« もう酒要らね〜↓↓ | トップページ | 雪割草 »

2008年3月16日 (日)

にいがた酒の陣

15~16日の「にいがた酒の陣」、昨日行ってきた訳ですが

いつもながら、すっごい人出でした

Epsn0722









新潟県内のほとんどの酒蔵が出展していて、いろんな銘柄が一度に試飲できるおいしいイベント

県内外からのお客さんでごった返すなか、有名な銘柄を中心に1/4くらいを試飲しまいたが

ついで貰う度に、「少しでいいです、とととsweat01」と遠慮しながら

ほとんどの場合、香りを嗅いでから少し呑んで、で、余った分は捨てました

もったいないけど(普通なら飲み干すんでしょうねぇ)

俺なんて、注がれたお酒をいちいちぜ~んぶ呑んでいたんじゃ、味もすぐ判らなくなりますし、致死量(んな大袈裟な・・・)に達しかねないですから

新潟県育成の酒米「越淡麗(こしたんれい)」を使用した大吟醸酒も、会場内限定で試飲・販売がありましたけど

すこ~し味が足りないような気がして・・・(贅沢言うなっ!?)

そんなこんなで、会場内を何回もグルグル回っていたら、やっぱりいました、知り合いの人が

今回は、地元の後輩

知らない間に、某酒蔵の従業員になってたりして

そうそう、こんな有名人もいたっ!

Epsn0748
















コメパンマン・・・ でしたっけ? smile

つづく

« もう酒要らね〜↓↓ | トップページ | 雪割草 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/11417178

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた酒の陣:

« もう酒要らね〜↓↓ | トップページ | 雪割草 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31