« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

いつも同じ

いつものように車を運転していると
いつものように、すれ違いざま頭を下げる人がいる
知り合いじゃないし、こっちを意識しているわけでもない
いつもと同じ
涙が溢れる
腑甲斐なさが悔しい
これもまた
同じ事の繰り返し

2008年1月30日 (水)

いつになったら…

「与えよ、さらば与えられん」

聖書の中にある言葉だそうです

何千年も前から言われているんです

いい加減気づきなさい

先ず、譲るんです

思いやるんです

そうすれば、譲ってもらえるはずです

午前5時過ぎに想うこと

あなたは悲しむ、人の死を

あなたは嘆く、世の中を

あなたは憂う、将来を

あなたは願う、平穏を

しかし、それは皆想うこと

連綿と持ち続けてきた共通意識

過去が現在を形成し

今が未来を形作る

想うだけでは変わりはしない

ユー、ドゥしちゃいなよ (これじゃ台無しか?)

2008年1月29日 (火)

面倒くさいので

な~んか、文章考える気がしねぇ~

面倒くせぇ~

申し訳ねえっすけど

今日は、こんなんで勘弁してけれ

フィアットの何て車種だろ?

Epsn0307

アバルトか?

05年東京モーターショーにて

秘蔵ショット(でもないけど)

まだあるよ~ん

2008年1月27日 (日)

微妙・・・

毎度お越しいただきまして誠にありがとうございます

皆様方におかれましては、ご多忙の折、この様に過分なるアクセス(どんなアクセス?)を頂きまして、厚く御礼申し上げるしだいであります

さて、05年12月にスタートいたしました当ブログも、目出度く2周年を迎えることが出来ました

これも、ひとえに皆様の温情が故と感謝いたしておりますが、本日、意外なる事実に・・・

(は~、こんなあってるかどうか分からん口上考えるだけで、もう、40分以上掛かったんじゃねぇか?)

お恥ずかしい話・・・

今月に入って、やっとアクセス分析の詳細を表示する方法を覚えまして

その中のアクセスログを見てみると、皆さんの検索ワードや検索フレーズが分かって、ヒジョーっに面白いです

で、先日の記事にも書いたとおり、ここのところモーターショー関連の記事にアクセスが集中していたわけですが

中には、鷲巣あやのさんの記事とか、中田有紀さんに関する記事にもコンスタントにアクセスする方がありまして

これが、ほぼ毎日ってことで、ホント驚きですな

恐るべし有名人! また、そこに食いつく方々!

ってことで、さっきも生ログをチェックしてましたら・・・

「ソープ嬢 恋愛」でググった方がおられまして、その検索ページを確認して

ビックリ!!!

な~んと、170,000件くらいの検索結果なのにもかかわらず

・・・俺んとこ、このブログが1ページ目に引っ掛かってんでけど・・・

って、そんなにソープ関係の記事書いてましたっけ?

まぁ、確かに何回かは書きましたけどさ~

ここんとこ、もう何ヶ月もそういった記事を書いた覚えが無かったもんで、ホント意外です

いや、何にせよ Google の検索で1ページ目に食い込めるのは、まぁ、嬉しいっちゃ~嬉しいですけどぉ?

それが、(40代だけど)未婚男性の、それも、過去一人しか彼女がいなかった俺のブログって・・・

な~んか微妙・・・

ア~ンド、そこはかとなく・・・不安

(書き上げるまでに2時間以上掛かりましたぜっ! ハハハ・・・)

2008年1月26日 (土)

料理なんて滅多に・・・

料理関係の記事を書くのは初めて

生まれてこの方、実家から出て生活した事がない(2ヶ月までならあり)俺としては

趣味としてでもない限り、料理なんてする機会はあんまりない

ええそうですよっ、家族のご好意にあぐらをかかせてもらってますよっ!

分かってますよそれくらい

40にもなってゼンゼン自立できてませんけど、それが何かぁ?

