« オリンピック | トップページ | 細~い眉毛 »

2008年4月17日 (木)

「人それぞれ、いろんな考えがあって良い」という言い方

一つの物事に対して、人により捉え方考え方が違う場合が多い

それは、それぞれの経験を尺度に受けとめるしかないので、仕方のない事だと思う

しかし、それぞれの考えが全部正解! なんてのは大間違い

物事の本質・真理は、その中のごく限られた範囲でしかなく

大半の人は物事を正確に捉えられず、自分の立ち位置を確認できないまま流されていく

これもまた真理

意見交換(もしくは口論?)をする際、「十人十色、いろんな考えがある」というような言い回しで自論を展開する人もあるが

それは、無意識に自己弁護を行う内容であったり、自身の考えに確信は持てないが話をまとめたい、という内面を含んでいるように思われる

と、推察したのでありますが・・・ 

的外れですかねぇ?

« オリンピック | トップページ | 細~い眉毛 »

コメント

浅い。

ケンケンさん元気?
ブログ閉じてなかったのね・・・
また、来るよ~♪
色々教わりたいから生き方を・・・
では~(^-^)

いらっしゃい
なんとか細々と続けてるよ
教えるってほどの事もないけど、失敗談ならいっぱいあるかな
そういう点では参考になるかもね

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/20333996

この記事へのトラックバック一覧です: 「人それぞれ、いろんな考えがあって良い」という言い方:

« オリンピック | トップページ | 細~い眉毛 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30