« 先月の日食の時に… | トップページ | いたしかたなし… »

2009年8月30日 (日)

政治家とその取り巻き

先日、最寄りの銀行に行った時、たまたま衆院選の候補者御一行様に遭遇した
選挙カーを含め7〜8台の行列が、ノロノロと狭い市街地を流し
後ろについていてもイライラするので、やむなく迂回
銀行の駐車場に停めて歩き出したところに、ちょうど御一行様が前を通り交差点へ
とここで信号が黄色
どうする?と見ていたら、最後尾の3台は完全に赤信号を無視して交差点を突っ切った
しかも、右折なんでノロノロ
おいおい、選挙ならなんでもアリか?
緊急車両か?
「頑張ります!」って、こういう事か?
まぁ、候補者本人は先に通過して、どうこう出来る場面じゃないだろうけど
とはいえ、世の中「類友」だし?
候補者本人の人間性が、陣営の雰囲気を左右すんじゃねぇの?
自分の足下がおぼつかない状態で、他人(ひと)になんか言えんのか?
それでも世直しする気あんのか?
それで副大臣か?

国民の代表にならんとする者が、社会のルールを無視
そこに問題アリ!(国分太一のレディオBOX風w)

« 先月の日食の時に… | トップページ | いたしかたなし… »

コメント

こんばんは、レディオボックスのヘビーリスナー兼ネタ職人の者です。

もしかしてあなたは、レディボのリスナーさんかな?

かなり真面目すぎる長文だけど、最後に「そこに問題あり」で〆ると、ちょっと笑える文章になるってもんだね(笑)

国分太一レディオボックスをヨロシク!

いらっしゃいませ居眠り狂四郎さん
久〜しぶりのコメントが、レディオボックスのネタ職人さんとは、光栄ですねぇ
俺の場合、運転中たまに…なんで、リスナーとは言えないレベルでして
にしても、レディオボックスのフレーズは妙に耳に残りますなぁ…
突っ込め突っ込め…とか(笑)
「そこに…」も、茶化すにはかなりグッドすよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/31167916

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家とその取り巻き:

« 先月の日食の時に… | トップページ | いたしかたなし… »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28