・・・捻くれ者なんでね、いちいち突っかかりたいんですぅ

って、本題の料理だけど

去年の秋に、カレー作って以来だったかな〜?

今日は、俺以外出かけて居なかったんで、自分の昼飯を作ることにした

何を作ろうかと、母が持っている「ずぼら・・・」がどうとかいう題の料理本を眺め

といっても、まだ朝飯を食ったばかりで、昼までには3時間以上あったけど

せっかく自分で料理するからには、全く作った事がないようなモノにしようと

パスタ(ずぼら式ナポリタン?)に決め、早々とレシピと調理方法をチェック

「ずぼら式」だからなのかどうか知らないが、調理法方の説明もなんとなく大雑把っぽい

気になる火加減とか、細かい事はまったく書いてないようですぜぇ・・・

これでちゃんと出来るのか?

説明文を最後まで読んでみたけど、面白おかしくする為の著者の心理描写に駄洒落が絡めてあるのみ

そして、最後に「代わりに牛乳を使えばクリームスパゲッティ、出来上がってから生卵を混ぜれば即席カルボナーラになる」と書いてあったので

果敢に、ナポリタン → カルボナーラ風 に変更!

まぁ、食に対しての拘(こだわ)りなんかあんまり持ってないから、そこそこ美味けりゃいいんだ

それに、ウリは「フライパン一つで」のパスタなので、手間からすれば、そこそこで十分

それから3時間後、調理スタート!

途中、「ベーコンが見つからなかったので、味を補うのに何を入れようか?」とか

「牛乳400ccがもったいないので、お湯をどれくらい足せばいいのか?」とか

素人なりに考えて、味見をしながら適当にやってみた

その結果、出来ばえはと言うと・・・ 初めてにしては上出来

まぁ、卵の絡め方がゆっくりだったせいか、若干白身が固まってしまったところはあるけど

以前、1度だけ外食で食べた事のあるカルボナーラより、よっぽどしつこくなくて美味しいし

な〜んだ、料理なんて案外チョロイべさ〜

年に2〜3回しかやらない料理でこんなん出来たら、ま〜た母に嫌味を言ってしましそうな感じ

まぁ、息抜きみたいな感覚で作ってるからいいのか?

でも、やっぱセンスは隠し切れねぇってもんだなぁ

(いい気になって笑う、の図)

2008年1月24日 (木)

石川實さん

東京FM 5:00~「SKY」のパーソナリティ

俺と同じ丙午生まれ、独身

いつも思うけど、石川さんの考え方、番組での話はとても参考になる

何ものにも囚われない、偏らない、そんな生き方がいいね

学年では俺が一つ上だけど

確実に、俺より大人です

2008年1月23日 (水)

大荒れですか・・・

明日は全国的に荒れ模様らしい

特に、日本海側は大荒れなんだとか

今日の夕方、県内JRの内3路線では明日の始発~お昼くらいまでの運休が決まっていて

既に暴風警報が発令されてるみたいだし

予報図の等圧線の混み方が、この冬一番て感じだったからね~

大きな被害がないといいけど

2008年1月22日 (火)

今シーズン初滑り

行ってきました、初滑り

わざわざ苗場まで行ってしまうのは、まぁ、やっぱミーハーなんで・・・

ハプニングを期待いして、ってものどっかにあるんですけどぉ?

何にも起きねーよ、別段、いっつも

でも、新しいスキー板は、とってもグー!(40代の新人芸人さんがやってますね)

整地されたところでスピードを上げ、板に遅れないようにターンを繰る返していると、まるで雪面に吸い付くような感じでした

って、板は良いのですよ、板は・・・

問題なのは、先シーズン買ったブーツ

足に合わせて買ったつもりが、きつく締めている訳でもないのに履いた瞬間から土踏まずに痛みあり(泣)

インナーが馴染んできたり?ちょっと使えば大丈夫だろ! と思ってたんですがぁ

そのうち、リフトに乗ってると、顔をしかめてしまうくらいの痛みになり

滑走時以外はバックルを開放してやっても、やぱ痛いし・・・(「っ」抜きは演出です)

もう、かかとと、くるぶしの下から土踏まずにかけてがエライ事になって

とか言いつつ、そのまま放置し、昼食時もそのまま履いて

でも、食器を返却口まで持って行こうとしたら

痛くて歩行困難・・・

観念して脱ぎました、我慢しながら(脱ぐのも相当痛かった)

脱いでからも、また、そこらじゅうがピリピリして痛いのなんの

で、入っていた中敷を見つめ、「これ、簡単には痩せねぇよな〜?」などと数十分過ごした結果

やっと、中敷を使わない方法を思いつきました!

