしてはいたけど

でも、改めて聴いてみたら、バンドの音がしっかりしてんだね…
て、詳しく見てみると、TOTOのスティーブ・ルカサーとジェフ・ポーカロが3曲参加してたりして
この頃の永ちゃんの曲、カッコいいわ

永ちゃんファンのトッポイにいちゃんは嫌いだけど、今更ながらYES MY LOVEぅ(?)

BECK

BECK(映画)観てきた
バンドねぇ
楽器できる人に憧れる
健君のヴォーカルがミソだったね

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30