« ダメな人 | トップページ | 勘違い »

2008年3月10日 (月)

無責任な期待ほど残酷なものは無い

cent . Force 所属の望月さんのブログで、昨日の女子マラソン(高橋尚子さん)についての記事があり

「頑張っている姿はかっこいい」と書いてありました

望月さん本人の過去と照らし合わせて抱いた感想みたいですが

それで、ついつい辛口のコメントを書き込みました

“Qちゃんはかっこつけすぎ” とか “シワシワの顔は、生体としてのパワー不足”とか

あとは、“期待に応えられないのが判っているのに認められないのは、弱い証拠”とか

最後に、“まぁ、Qちゃんは指導者タイプじゃないんで、現役にしがみ付くしかないんでしょうが”と散々けなしたら・・・

やっぱ、削除っす

でも、どうですか?

昨日のレース、Qちゃんは序盤で既に戦線離脱して?

中継では、解説の有森さんを除いて、み~んな期待的観測→希望的観測からものを言い

古田ならまだしも、加藤晴彦(だったっけ?)みたいなド素人が解った風なコメントをし

で、「苦しいながらも頑張っています!」とか言いながら、ず~っとTVカメラで追っている

期待も大きかったんでそうなるんでしょうが、痛々しいとか思わないんでしょうか?

諦めずに走っている姿を見て感動してるんでしょうが、実は、さらし者にしてんでしょ?

情けってものはないんですか?

本人も「まだ続ける!」って言ったらしいですが、もう全盛期まで戻すのは不可能です

失礼な言い方ですが、枯れはじめてますから、既に

一番辛いのは本人なんです、もう十分でしょう

彼女には、有森さんや弘山さんほどの賢さは無いんですから

« ダメな人 | トップページ | 勘違い »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/11158820

この記事へのトラックバック一覧です: 無責任な期待ほど残酷なものは無い:

« ダメな人 | トップページ | 勘違い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31