早く気づけよ!俺 

昔っから、苦痛を我慢してしまう事が多いんですよね

中学のときなんて、部活の練習中に「突き指」と思っていたのが

実は骨折で、レントゲンも撮らないまま治療してもらってたら

化膿して、指の先端の骨が腐って無くなりそうになったりもしたし

まぁ、痛みなんて人と比べる事もできないので

母には「根性なしが!」って言われてますけどぉ

2008年1月21日 (月)

行き詰まり

毎度お馴染みの 【閉塞感】

上手くいかね~、全然前に進まね~

121

でも、、、

あぁ~、カッチョイイ・・・

2008年1月20日 (日)

上手く言い表せないけど・・・

昨日夕方、子供向けのNHKのニュース番組を見ていて思った事がある

我が家では、最初の白黒TVを購入してからずーっと食事の時間はNHKを見ているらしいので、ほぼ毎週この番組を見ることになる

子供向けとは言っても、ニュースに関する用語や、子供が疑問に思ってるような事柄を優しく解説してくれるので、大人でも勉強になる場合もあり

番組では毎回、出演者(中学生以下の3人)が交替で取材する形で時事的な特集を組み、その道の専門家も子供が理解できるように噛み砕いて説明してくれる

で、昨日は、「検察って何」という視聴者からの質問に対して、実際に東京地方検察庁で検察官に取材した内容を解り易く解説していた

警察と検察の違いや、犯罪者(容疑者)に検察官がどのようにかかわるか、そして、裁判までの役割を教えてくれたんだけど・・・

途中、検察官が「容疑者に直接話を聴く」と言う説明に

出演者の女の子が「直接会うって、怖くないですか?」と質問して、ここで少し違和感が・・・

実際、凶悪な犯罪を犯した容疑者は危険なのかもしれないけど、容疑者=犯人ではないかもしれないし

その容疑者が犯罪を犯した本人であっても、全部が全部凶悪犯ではないし

まぁ、子供に対して、こんな細かい事を言う必要はないかもしれないけど

やっぱり、警察に捕まる=犯罪の容疑者=悪い人=異質な人

みたいな構図が刷り込まれてるんじゃないかと思う

こんな事言ってる俺自身がそうだったし

子供がそう思うってのは、周りの大人がそういう扱いをしてるんだよね

確かに、犯罪自体は悪いことだと思うし、それを犯した本人は罰せられて当然だと思う

でも、犯罪者にだって人格はあるし、人権もあるはずだ

以前の記事にも書いたけど、犯罪者=特別な人、ではないと思うよ

そりゃあ、殺人犯なんかは、自分とはまったく別人種って思いたいだろうけど

同じ人間(ヒューマンレイス)だし、 普通に家族がいる

上手く言えないけど・・・

(犯した犯罪にもよるだろうが)犯罪者だからといって変な差別を受けたり、異常者扱いされるのはおかしいんじゃないか?

