« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

お国はどちらで?

Epsn0026 3年前のお台場

どっかの国の人

景色も外国みたい

2008年4月27日 (日)

ねたみ?

自分では気付かないが、人様をねたんでいるんだろうか?

文章がそんな感じですか?

・・・・・

2008年4月26日 (土)

エレファントカシマシ

行って来ました、昨日の新潟LOTSでのライヴ

ど迫力、久しぶりにちゃんとしたロックバンドを生で観た

ベテランと言えるメンバー同士は息もピッタリで、気取った雰囲気もなくプレイも余裕綽々

また、グルーヴ感? ノリが気持イイ

宮本さんの存在は、「フロントマン」としてだけでなく「ギタリスト」としてもかなり大きな位置を占めている様子

センスも抜群!!! 無駄に動かず、正確なプレイで聴かせるタイプ(?)

正にロックンローラー!

短めのMC時、若干、不思議ちゃんになってしまうのも、まさか演出なのかぁ?

ライヴバンドとしての圧倒的なパワーを浴びせられ、観客も大盛り上がり

1時間半弱の演奏で終了し、アンコールも1曲のみ

終演のアナウンスが数回あっても、なかなか観客の手拍子は鳴り止まなかった

俺も内心、「おかわり!」だったが、ダラダラやらないとこがまたカッコイイとも思う

ってことで、エレカシ最高!

2008年4月20日 (日)

哀れアマチュアゴルファー

ゴルフ場に来ているお客さんを見ていると、日に日にゴルフに対する否定的な感情が大きくなります

殆どがスポーツとは無縁と思しき人たちで

爽やかな印象を与えてくれる人など皆無に等しい

アマチュアのゴルフはスポーツではないし、紳士も見当たらない

2008年4月18日 (金)

細~い眉毛

北京に向け頑張ってる皆さん、お疲れさん

しかし、いくらエステの会社が公式スポンサーだからって

競泳の伊藤さん? 中村さん? 等々

眉毛いじりすぎ、貧相でヒステリックに見えます

自信がないんですか?

2008年4月17日 (木)

「人それぞれ、いろんな考えがあって良い」という言い方

一つの物事に対して、人により捉え方考え方が違う場合が多い

それは、それぞれの経験を尺度に受けとめるしかないので、仕方のない事だと思う

しかし、それぞれの考えが全部正解! なんてのは大間違い

物事の本質・真理は、その中のごく限られた範囲でしかなく

大半の人は物事を正確に捉えられず、自分の立ち位置を確認できないまま流されていく

これもまた真理

意見交換(もしくは口論?)をする際、「十人十色、いろんな考えがある」というような言い回しで自論を展開する人もあるが

それは、無意識に自己弁護を行う内容であったり、自身の考えに確信は持てないが話をまとめたい、という内面を含んでいるように思われる

と、推察したのでありますが・・・ 

的外れですかねぇ?

オリンピック

平和の祭典 → 平和の採点

利益誘導の祭典

誇示の祭典(意固地の祭典?)  4:44

2008年4月14日 (月)

ネタがない・・・

 

去年撮った夕日

Epsn0618















2008年4月 9日 (水)

携帯の待受画面

3年以上同じ携帯を使ってる、電池は2個目だけど

ずっと某グラビアアイドルの画像を待受にして、恥ずかしげもなく眺めては

せくすぃーな画像でモチベーションを↑↑ ってね

でも、なんか虚しくなって車に換えた、1年前から

で、今年はこれ↓ (の、もうちょっとローアングル)

121
















って、どうでもいいか?こんなこと

もう次はない、NEVER

さっき、久しぶりに津島亜由子さんのブログでコメント書き込みしたら・・・

またまた削除

最近、津島さんは体調を崩していたらしく、今回は人間ドックを受けた内容がアップされていたんだけど

なんか頑張り過ぎみたいに感じたから

>俺が心配してもしょうがないけど

 “そんなに強がらなくてもいいよ

 多分、ハードル上げ過ぎ。徐々に、でいいし

 それに、芸人じゃないんだから、自分を切り売りするのも程々にね”

ってコメント書いたんだけどねぇ・・・

投稿したコメントを確認して、違うサイトを見た後また確認したら・・・

速攻、削除されてた

何を基準に削除してんだ? アメブロ

二度とコメントなんか書いてやらない、津島さんとこでは

いや、他のとこでも

もう来るな!って事だろうし

2008年4月 7日 (月)

馬鹿ローソン

今朝のニュースに

地球温暖化防止の一環として(?)、「ローソンでは、商品を買って得たポイントもしくは現金で個人がCO2の排出権と交換できる」みたいなのがあった

愚・・・・・・・・・

馬鹿じゃねぇの、ローソン経営陣&関係者

誰の許可を得て、排出権の斡旋なんかしてんだよ?

