« 最近の訪問者 | トップページ | 馬鹿ローソン »

2008年4月 5日 (土)

自立、甘え

前の記事に関連してます

石川實さんがパーソナリティだった「SKY(東京FM)」が、3月31日の放送で終了しました

以前の記事にも書きましたが、2月に入って石川さんのブログ(石川實 放送後記)に何回か書き込みをしていたわけで

有名人のブログに信者は付き物ですが、石川さんのそれもご他聞に漏れず「マニア?」「フリーク?」「親衛隊?」の皆さんでいっぱいでして

まぁ、石川さんを「応援している」と言いながら、結局自分が目立ちたい奴も大勢いるんです

で、ある人の書き込みに対して、自分なりの反対意見を書いたら

「子供が甘えている様!」とか「自立していない」とか、散々バカにされました

って、その人の理論なんて、「当たり前の事柄をただ難しく表現しているだけ」だったり、「他人=何もしていない人、と決め付けている」とか、底の浅いインテリ臭がプンプンしてるんですけどね

それがまた、俺が正論で意見すると、屁理屈ばっかり捏ねるんですよ

「愚か」とか「失敗した人が書き込みできる事じゃない」とか、俺を簡単に差別して大口叩くんです

俺は、「自分を疑っていない人ほど、自分の悪意に気付いていない」って教えてやってんですけど

理解できないんですよね、自分の事だって

いくら知識があろうが、そして、どんな地位にあろうが、自分がバカと気付かないのがバカなんですからぁ?

それに、どうでもいいようなバカなら放っておくんですけどぉ?

その人、バカの代表?不穏分子?って気がして

結構、影響力もあるみたいなんで、あえてぶつかってやったんですけどねぇ・・・

何だかんだ言って、結局石川さんに甘えてる人たち

どっちが甘えで、どっちが自立してんですかね?

頭でっかちは、ホント扱いに困りますよ

« 最近の訪問者 | トップページ | 馬鹿ローソン »

コメント

どんな事で揉めたんですか?

いらっしゃいませ、石山さん
石川實さんの放送後記を見てもらえば分かりますが
2月6日?の、ボランティアについての意見から始まり
何回か、名指しはせずに意見しましたが
3月下旬の「〜〜尊厳」の回は、向こうが挑発してきたのでわざと乗っかってやってやりました
結局平行線に終わりましたが、高学歴(らしい)のバカは潰しがききませんね
文体は「配慮してます、大人なもんで」みたいな表現ですが、俺に対する悪意がヒシヒシと感じられます
顔を突き合わせれば、多分楽勝でしょうけど(嘲笑)

どうもありがとうございます。
そこへ見に行ってきますね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/12321510

この記事へのトラックバック一覧です: 自立、甘え:

« 最近の訪問者 | トップページ | 馬鹿ローソン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31