こんなことを言うと、俺も異常者扱いされそうだけどね

ただ、いつまで経っても、犯罪者は危険で特別な人と差別していては、犯罪を減らす手立て、その大事な核心部分には到達できないんじゃないかと

ふとそんな事を思った

2008年1月19日 (土)

未解決

人それぞれ、いろいろあるよね

生活するうえでアクシデントなんてあって当然だし

それを解決するため、ああしたほうが良いか? これならどうだ? と考える

でも、大抵の場合、相手があったりまた自分のおかれた環境なんかで制限がかかったり

それは当たり前のことだから、可能性がある範囲で模索するんだけど

なかなか事が進まないことあるよね

そういうものを、一般的には「悩み」と言うのかもしれない

自分では、「前進するためであって、後ろ向きじゃないから悩んでるんじゃない!」ってことにしてるけど

それに、自分の境遇を嘆いたり

「あの時こうしていれば・・・」とか「もしもこうなっていたら・・・」などと過去を振り返って後悔したり、どうにもならないことで愚痴なんか言いたくないし

そんな、可能性の無いことをウダウダ考えるのは時間の無駄だと思うし

いろんな物を引きずってる、いつか解決できると期待しながら

笑い話にしたいし、やせ我慢して意地を張ってたいんだよね

2008年1月18日 (金)

買っちゃいました・・・

ついに、勢いで、と言うか必要に迫られて

カービングのスキー板を

今までは、11年前に買った旧型のをずーっと使ってましたが

去年、専門学校でスキー合宿みたいな行事がありまして

レンタルで一式借りて、初めて滑ったらま~、ほんとビックリ!

曲がり易いのなんのって、聞いてよそこ行くお嬢ちゃん! 

まぁでも最初はね、初めて使うカービングの板だったのとシーズン初滑りが重なったってことで

オッカナビックリ滑ってたら、指導員の人に「もっとスピード出して!」ってハッパかけられてさ~

それでスピードを上げて、段々カンも戻ったらとってもいい感じ

併せて、ターンしている時の上体の向きとか腕の位置なんかも指摘してもらって

自分でも確認しながら徐々に対応しつつ

最終的にはバッジテストを受けてさ、でも、今までバッジなんて無縁だと思っていたんだけどね

まぁ、偉そうに言わせてもらえば、2級を受けて余裕で合格(2級を持ってないと1級は受験できない)

試験を担当した人には、「1級も受かるくらいの出来でした」な~んてヨイショ?もしてもらってぇ(笑)

気を良くしちゃったから、1~2年以内にでも1級取ろうかと企ててるんですよ

ってことで、買わない訳にはいかなかった

とか言って金も無いですからぁ? 当然のリボ払いでっす↓↓

買ったのは、最近評判の HEAD の板でした(先シーズンモデルだけど・・・)

道具も揃ったし、いつ滑りに行こうかな~?

身体が付いて来るかが心配ですけどね・・・

2008年1月17日 (木)

今気が付いた!

ブログの管理ページをぼーーーっとしながら見ていたら・・・

!!!

お~、一つ前の「オールトヨタモーターショー イン 新潟 ④」が、ちょうど400番目の記事だった

結構書いたな~、って多いのか? どうなんだろ?

そういえばこの頃、って言うか、つい最近の「オールトヨタモーターショー イン 新潟」のをアップしてから、アクセス数もウナギノボリだしぃ?

いや、ドジョウくらいす(笑)

画像入り、特に車とかオネエチャン関係は食いつきいいのね、皆さん

俺もひとの事言えないけどさ

まぁ、たまに小難しそうな記事も書くつもりなんで、とっつき難いかもしれないけど

皆さん、これからもよろしく

よかったらコメントも書いてくださいな

お願いしま~す

オールトヨタモーターショー イン 新潟 ④

いつまで同じネタで引っ張ってんだ!

って言われそうですが、今回が最後かな?

車大好き! オネエチャン大好き! なわけですが

人間の行動を観察する、ってのも好きでして

まぁ、人様の、特に群集の中での行動を観察するんです

で、自分を基準に、そういう人の心理状態なんかを想像したりして

でも、俺が興味を持つ対象の人は

滑稽ではあるんだけど、ある意味、凄いな~とも感じるんですよ

俺なんか、常に周りの状態が気になるしぃ?

ところが、そういった方々は、目的に対してほぼ100%?夢中になれるみたいで

もう、ほとんど「リスペクト」の域です

てことで

タイトル 『ナイスポーズで~す!』

151

ご同輩

そんな斜めに構えんでも・・・

いや?

