« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

題名

よっこいしょ、ういち・・・sweat02

123









横井さん、失礼しました

2008年7月26日 (土)

アクセス分析

記事の更新も滞りぎみなもんで

アクセス数の方も、かろうじて二桁になったりならなかったりの今日この頃

特定の人が見ているというより、たまたま検索キーワードに引っ掛かったページにアクセスがある様な感じ

それも、ほとんど内容など無い「石川實さん」の記事に、いまだにほぼ毎日誰かがアクセスしているようで

それほど石川さんが有名で関心を持つ人が多い、って事だろうけど

まぁ、・・・こんな分析も要らんか

2008年7月23日 (水)

いつの間にか・・・

7月も下旬

海水浴客も目立つなか

ジモピー? 地元住民の俺は、多分、ここ3~4年海入ってねぇし

週末だけ、一気に人口増加のここら近辺

遊びにくる皆さん、地元住民の生活優先てことでどーかひとつ

2008年7月22日 (火)

使い回し 2

Epsn0617
















キレイでつ、いつ見ても

(撮ったのは・・・去年だったかぁ?)

2008年7月19日 (土)

すっごく嬉しそう・・・

Epsn0313
















疲労困憊

記事の更新もままならず

彼女の笑顔に免じて・・・

って、ダメ?

2008年7月15日 (火)

使い回し

やっぱ、キレイ

Epsn0268









この画像

この車自体は、それ程好きじゃ・・・ bleah

四字熟語

うそこメーカーさんとこの四字熟語メーカー

けんけんバタバタを四字熟語で表すと・・・

無職星人 

言い得て妙。。。 bearing

2008年7月13日 (日)

昔の人は言いました

「ほんに世の中馬鹿ばかり」

願わくば、可愛げのあるバカになってください

・・・大バカより

こう見えて

演歌大好き?

Epsn0199

















♪あ~めあ~め降~れ~降~れ~(ちとムリか coldsweats01

2008年7月12日 (土)

レコード鑑賞

先月、久しぶりにレコードでも聴こうと思い、5年ぶりくらいでアンプの電源入れて

プレーヤーにレコードをセットし、ボタンを押してスタート

・・・アンプのボリュームを回すと、「ガリガリッ!

ツツツ・・・スピーカーが壊れそう sad

に加えて、左の音が出ない・・・

って思っていたら、「バチバチッ!」 crying

しばらく鳴らしててもまったく音が出る気配なし・・・

カバーを外して中を見たらば、部品が錆びてて・・・

で、先月末、思いきって買いました

・・・中古アンプを~を~ぅぉ~

80年代の中古レコードも10枚くらい買ったりして

夜な夜な、自分の世界に浸ぁってぇ~る~

(とか言って、ミニコンポで David Bowie のCDを聴きながら)

2008年7月11日 (金)

ヤマユリ

Epsn0133









ば~かいとしげらてぇ

(とっても愛おしげです)

*05年撮影

2008年7月10日 (木)

スクラッチ

先週、ロト6とミニロト(2年くらい同じ数字を継続買い)を買いに宝くじ売り場へ

で、宝くじ券とおつりを受け取り立ち去ろうとしたら

「スクラッチもいかがですか?」と売り場のおねぇさん(同世代くらい?)

「また今度~(笑)」と答えたものの・・・

思案した結果、買うことに決め引き返す

でも、・・・購入分はたったの1枚 sweat01

しか~し、帰宅してから数時間後、削って見たらばぁ?

なんと、2000円のあた~り~ sign03

スクラッチで初めて当たった、それもたった1枚でねぇ

そして、今週換金に行って、また2枚買ったけど・・・どっちもハズレ(苦笑)

そんな簡単にいかねぇわなぁ smile

くだらな辞典

・オロタミンC  

表記 - 愚民’n C 【愚民(おろたみ) and C の略】

清涼飲料水(日本)・・・愚かな国民が好んで飲用し、人工甘味料が効いているため、舌の奥にペタペタするような都会人好みの後味がする。CMでは、新庄なんとかが「今期没落~?」と意味不明な台詞を言い、消費者を愚弄しているような内容にもかかわらず雰囲気と商品イメージが一致し大ヒット。特に何も考えていない若年層や中高年主婦層が消費の中核らしい。

くだらね。。。。(似たような名前の商品とは全く関係ありません)

2008年7月 8日 (火)

殺人について

無差別殺人に対し人は言う

「なんの理由もないまま殺されるなんて・・・」

?。。。。。

他者が殺された場合、明確な理由があれば納得できると言うのか?

