« にいがた酒の陣 ② | トップページ | 誰でもいいなら・・・ »

2008年3月22日 (土)

うざい!

え~、先日、会社へ提出するために、某総合病院で健康診断を受けました

いくつか検査を受けた後受付で待っていましたら、30代半ばと思しき男性が5分以上携帯を操作してまして・・・

まぁ、その場所は精密機器もなくお年寄りもいませんでしたので、「いい歳して、片時も携帯無しでいられねぇのか?」と、気づかない振りをしていましたが・・・

しかし、内科の問診を受ける際、内科待合室でもその男性はずっと携帯をいじってまして

あんまり人前で恥をかかせるのも気が引けましたが、大勢の診察待ちの人の中には高齢者も多く、仕方なく小声で

「ここで携帯いじるのはまずいでしょう?」と声をかけ、その男性もすぐに携帯をしまいました

それで話が終わりなら良かったんですが・・・

10分ぐらいして、一人のやんちゃ系女子20代前半?がお出ましになり・・・

その女子、俺の1mくらい離れた所に座ったと思いましたら・・・

斜に座って脚を組み、おもむろに携帯を操作し始めました・・・

そういうバカ女の類は大嫌いなので、かかわり合うのは真っ平御免なのではありますが・・・

さっきの男性には注意しておいてぇ?

でも、知らんぷりしていれば、皆さんに

このバカ女には注意しねぇのか! 難しい相手にはシカトすんのか! この偽善者が!

って言われかねませんしぃ? 渋々言いましたよ

「あんまり言いたくないけどさ、病院で携帯いじるのは良くねぇんじゃねぇ?」と優しく

そしたらそのバカ女、俺の顔も見ずに無言で携帯をバッグに入れ

不機嫌そうにしているわけです

すかさず、「電源も切れよ!」と続けましたら・・・

『うざい!』って、人様の人格を全否定するような台詞を

うっすい眉毛してぇ? 不っ細工な面でぇ? 横っ腹から肉をはみ出してるくせしてぇ?

生意気にも言い放ってくれました

絵に描いた様な「バカ女」ぶりに、“絶句とはこのことだ”と思いましたが

俺も、「はいはい、おめでとうございます!」と嫌味を・・・

しか~し、その後も沸々と湧き上がる怒りは抑えきれず

すぐに、無言でにらみつけました、1分くらい

そういう時、女性は敏感ですねぇ

ターゲットのバカ女はしばらく我慢してましたが、先ずターゲットの向こうにいるおばあちゃんが完全に背を向け(おばあちゃんを睨んでいる訳じゃないですよ)

すぐに、そのバカ女も背中を向けました

それでも、ふざけたことぬかしたバカ女を赦せず

「おい、口の利き方勉強せえや! デブ!!!」

とうとう言ってしましました・・・・・・・

いやはや、こんなバカ女が増長できるのもおかしいが、のさばらせている男共も責任重大だぁ・・・

まぁ、そのバカ女にすれば、差し詰め俺は迷惑なオヤジなんでしょうけどぉ?

・・・率先しての憎まれ役も、なかなか辛いんです

« にいがた酒の陣 ② | トップページ | 誰でもいいなら・・・ »

コメント

イタイ・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/11665099

この記事へのトラックバック一覧です: うざい!:

« にいがた酒の陣 ② | トップページ | 誰でもいいなら・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31