« 今気が付いた! | トップページ | 未解決 »

2008年1月18日 (金)

買っちゃいました・・・

ついに、勢いで、と言うか必要に迫られて

カービングのスキー板を

今までは、11年前に買った旧型のをずーっと使ってましたが

去年、専門学校でスキー合宿みたいな行事がありまして

レンタルで一式借りて、初めて滑ったらま~、ほんとビックリ!

曲がり易いのなんのって、聞いてよそこ行くお嬢ちゃん! 

まぁでも最初はね、初めて使うカービングの板だったのとシーズン初滑りが重なったってことで

オッカナビックリ滑ってたら、指導員の人に「もっとスピード出して!」ってハッパかけられてさ~

それでスピードを上げて、段々カンも戻ったらとってもいい感じ

併せて、ターンしている時の上体の向きとか腕の位置なんかも指摘してもらって

自分でも確認しながら徐々に対応しつつ

最終的にはバッジテストを受けてさ、でも、今までバッジなんて無縁だと思っていたんだけどね

まぁ、偉そうに言わせてもらえば、2級を受けて余裕で合格(2級を持ってないと1級は受験できない)

試験を担当した人には、「1級も受かるくらいの出来でした」な~んてヨイショ?もしてもらってぇ(笑)

気を良くしちゃったから、1~2年以内にでも1級取ろうかと企ててるんですよ

ってことで、買わない訳にはいかなかった

とか言って金も無いですからぁ? 当然のリボ払いでっす↓↓

買ったのは、最近評判の HEAD の板でした(先シーズンモデルだけど・・・)

道具も揃ったし、いつ滑りに行こうかな~?

身体が付いて来るかが心配ですけどね・・・

« 今気が付いた! | トップページ | 未解決 »

コメント

すごいですね!!
スキー教えてください!
私の板も、先が昔のより丸いです 短めだし。
昔は身長に合わせてましたよね?
と言っても、数える程しか経験がないのですが。

いらっしゃい
子供の頃からやってるから、凄くもないよ
常に「上手になりたい!」って思いながら滑ってるしさ
ご所望とあらばお教えしますよ、なんなりと
シチュエーションを設定して、コント風の指導とかやったりして(笑)
今回買った板の長さは170cm、前のは195くらいだったのに
昔は、初心者が身長くらいの長さで、中級以上は身長+10~15cm程度だったね
まぁ、最近は、シーズン中3日くらいしか行けないけどねぇ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/9953611

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました・・・:

« 今気が付いた! | トップページ | 未解決 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31