« クロマキー | トップページ | 殺人について »

2008年7月 7日 (月)

昨日の一青窈ちゃん

行ってきました

一青窈 CONCERT TOUR 2008 「Key~Talkie Doorkey」

17時会場のところを、10分くらい前に会場付近に着いたら駐車待ちの車で大渋滞

県民会館隣の陸上競技場で、サッカーの試合かなんかがあったらしい

付近は全く駐車できる様子じゃなかったので、徒歩15分くらいの距離の駐車場へ

入場して見渡すと、俺を含め観客の年齢層は結構高い

黒く薄い、中が透けて見える幕が下りた状態で開演

アルバム「Key」の導入部分と同じ感じのイントロ

窈ちゃんが歌いだしてから幕が上がり、ステージ上には大きな台と黒い箱

すると、箱が吊り上って行き、中から窈ちゃん登場です

今回の演出は、イリュージョン的は要素もアリですか?

2~3曲目の終わりで、窈ちゃん黒い布と一緒に大きな黒い台(ベッドでした)に吸い込まれていって・・・ 

また、開演と同時に観客の皆さんも総立ちになりましたが(俺は、畳まれた座面の上に座ってましたが)、最初のMCで「座ってください、もういいです」と、進行も落ち着いた雰囲気に

「ハナミズキ」もさることながら、「つないで手」も大好きです

アルバムを聴く時は、常に3~4回のリピートモードなくらい

前回観たコンサートのときは、ヤスダヨーグルトと新潟弁のCDを買ってきてお客さんにプレゼントしてましたが

今回は、新潟市万代のビルボードプレイスで買い物したって話だけでした(笑)

そして、後半はアップテンポな曲でノリノリ

ステージには銀色のすだれような物が垂れ下がり、後ろからカラフルな衣装の窈ちゃん

おもむろに皆さんに振りの説明

でもって、ダンサーのオネェチャン2人を従え、「江戸ポルカ」のサビの部分を会場全体で ♪テテトテェトテェトシャ~ン

全体を通して感じたのは、やはり、言葉を大事にしていて、ほとんどCDのまま崩さず歌っている事

それは、レコーディングの時もつまんだり(良いとこだけを繋ぐ?)してない証拠なんだと思う

大変楽しかったです、染み入りました・・・心に

また来てね~

(・うえ、し~た、ひだり、み~ぎ ・うえ、し~た、ひだり、み~ぎ ・くねくねくね・・・good

« クロマキー | トップページ | 殺人について »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/22131237

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一青窈ちゃん:

« クロマキー | トップページ | 殺人について »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31