« チケット購入 | トップページ | 柳 美里さん »

2008年3月 2日 (日)

石破大臣

石破大臣のことは以前から好きではなかったけど、嫌いって程でもなかったので

今回の、イージス艦衝突事故での対応、国会での答弁にはがっかりです

石破さんのゆっくり丁寧に説明するような口調、皆さんはどういう印象を持っているか分かりませんが

もともと、あの人の口調を表情と併せて見ると

「ったく、こんな事も解らんのか? あ~? 俺の説明に付いて来れっかよ?」

と思ってるのが判るんで、俺は良い印象を持ってはいなかった

喋れば喋るほど、傲慢さというか不誠実さが浮き彫りになってくる

口裏合わせ、隠ぺい体質なんて囁かれているけれど

どんな事故があったって、誰が困っていたって、所詮他人事(ひとごと)

犠牲になっている、命を危険にさらしている国民の痛みなんて分かるはずないんです

と言いつつ・・・

要は、イージス艦の乗組員も、政治家先生も、公官庁の高級官僚も、財界幹部も

挙句の果てに、ほとんどの日本国民までが

『 自分は特別な存在 』と無意識に思ってるんです

何かにつけ、やれ「品格がどうとか」って他人を酷評してますが

社会全体、国民みんなの連帯責任です

« チケット購入 | トップページ | 柳 美里さん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/10881750

この記事へのトラックバック一覧です: 石破大臣:

« チケット購入 | トップページ | 柳 美里さん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30