オネエチャンに負けず劣らず

ナイスですね~!(村西とおる風)

でも、何十秒も下向いてるから

目線が俺の方にきちゃったよ

152

ごめんね~、笑いものにしてる訳じゃ・・・

「じゃあ、載せんなよ!」

ですかねぇ・・・

2008年1月16日 (水)

なっぜっだろ~、なぜだろ~?

前の記事を編集中、PCの動作が遅くイライラしながら変なとこクリックしたら・・・

文字のサイズ、ブログ自体の表示サイズが大きくなった

だいぶ前に小っちゃくなって以来、久しぶりの見易さ

でも、意図した訳じゃないから、どこをどういじったら変わるのかが解らんまんま

ってことで、ラッキー!

結果オーライ (苦笑)

オールトヨタモーターショー イン 新潟 ③

さあ、引っ張れる記事は、いつまでも引っ張り倒すのがけんけんです

今日で3回目ってわけですが

やっぱ、オネエチャン関係、モーターショーガールですな~

と言っても、素直で勇気のある皆さんは記念撮影を果敢に挑んでいたんですが・・・

へそ曲がりですしぃ? がっついてられっか! とも思いますしね~

まぁ、恥ずかしいってのもあるんですけど

一歩下がってウォッチングですよ

くどいようですけど、ホント、おこちゃまは得ですよね~

170 変な欲もないし

だいいち、カワイイしね

オネエチャンたちもサービスたっぷり

でも、こんなショットもゲットできちゃったりして・・・

黄色いボク、ありがと

171

ムフフ・・・

2008年1月15日 (火)

オールトヨタモーターショー イン 新潟 ②

昨日の続き

149こんな感じの展示もありーの

でも、あんまりアピールする要素がないのか・・・

そんなに皆さん興味がない様子

色的に面白いんじゃねぇ?

「モーターショー」って感じだし

続いては・・・

119

122モーターショーガールも載せないとね

やっぱ、男たるもの、きれいなオネエチャンはほっとけないねぇ

162てことで

希望者は、記念撮影

俺は、やせ我慢

あくまで、車が目的だしぃ・・・

おこちゃまは得だね~

F1カーにも乗れちゃいます

でもこれ、実物じゃあないのか?

127

144_2

にしても

レーシングカーはカッチョイイ~!

131オネエチャンなんて

二の次、二の次

本心、本心

くどい?

余計怪しい?(笑)

*狙ったとおりのレイアウトにならんかった、意味なかったけど

不愉快だ

迎 太陽?

誰だそれ?

自分が目立ちたいがために、人様のブログで勝手にコメント転載する奴か?

「俺のため」と思ってやったのか?

信頼されたかったら、ルールを守れよルールを

おい、迎

出入り禁止だからな

金輪際コメント書くなよ

な~にが「謙虚」だ?

意地汚ねぇ雑魚だぜ

2008年1月14日 (月)

オールトヨタモーターショー イン 新潟

去年の東京モーターショウには行けなかったんで

代わりと言っては規模が小さいけど、新潟市内で開催された

ALL TOYOTA MOTORSHOW in NIIGATA を、今日見に行ってきた

とか言っておきながら、トヨタの車はそんなに好きってわけでもないんだよね

まぁ、それでも以前よりはましな車が増えてきたしぃ?

デザイン的には、ヴィッツとかクラウンなんかは結構いいと思ってるしね

・・・・って、本当の目的は・・・ モーターショーガール!?

市販されてるミニバンやヴィッツを除くファミリーカーの類には、全然興味もないからね~

入場料=チャリティー金 300円で文句言うな? ですよね~

136 カッチョウィイッ↑↑

でも・・・

借り物のデジカメで撮ったら

画質を変更し忘れた (泣)

リアクションがないので、次行きま~す

先回の記事、「鬱で悩む君へ」ですが

まぁ、リアクション(コメント)できるくらいなら、とっくに直っとるわ!

って感じなんでしょうかね?

