« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

PRIVATE EYES/DARYL HALL JOHN OATES

PRIVATE EYES/DARYL HALL  JOHN OATES
騙された!
ホール&オーツだと思ってたら
ほらほら、ご覧あさぁせぇ
ホールとオーツだったんざますよっ!日本での名前は(て、どうでもいい?笑)

前に買ってあっても、やっぱ、105円で見つけたら放っとけねぇわなぁ
上が日本盤(315円)で、下が今回買った米盤
しかし、俺って相当物好きか?
いやいや、好き者でおま(笑)

2010年4月28日 (水)

昨晩お会いしましょう/ 松任谷由実

昨晩お会いしましょう/<br />
 松任谷由実
ジャンク品レコードシリーズ
ユーミン81年のアルバム、105円
ジャケットにシミはあるけど、盤面の状態は結構○
これ、高校の頃よく聴いたなぁ
最初は友人に勧められたんだっけ?で、レンタルレコードをダビングしたのかな?
しかし改めて聴くと、全体的にすっごく地味〜な感じ(笑)
でも、頑張り過ぎてないって言うか、雰囲気が心地いい
アレンジもバンドっぽいとこが好き
ユーミンの曲は、80〜90年代の全盛期を聴いていたけど
旦那さん(松任谷正隆)のアレンジが好きだったこともあるのかな
でも…振り返ると、人気が出る程に曲調も演出も派手になり?
なんか、時代をリードする意欲というか、自覚みたいなモノが透けて見える気がする
気張り過ぎってね
まぁ、こんなことを言うとマニアの皆さんから非難されそうだけど
ユーミンて流行に敏感みたいだし、ファッションにも拘ってるらしいしぃ?
なんてぇの?
自意識過剰っていうか主張し過ぎっていうか、too much な感が若干…(汗)
とか言いながら、ユーミンのコンサートには、この「昨晩お会いしましょう」のツアーから95年くらいまで3〜4回は行ってたりして(笑)
若い頃は、その「過剰」な演出が好きだったのかもねぇ
なんたって、バブル世代っすから(しみじみ)
自覚はねぇけどさ(笑)

てことで、「カンナ8号線」のイントロを聴くと、なんかワクワクするぅ(笑)

2010年4月27日 (火)

小沢問題

検察審査会が「起訴相当」とした
これ、小沢の今後の出方次第では
鳩山首相、と言うより民主党が、小沢と心中沙汰の可能性もなきにしもあらずか
おっと、やっぱり続投で押し切るみたいね
本人はバカが大嫌いらしいけど、言ってる自分が大バカ。みたいなぁ(笑)
自分がバカだと判らないのが、バカのバカたる所以(ゆえん)
で、バカは死んでも治らない、って…
確かにぃぃういっしゅ(古っ)

2010年4月24日 (土)

忍法葉隠れの術

忍法葉隠れの術
見んなや! てか?(笑)

代議士じゃん?

国会議員て、揃いも揃ってなんであんなバカばっかりなんだろ
お前達はそんなに偉いのか!
普通の国民とどう違うんだぁ?
やらせてくれってお願いすっから、暫定的に任せてるだけだろ?
「国民みんなで会議出来ねぇから、代わりに行ってこいや」て話だろ?
お前が偉い訳じゃねえんだよ!
こんな奴等ばっかだと、国会議員やってる時点で人間性疑わしいねぇ

2010年4月22日 (木)

kamakura/サザンオールスターズ

kamakura/サザンオールスターズ
今日も105円のレコード
皆様ご存知(?)、サザン85年のアルバム
サザン大好きの同世代も多いけど、自分で買うほど好きじゃなった感じ
とか言って、去年買ったジャンク品レコードは2〜3枚あるな(笑)
まぁ、サザンの中古CDを安く手に入れるのは難しいし、最近の方が人気がある気もする
で、この2枚組のアルバムが105円か…
Melody や Bye Bye My Love のヒット曲もいいけど
愛する女性(ひと)とのすれ違い(1-A-4) が好きかな

おっとっと、おーもり様がぁ…て当然か(笑)

2010年4月21日 (水)

XANADU・ザナドゥ

XANADU・ザナドゥ
中学の頃流行った、ELOとオリビア・ニュートンジョンのサントラ盤
今日久しぶりに見に行った、ジャンク品レコードの中で発見
てこれ、去年も五百円くらいで買ってあり、2枚目(笑)
前のは、安くないわりにノイズが多くて、納得いかなかったってぇか
まぁ、105円なら買っちまえ!と
状態もこっちが◎だった(笑)

そういえば…中3の時、放送委員で
昼休みの校内放送に、担当日は職権濫用して?
これを流したことあったなぁ
でも、エアチェックしたカセットテープしか持ってなくて
放送室の卓と一体型のカセットデッキで再生するんだけど
その頃は、頭出し機能なんてあるはずもなく
あの曲と…この曲?
と、あたふたしながら頭を探して…
全校生徒と先生が聞いてるなか、沈黙(笑)


ジャケットを眺めながら、彼女の美しい声を聴くと
悶々と想いをよせていた、片思いの自分が甦るよ(笑)
にしても、タイトル曲の音声は、こんなダメダメな音だったっけ?(笑)

2010年4月20日 (火)

昨日から

昨日から
巡視艇が停泊してる
何してんだ?

2010年4月16日 (金)

盛り上がってまいりました!

そこらじゅうで地震は起きるし
火山は噴火するし?
あと何?
今年に入って、どっかで洪水もあったね、複数
時期外れの雪も降ったし
突風もあったな
次は……、食糧難?

