« いつも同じ | トップページ | 打てど響かず »

2008年2月 2日 (土)

春高県予選

今日は、春の高校バレー新潟県予選を見に行ってきた

何回戦からあったのか分からないが、男女ともに今日は準決勝までで

決勝戦は明日行われる

なぜ決勝戦のみ残すかというと、テレビ放映(収録)用に応援席設営などの準備があり、事務局以外の都合が最大の理由と思われる

主に男子を見ていたが、どうもスピード感に欠ける退屈なゲームが多かった

それに、たいして上手でもなのにいい気になっていると言うか、そんなくだらないプレーがかなり見受けられ

ゲームの質に相当影響している感じ

やっぱ、今の若者に蔓延している、外見重視のライフスタイルからそうなっているんだろうか?

(って、大袈裟すぎる表現か?)

と言いつつ、去年の暮れの全国私立高等学校男女選手権大会では、東京学館新潟が初優勝を果たしているわけで・・・

まぁ、あれは偶然の産物と言うか、たまたまメンバーに恵まれただけと思うし

それに、その大会では1・2年生主体のチームも多いなか、学館新潟は去年の春高ベスト4の時と同じオーダーだし(らしい)

強くて当たり前だ

で、明日の決勝は、去年同様 巻 VS 東京学館新潟 のカード

この2校、たしか監督さんはどちらも巻OBだった気がする(違ったかな?)

巻といえば、俺が高校生の時から同じようなチームカラーで、軍隊もどきの様な雰囲気(訂正:少しオーバーな表現でした、今はかなり軟らかいです)

昔っからすっげー嫌い

当時は何回か試合もしたが、下手な割りにプライドが高いというか

センスも無い割りに、練習量にモノを言わせて粘るというか?

面白みも無いし、将来性も感じられない嫌なチームだった

かれこれもう10年くらい、県内では巻OBの監督さんが幅を利かせてるようだが、それだけ先生になってるOBが多いって事ね

明日はどっちが優勝するか分からんが、どっちも大したチームではない

監督さんも技術的な指導などムリらしいし

てことは、当分期待できないってことだな

« いつも同じ | トップページ | 打てど響かず »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/10214667

この記事へのトラックバック一覧です: 春高県予選:

« いつも同じ | トップページ | 打てど響かず »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30