« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

政治家とその取り巻き

先日、最寄りの銀行に行った時、たまたま衆院選の候補者御一行様に遭遇した
選挙カーを含め7〜8台の行列が、ノロノロと狭い市街地を流し
後ろについていてもイライラするので、やむなく迂回
銀行の駐車場に停めて歩き出したところに、ちょうど御一行様が前を通り交差点へ
とここで信号が黄色
どうする?と見ていたら、最後尾の3台は完全に赤信号を無視して交差点を突っ切った
しかも、右折なんでノロノロ
おいおい、選挙ならなんでもアリか?
緊急車両か?
「頑張ります!」って、こういう事か?
まぁ、候補者本人は先に通過して、どうこう出来る場面じゃないだろうけど
とはいえ、世の中「類友」だし?
候補者本人の人間性が、陣営の雰囲気を左右すんじゃねぇの?
自分の足下がおぼつかない状態で、他人(ひと)になんか言えんのか?
それでも世直しする気あんのか?
それで副大臣か?

国民の代表にならんとする者が、社会のルールを無視
そこに問題アリ!(国分太一のレディオBOX風w)

先月の日食の時に…

思ったんだけど
「天岩戸」の話って…皆既日食のことか?
分かる人、教えてちょ

2009年8月29日 (土)

音楽と髭達2009

今年もチケットは二枚取ったけど、誰も一緒に行ってくれそうになかったんで近所の人に譲った
一枚だけじゃ引き取り手がみつからないもんね
臨時駐車場の券も付きだし、独りで行くにはもったいないし
雨が心配されてたけど、今んとこ大丈夫か?

明日また競馬行こうか、西山まきさんでも見に行くかな…

2009年8月27日 (木)

YONEX LADIES 2009 (ゴルフ)

YONEX LADIES 2009 (ゴルフ)
四年ぶりに観に行きました、ヨネックスレディス
今日はプロアマ大会ってことで、入場無料
じゃなきゃ行かなかった(行けなかった?)かもね
ゴルフを観に行ったというよりは、女子プロウォッチングだな
アマの方の有名人は、東ちづるさん、道場の六ちゃん、ケイン・濃すぎ?(失礼)等の皆さん
サインを頼まれても、快く応じてくれるプロがほとんどで
一部は、「応じない」というより時間の都合で「応じられなかった」感じ
俺はまぁ、いつも通り我慢してましたがぁ?
とか言って、4年前に北田さんと古閑さんのサインは貰ってたっけ?
前年優勝が北田さんてことで、今日のギャラリーにも大人気
北田さんて、姿からしてキレイだしね
そうそう、最近話題の東尾理子さんの姿もありましたなぁ
で、練習場の奥方で打ってた、茶髪のロング、人気があって、フォロースルーがジュニアみたいな華奢な人は、誰だったんだろ?

2009年8月24日 (月)

寝起きに

寝起きに
スタイル・カウンシル
雰囲気が朝にちょうどいいかも
昨日買ってきた中古CD
ベスト盤は・・・もう一枚あったかもね(汗)
いまだに、若い頃聴いてた曲を追っかけてる
先日も、デッド・オア・アライブの中古も買って・・・

2009年8月23日 (日)

日本文理、県勢初の決勝へ!

いや〜、やりました日本文理
知り合いでもなんでもないけど(男子ソフト部OBなら・・・笑)、県の代表ってだけで嬉しい…
地味〜な感じが「やりそう!?」でよくないすか?
「自己主張苦手ですけど、内心燃えます!」みたいな(笑)
で、今日は今年初の競馬ってことで、さっきまで競馬場にいました
まぁ、目的は「アッキーナ」でしたけどぉ?
ウィナーズサークルの周りは黒山の人だかり
ぜんぜん見えなかった(´Д`)

2009年8月22日 (土)

久々の

久々の
夕焼け

インフルエンザ流行

開催まで約1ヶ月の国体にも影響がありそう
心配だねぇ

2009年8月15日 (土)

「お昼の12時テトラ集合!」

「お昼の12<br />
 時テトラ集合!」
大きいおにぎりを一個、自分で握って
それと、大きめのトマトも一個
ビニール袋に入れたら
海パンに着替てそのまま直行
水中メガネとシュノーケルもあるけど
メインは飛び込み
みんなで「俺が一番!」て競い合って・・・
小学5・6年の夏休み
今から30年ちょっと前

2009年8月11日 (火)

静岡県で震度6弱?

ラジオを聴いていたら、地震の生中継
雨で地盤がゆるくなっている状態での地震
土砂崩れが心配です
今後の台風の影響も心配

かなかな

蜩(ひぐらし)がないてる
朝の4時半、日が短くなってきた
蜩といえば、最近、夕焼け見てないな

2009年8月 9日 (日)

全日本女子

TVで放映されているバレーボール女子の試合
印象としては、栗原がネックか?
元々の瞬発力の無さが目立ち、威力の無いサーブとキレのないスパイク
サーブは相手レシーブを乱すことも少ないし、周りの選手が良い分物足りない気がする
人気は申し分ないけど・・・
あとは・・・竹下の高さをどうするか、かぁ?
技術的にもそこそこで、替わりとなるバランスのとれたセッターはいるのか?

でもまぁ、面白くなってきたよね

2009年8月 8日 (土)

花火の画像

花火の画像
花火の画像
海中海空
煙が…(T_T)

これから

花火を見に行ってきます、独りで
混むだろな〜 (@_@)

2009年8月 7日 (金)

バレーボール講習会

バレーボール講習会
先月19日開催された、小学生対象のバレーボール講習会
講師は東レアローズの皆さん
全日本女子のヨーロッパ遠征で不在の選手(木村さん他)を除き、監督はじめチーム全体でご指導いただきました
子供達が大喜びだったのは当然ですが、付いて行った俺の方がハイテンションだったかも(笑)
今年入団した長野出身の3選手、全日本ジュニアのメンバーでもあり注目していますが、同じ北信越の「可能性」にワクワクします
って、長野の方が数段上ですか?w
4コートに別れて講習が行われるなか、うちのチームの一人は大山さんとマンツーマンでパスをさせてもらったし(羨ましい…)
かと思えば、その子は小平さん田代さんのスリーショット写真まで撮らせて貰えて(撮ってる俺がニタニタ?)
ピンぼけでしたけど(笑)

東レアローズの皆さん、まことにありがとうございました〜!

2009年8月 6日 (木)

光と影

光と影
光も影も、海藻もゆらゆら

2009年8月 5日 (水)

俺
ありえ〜ない!( ̄▽ ̄)

のりぴー失踪?

どうでもいいです、そんなこと
本人の好きなようにさせてやれば
心配してる様で、煽り立ててるだけ

2009年8月 4日 (火)

咲いた

咲いた
咲きました、月下美人
今夜限りの儚い命の花
堂々と誇らしく

裁判員裁判2

二日目のお昼現在、裁判員からまだ質問がなく、裁判官が促す様子もみられないらしいけど
傍聴人の目にさらされ、質問の内容によっては自分の常識の程度をはかられる様なものだろうし

社会常識、世論を反映させることは、それほど重要なのだろうか…

2009年8月 3日 (月)

裁判員裁判

裁判所へ呼び出されて外れた人の記者会見で、「選ばれてもどちらでもよかったので、別に・・・」
なんとも軽い発言
もっと軽いのは傍聴に並んだ人達
ほとんどが「野次馬」
今後、知り合いや親族、場合によっては自分自身が裁かれる対象になるかもしれないのに

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30