2010年4月15日 (木)

おいおい冗談だろ(^_^)

言いたい放題言っといて
散々俺の人格を否定しておいて
気にする俺が悪いんだと(笑)
忘れようとしない、俺がダメなんだと(笑)
切り替えて、前向きに楽しく生きるのが当たり前なんだと(笑)
出来ない俺が非常識なんだと(笑)

びっくらこき真下正義(by踊る大捜査線、笑)

あげ句の果てに

いつんなったら大人になるんだ!
だってよ
生まれた時から、中身はあんた等より大人だっ!ちゅうねん

いい加減飽きた
相手してらんねぇ

ヘヘッ (^ ○^)

人それぞれ、いろんな考えを持っていいし、それに基づき迷惑をかけない程度自由にやっていいけど
俺の考えもやってる事もダメなんだって(笑)
人それぞれのいい所を見る様にしなくてはいけないけれど
俺にはいいとこないんだって(笑)
俺は人間性が最悪だって(笑)
俺が、いつまで経っても人から言われたことを気にするのは、病気なんだって(笑)
そんな俺が、真剣に思っていることをぶちまけて言い合いになると、巻き込まれた相手まで共バカになるって(笑)
俺はキチガイだってさ(笑)
こんなこと言われても、俺なら当たり前なんだって(笑)

どう?生きていられるのが奇跡だろ(笑)
ハハッ (^。^)y-~

2010年4月11日 (日)

吐き気がしそう

FM新潟、今月のパワープレイ
虹色の戦争/世界の終わり
メッセージソングなんだろうけど
歌詞の「偽物の平和の歌」とは、他の人が唄う歌のことか?
「あなたが殺した…」とか
自分以外を悪と決めつけ、世の中を否定すんなら
じゃあ、てめえはどうなんだよ!
こんな歌を商業ベースに乗せるのが正義かよ!
制作サイド、営業サイド、放送局の担当者
みんな頭でっかち
偽善
この曲こそ偽物

前々から思うけど

与謝野 馨さんて
のび太でしょ?

ドラえもんはどこ?(笑)

2010年4月10日 (土)

気のせいか

今年に入って
火事や事故、自然災害等で多数の人が亡くなってるような
経済や政治、民族や宗教
様々な衝突や紛争
いろんな意味で不安定
世の中は、最善且つ最良の現象が起こるそうだけど
篩(ふるい)に掛けられてるってこと?

新党結成

どうなん?
ロートルばっか集まって
民主でも自民でも、世の中良くなりゃ誰でもいいよ
金と権力に纏わる構造
イニシアチブをめぐって右往左往
もう、政党政治は限界か?
看板背負わず、自力でひとつ
危機意識持てや

石川遼予選落ち

昨日、石川遼を「中途挫折」と書いたけど
今回のマスターズの結果を占ったわけじゃなく、将来的にどうか?についてです
これがまた、たまたま予選落ちしたからねぇ
石川遼のことは、だいぶ前にも書いたけど
今まで順調に来たからって、これからも思い通りになるとはかぎらない
まぁ本人は、初期の予選落ちを「挫折」と思ってるようだけど
本番はこれからだから
大変だよねぇ〜、人気があってチヤホヤされてたぶん、今後は辛口の報道やバッシングも表面化するだろうし
見栄っ張りだから涼しい顔してても、内心すっごく気にするだろうしさ
自縄自縛みたいな感じぃ(笑)
プレッシャーの雪だるまか?
自分の目標を広言してきたぶん、将来設計を踏み外したら、坂道をコロコロコロ…
プライド高いから大変だぁ(笑)
プレッシャーに押し潰され、挫折して…
女と酒に溺れる(ちと、ふざけ過ぎだか?)

なんつって
メンタル面の指導なら、俺に頼めばぁ(笑)

2010年4月 9日 (金)

石川遼を占ったら…

細かく憶えてないけど
ポイントは、「中途挫折」だったと思う
それと、見栄っ張りだから、裏は、なかなかどうしてってヤツ?
まぁ、挫折して、女か酒に溺れるとみた(笑)

2010年4月 7日 (水)

腹痛い

たちあがれ日本?
開いた口が塞がらん

まちなかでピンポン
やりなはれパンポン
はりなはれトクホン
まちなはれスッポン
大笑い (゜ロ゜)

付け足し(4/8)
勃たないのはあんたらだろ(笑)

2010年4月 4日 (日)

自画爺さん

久しぶりに、自分の過去の記事を読み返した
自分で言うのもおこがましいけど、けっこう興味深い内容だし、切り口も面白い気がする
代わり映えしないようで、変わってるんだね
良くも悪くも

歳くうと変わるね
否応なしに

2010年4月 3日 (土)

遠吠え

大人の女性にはほとんどご縁がありゃしませんが
小学生女子には絶好調です

去年の夏も、バイト先で知り合った県外産小5女子に
「おじさん、お嫁さんいるん?」て訊かれたんで、いないって言ったら
「あたしがなってあげようか?」的なニュアンスで、遠回しに告られました
まぁ、いくら不自由してるからって、小5はダメでしょ小5はね
可愛いコでしたけどぉ?(苦笑)
お母さんも近くで聞いてたんで、丁重にお断りしました
昨日も、10歳女子に「○○くん、遊びましょ〜」ってからかわれまして…

10〜15年満期の美人さんにはバッチリなのによぅ(笑)

2010年4月 1日 (木)

てことで

さいなら
お元気でpaper


卯粗焼きぃpig

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31