京都議定書を基準にすれば、CO2の削減目標が国レベルでは設定されるんでろうけど

個人単位で目標値が設定されてるのか?また、人間としては義務と捉えなければならないだろうが、それは強制されてんのか?

個人に割り当てられた削減目標もないかわり、個人別の排出可能枠が保障されてるわけでもないだろ?

まぁ、排出量を出来るだけ削減すれば良いんだろうけど、今すぐ明日にでも!なんてのは不可能だろうし?

それと、以前の記事にも書いたけど、国全体、世界全体のCO2排出量を減らさなきゃいけないのに、「排出する権利がある」と考えるのはおかしいだろ?

だいたい、人間のためだけにある地球じゃないのに、誰に権利を与えられたんだよ!

てことで、馬鹿ローソン

自分とこのポイント制度でCO2の排出権が売り買いできたって、まったく削減になんかつながってねぇし

ぜんぜん効果が無いシステムを何時間かけて作ったんだ?で、この先どう展開して行くんだよ?

政府が推進する「次の枠組み・システム」とおんなじで、数字の操作だけでやり繰りしたいのがミエミエ

まったくやる気なし

イメージ戦略のつもりだろうが、愚行としか言いようがない

2008年4月 5日 (土)

自立、甘え

前の記事に関連してます

石川實さんがパーソナリティだった「SKY(東京FM)」が、3月31日の放送で終了しました

以前の記事にも書きましたが、2月に入って石川さんのブログ(石川實 放送後記)に何回か書き込みをしていたわけで

有名人のブログに信者は付き物ですが、石川さんのそれもご他聞に漏れず「マニア?」「フリーク?」「親衛隊?」の皆さんでいっぱいでして

まぁ、石川さんを「応援している」と言いながら、結局自分が目立ちたい奴も大勢いるんです

で、ある人の書き込みに対して、自分なりの反対意見を書いたら

「子供が甘えている様!」とか「自立していない」とか、散々バカにされました

って、その人の理論なんて、「当たり前の事柄をただ難しく表現しているだけ」だったり、「他人=何もしていない人、と決め付けている」とか、底の浅いインテリ臭がプンプンしてるんですけどね

それがまた、俺が正論で意見すると、屁理屈ばっかり捏ねるんですよ

「愚か」とか「失敗した人が書き込みできる事じゃない」とか、俺を簡単に差別して大口叩くんです

俺は、「自分を疑っていない人ほど、自分の悪意に気付いていない」って教えてやってんですけど

理解できないんですよね、自分の事だって

いくら知識があろうが、そして、どんな地位にあろうが、自分がバカと気付かないのがバカなんですからぁ?

それに、どうでもいいようなバカなら放っておくんですけどぉ?

その人、バカの代表?不穏分子?って気がして

結構、影響力もあるみたいなんで、あえてぶつかってやったんですけどねぇ・・・

何だかんだ言って、結局石川さんに甘えてる人たち

どっちが甘えで、どっちが自立してんですかね?

頭でっかちは、ホント扱いに困りますよ

最近の訪問者

ここのところ、記事の更新も毎日ではないので
アクセス数も落ち着いてます
以前の様な低位安定
そんななか目立つのは、「石川實」で検索している方
どんな感想でしょうかねぇ・・・

2008年4月 1日 (火)

にいがた酒の陣 ③

もう、半月経ちましたが

にいがた酒の陣5周年記念ということで開催された、道場六三郎氏 料理講演会

Epsn0741









前半、こんな感じでトークから入り

何分かは普通に進行してましたが、この画像を撮ったあたりから「呑みながら」になったわけで・・・

心配しましたよ、ただの酔っ払いになったんじゃないかって

なんせ、話しかけられたステージ前最前列?のお客さんに近寄って、自分のお酒注いだりしてたし

後半は料理の実演

鮮やかな包丁捌(さば)きで観衆を魅了してました(とヨイショしてっと)

まぁ、料理の出来ばえがどうだったかは、途中で帰っちゃったんで知りませんけどね(笑)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31