« 縁起物? | トップページ | 大いなる陰謀 (LIONS FOR LAMBS) »

2008年5月 6日 (火)

いっぱい歩きました・・・

田んぼの中を

休みを組んで貰ってあって、予定どおり今日は田植え

面積的には少ないので(二種兼だったっけ?)、毎年、田植機の操作に慣れる頃には終わってしまう程度ですが

最初に入った田んぼが植え終わる頃、補助をしていた父の傍には3人の子供たちが

どうやら、近所の別荘に来ていた子供たちらしい

田植なんて初めて見たのか、母に「これ、芝生ですか?」と苗を指さして訊いていた

アマガエルにも触ったことがないようで、「ベタベタしてるんですね」だとさ

「夏になったらまた遊びに来るね、バイバイ」と、3人は手を振って帰っていった

と、さっきまで、そんなやり取りがあったこも思い出さないほど、今日は頑張ってたかな?

« 縁起物? | トップページ | 大いなる陰謀 (LIONS FOR LAMBS) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/20807075

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい歩きました・・・:

« 縁起物? | トップページ | 大いなる陰謀 (LIONS FOR LAMBS) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28