このブログ、もともと「俺の経験談で楽になる人がいれば・・・」と思って始めたものなので

毎日、切な~い人生を送ってるあなた!

何でもいいよ、言ってごらん

と言いつつ、待ってばかりもいられないので

軽~い話題からいきますね~

2008年1月10日 (木)

鬱で悩む君へ

自分ばかりが悪いわけじゃないよ
怠け心ばかりでもない
やる気が無かったり、何も手に付かなくて前に進めないのは
病気なんだよ、鬱なんだ
自分ばかりを責めないで
時には、ひとに甘えるのも仕方ないじゃない
力になるよ、俺でよければ

2008年1月 8日 (火)

槇原敬之さん

大晦日の紅白で久しぶりに見たけど

・・・一段と犯罪者顔に磨きが掛かったような?

前は、もっと危なくない顔だったはずだけど・・・

楽曲の評価とかは置いといて(オンリーワンって言い方は嫌い)

TVでは、「いい人でとっても優しい」ってことらしいけど

でも、アブノーマルらしいし?

まぁ、それ自体が悪いことではないとして

オーバーアクションに振舞ったり挙動が不自然、表情も大袈裟

何より、目が「嘘つきのそれ」

・・・嘘つきよりもっと罪が深そうな気もする

優しい言葉でデリケートを前面に押し出してるけど、裏では何やってるか判りませんぞ!

偽善者という言葉がピッタリの感じ

って、単純に・・・・・・・ 変質者か?w

槇原さんのファンの皆さん、忌憚のないご意見をどうぞ(って、誰も見てねぇって・・・)

2008年1月 7日 (月)

幸先いいのか?

新年明けてから、最初に車の運転をした際

・・・2日だったか3日の午後、買い物に行ったときの事

家の近くの国道からず~っと俺の車の後ろを走っていた軽自動車が、信号を右折して行ったなと思ったら

な~んか、赤くて平べったい派手な車が接近してくるよ~

なんだろ? フェラーリらしいけど

この、フロントのエアインテークの楕円な感じとか、そっけないライトの感じとか・・・?

これ、フェラーリ F430 だ!

Epsn0209 *画像を追加

 05年のモーターショウで

 ← フェラーリ F430

雑誌で見てるよりは幅があるように感じるし、価格ほどの存在感もないみたい

って、ルームミラーごしに見てるだけだけど・・・

でも、じっくり見るのは初めてだね(あくまでも前方の安全は確認してますが)

へ~、水溜りがある所では減速したりして、車を大事に乗ってんだね、って当たり前か?

国産の、それも11年前のファミリーカーで対抗意識もって

「こんにゃろ、煽ってくんのか? 来るなら来てみー!」

なんて考えてんのは俺だけだね

向こうさんはそんなつもりもないみたいだし

去年から、な~んか高級外車やスポーツカーに出くわす機会が多い気がする

有馬記念の前日発売の帰りには、早々に 日産 GT-R も見れたし

俺も、早くこんな車のオーナーになりたいね (なれる前提で書いてますです)

そうすれば、危ない運転も出来なくなるかな (笑)

2008年1月 6日 (日)

なんか変だぞ?

今日は、14時台からず~っとラジオを聴きながら、自分のブログの記事の内容をチェックしてた

去年の6月くらいまで遡り、17時の日産提供の番組が始まって?

な~んか、番組のゆうちゃんの声が妙に低い?

他の出演者も声がおかしいぞ?

当の「あべれいじ」も声低いし・・・

???? ジャイケル・マクソンの「スリラー」もテンポが遅いけど?

って、最初のCM後、みんなの声が戻ってるし

変な展開だな~?

「初夢のシーン」だったから、意図的にそうなってたのか?

17時17分現在、それについての説明はありませ~ん

2008年1月 4日 (金)

今年もよろしく

Epsn0007 新年初投稿は

去年と同じ画像を使いまわし・・・

手抜きです、なめてます(笑)

05年苗場でのショット

スキーに行きたい! 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30