« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月24日 (土)

告知

礼儀をわきまえないバカが多すぎるので、コメントできなくしました

あしからず

2008年5月23日 (金)

バレーボール、オリンピック世界最終予選

今日、初めて見たけど

日韓戦を見た限り、高橋みゆきを使うメリットはない

サーブカット、チャンスボールの処理、まったく気の入っていない小手先だけのプレー

滞空力もなく、ジャンプの頂点を過ぎて落ちながら力の無い誤魔化しの様なスパイク

まぁ、もともとがタイミングをずらしながらのコース打ちで、ブロックアウトorストレートを抜くのが持ち味だったとも思うが

あのジャンプ力では通用しない

体調のせいか故障があのるかは判らないが、あのようなぞんさいなプレーでは雰囲気を悪くするだけ

サーブも悪すぎ、2回連続でミスしたのも高橋だけか?

試合に対する、一球に対する真剣さが感じられない

(蛇足:眉毛・・・犬かっ!)

2008年5月15日 (木)

ヒラリーさん

怖いっス、目ん玉ひん剥いた顔が

いつまで頑張るつもりでしょうかね?

旦那さんは「フリントン」って言われてたみたいですが

ヒラリーさんは、今日から「ヘラネー・クチントン」てことで

どーかひとつ(笑)

2008年5月11日 (日)

障害

障害? 人格に?

10年前に付けられた病名、「人格障害」

社会に適応できないのは、俺自身が悪いってことか?

適応ってどういう意味だ?

社会的な責任も果たさず他人まかせで

自分の利益を優先し

問題の原因を他人のせいにする

そんな普通の人間のようにはなりたくないのが間違いなのか?

当然のことながら、医者だって普通の人間の中の一人

どっちがおかしいんだよ・・・

2008年5月 8日 (木)

大いなる陰謀 (LIONS FOR LAMBS)

昨日は久しぶりに映画

1ヶ月以上前の「死神の精度」を観て以来だったかな?

で、ロバート・レッドフォード監督作品を観たのは初めてなんだろうか?

あっという間に時間が過ぎ退屈はしなかったけれど、なんとなく消化不良の感も・・・

って言うか、意図的に結論が無いままに終わって、「後は、観たあなたが考えてください」という作品

関連性はあっても繋がりのない幾つかのシチュエーションを、時間的にはバラバラなシーンを効果的に組み合わせる事でテーマを展開し

米国の政治体制や国際的軍事活動、そして、国民の感覚などを批判している内容ではあるが、悪者を吊るし上げるのではなく、「失敗を認めた上で今後どうして行ったら良いのか?」を問いかけている

と、なんとか感想をまとめてみたけれど、「とても文章には表しにくく、難しい内容」というのが正直な印象

しかし、現象は各国共通で、普遍的な題材なんですかねぇ・・・

本質は一緒か?

* 訂正

  「時間的にバラバラなシーン」と書きましたが、正確には、同じ時間帯で進行している3箇所のシチュエーションに、回想シーンを絡めた展開になっていました

2008年5月 6日 (火)

いっぱい歩きました・・・

田んぼの中を

休みを組んで貰ってあって、予定どおり今日は田植え

面積的には少ないので(二種兼だったっけ?)、毎年、田植機の操作に慣れる頃には終わってしまう程度ですが

最初に入った田んぼが植え終わる頃、補助をしていた父の傍には3人の子供たちが

どうやら、近所の別荘に来ていた子供たちらしい

田植なんて初めて見たのか、母に「これ、芝生ですか?」と苗を指さして訊いていた

アマガエルにも触ったことがないようで、「ベタベタしてるんですね」だとさ

「夏になったらまた遊びに来るね、バイバイ」と、3人は手を振って帰っていった

と、さっきまで、そんなやり取りがあったこも思い出さないほど、今日は頑張ってたかな?

2008年5月 4日 (日)

縁起物?

Epsn01533年前に乗ってた車

8並びのオドメーター

めでたい感じだけど

4月に買って(中古)

その年の12月に廃車

安物買いの銭失い

タイトルとは真逆・・・

2008年5月 2日 (金)

もぅ、スッゴクうるさい・・・

代かきを終え、水が張られた田んぼ

日暮れとともに始まるアマガエルの大合唱

命の営み

自然に抱かれている(ってのは、美化し過ぎ)

2008年5月 1日 (木)

アターック!

Epsn0032
















でもって

Epsn0031









レシーブ!

お台場海浜公園でのひとコマ(ふたコマ?)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30