「殺人事件」というだけでは、特異な事と受けとめられないのか?

更に見方を変えれば、災害による死、事故死や病死、戦争・戦闘による死または犠牲、餓死・・・そして、自殺‥

事態の重さに違いはあるのか?

残された家族や周りの人々、その人たちが「どう思うか」だけではないか

死ぬという事実だけみれば・・・

2008年7月 7日 (月)

昨日の一青窈ちゃん

行ってきました

一青窈 CONCERT TOUR 2008 「Key~Talkie Doorkey」

17時会場のところを、10分くらい前に会場付近に着いたら駐車待ちの車で大渋滞

県民会館隣の陸上競技場で、サッカーの試合かなんかがあったらしい

付近は全く駐車できる様子じゃなかったので、徒歩15分くらいの距離の駐車場へ

入場して見渡すと、俺を含め観客の年齢層は結構高い

黒く薄い、中が透けて見える幕が下りた状態で開演

アルバム「Key」の導入部分と同じ感じのイントロ

窈ちゃんが歌いだしてから幕が上がり、ステージ上には大きな台と黒い箱

すると、箱が吊り上って行き、中から窈ちゃん登場です

今回の演出は、イリュージョン的は要素もアリですか?

2~3曲目の終わりで、窈ちゃん黒い布と一緒に大きな黒い台(ベッドでした)に吸い込まれていって・・・ 

また、開演と同時に観客の皆さんも総立ちになりましたが(俺は、畳まれた座面の上に座ってましたが)、最初のMCで「座ってください、もういいです」と、進行も落ち着いた雰囲気に

「ハナミズキ」もさることながら、「つないで手」も大好きです

アルバムを聴く時は、常に3~4回のリピートモードなくらい

前回観たコンサートのときは、ヤスダヨーグルトと新潟弁のCDを買ってきてお客さんにプレゼントしてましたが

今回は、新潟市万代のビルボードプレイスで買い物したって話だけでした(笑)

そして、後半はアップテンポな曲でノリノリ

ステージには銀色のすだれような物が垂れ下がり、後ろからカラフルな衣装の窈ちゃん

おもむろに皆さんに振りの説明

でもって、ダンサーのオネェチャン2人を従え、「江戸ポルカ」のサビの部分を会場全体で ♪テテトテェトテェトシャ~ン

全体を通して感じたのは、やはり、言葉を大事にしていて、ほとんどCDのまま崩さず歌っている事

それは、レコーディングの時もつまんだり(良いとこだけを繋ぐ?)してない証拠なんだと思う

大変楽しかったです、染み入りました・・・心に

また来てね~

(・うえ、し~た、ひだり、み~ぎ ・うえ、し~た、ひだり、み~ぎ ・くねくねくね・・・good

2008年7月 5日 (土)

クロマキー

Epsn0168









ブルーバックで合成してま~す

背景は~、これっ

Epsn0464









「忍び寄る人食い花・・・、キャンギャル危うし!」

マジマジ (うそうそ)

2008年7月 4日 (金)

拝啓、徳大寺有恒様

車の性能語る前に、自分の性能どうにかしろよ

無様な格好で能書き垂れるな

車なんて、自分の運動能力の増幅装置でしかねぇんだよっ

なぁ~にがダンディーだぁ?

え~?雑誌編集者、その他諸々取り巻き連中

こんな勘違いジジイをチヤホヤしてんじゃねぇ、バカッ!

ヤブヘビ

Epsn0192









藪突っついたら、大蛇(オロチ)出てきた

カッチョワレ~ downdown(ピントも合ってねぇし)

2008年7月 3日 (木)

今日の確率占い

久~しぶりに確率占い(うそこメーカー)をやってみた

勝手に、頭に浮かんだ有名人とか

で、一青窈さん?

今日の確率、ヤバイ事になってますよ・・・

>今日一青窈がイカれてる確率 89%

だそうです

窈ちゃん、7月6日の新潟県民会館観に行くよ~

イカれてるらしいけど、コンサート頑張って~(笑)

2008年7月 2日 (水)

基本

Epsn0162
















上目遣いでっす

(って表現でいいのか・・・?)

2008年7月 1日 (火)

やわらか自動車

Epsn0182










てな感じ(笑)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31