« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

ボーン・アルティメイタム

これから、映画観まっす
「ボーン・アルティメイタム」
シリーズ三作目
前評判が高いんで、かな〜り期待してまんにぁわっ
感想を載せるかどうかは、今んとこ未定だよ〜ん

2007年11月27日 (火)

今どきのスポーツ選手に言いたいこと

サッカー、バレーボール、特に、スノーボードとか

あと、ゴルフなんかにも言えるけど

プレー中に「ここでこうすればカッコよくね?」とか、「髪型乱れてねぇかな?」なんて考えてるようじゃ

一生、一流選手にはなれません

動機が不純じゃダメなのよ

世の中にはいるよね

W杯で、普通にインサイドで蹴れば簡単にゴールできるのに、“アウトサイドで蹴ったらカッコいいよな!”なんて考えたばっかりに外してる奴とか

“俺のサーブで最後は決めてやろう!”なんてスケベ根性だして、思いっきりネットにかける左利きのルーキーとか

若いからしょうがないけど、もともと注目されてるにもかかわらず、まだ目立ちたいのか奇抜なウェアでプレーして

1打毎に髪型気にしてる奴とかね

こうやって挙げると、男ってバカが多いよね

スポーツに関しては、女性のほうが純粋に打ち込んでる人が多いんだろうか?

国際的に通用するアスリートって、日本人だけでみたら圧倒的に女性優位じゃないの?調べたわけじゃないけど

ダメだね、不甲斐ないよ男性諸君!

申し訳ないけどね

06年5月の「一向にかまわない」の記事でも書いたけど

すれ違う人、視界に入って俺が意識した人の内

半分とは言わないまでもかなりの人に会釈されている感じがする

それは、こちらから見ている限り、無意識にそうなっている人が多いようで

そういう場合、内心 “恐縮です・・・” となるのだけれど・・・

・・・でも、車を運転しながら、対向車の人に立て続けに頭を下げられたりすると

パーソナルスペースってことで、感情を抑え切れない時もある

“俺、そんなに立派な人じゃないし・・・”

“買いかぶらないでよ、ホント、勘弁して・・・”

と、涙ぐんでしまったり

「頭おかしいんじゃね?」って思う人もいるだろうけど

これでも、自分なりに与えられた使命のようなものを意識していて、それは俺の勝手な思い込みだけではないようだし

でもね、そんなに期待されても、今の段階では出来るかどうかも判らないしね

ってことで、皆さん、しばらくお待ちください

*何のことかさっぱり分かんないでしょ?

2007年11月24日 (土)

かなりいいかも

ラジオで今月のパワープレイになっている、岡野宏典のレモネード
いい〜ね
どんな人なのか、ちょっと気になる

2007年11月22日 (木)

女王様にはかないませぬ

先月だったかな?

「女王様はせっこいねん・・・?」てなタイトルで、眞鍋かをりさんと若槻千夏さんのアクセス数稼ぎを批判したわけですが

それで、3週間くらいは “誰がまんまとのせられるか!” って頑張って見ないようにしてましたんですよ・・・(変な文章)

でぇもぉ、やっぱ気になるんすよね~

特に、眞鍋嬢の記事の内容が

それで、とうとう我慢の限界、久~しぶりにこの前見てみたら・・・

題材もその表現の仕方も面白いんだわね~、これがまた

それに、ここんとこ何日かは順調に更新されてるしぃ?

てことで、もう降参です

参りました

なんなりと稼いじゃってくだせぇ

2007年11月20日 (火)

二度とごめんですから

去年から何回か記事にしましたが

交通事故の件の裁判・・・・

まぁ、相当前に出てたのですが、黙ってました

そう、何が出たかってか?

判決ですよ、判決!

相手方(原告)は、お前(被告の俺)が100%悪い! ぜ〜んぶ払いやがれ!

と、終始一貫して主張していたわけですが、ほぼ採用されない内容の判決でした

その判決に至るまでにはいろいろありまして・・・

今年の初めには、双方が直接法廷で証言したりなんてのも・・・

リアル「法廷ドラマ」(ドラマじゃないし、あ〜ヤダヤダ)

宣誓書に署名して、それを宣誓させられるんすよ

で、順番に証言するんですが、先に原告、次に被告

それも、証言席にいる人が、前後半に分けて双方の弁護士さんから質問を受けるわけです

まぁ、相手の人(原告)の主張はつじつまが合わない箇所がアリアリなので、こちらの弁護士さんに問いただされると

「・・・・私に聞かれても分かりません・・・」

なんて、うつむくこともしばしばで

かえって、訴えた側が可哀そうな感じでしたよ

いい勉強にはなったけど、裁判沙汰は、もうごめんだね

ホント

2007年11月14日 (水)

ただの人(ただ友)

現在、オンエアされてるソフトバンクのCM

上戸彩さんのお兄ちゃん(外国人)が連れている「ただの人」(ただ友、だったね)

久しぶりに原史奈さんの元気な姿を見ることができた

中西さんとの婚約発表以前からあんまりグラビアも出なくなってたし

って、公式ホームページをのぞいたら、ドラマとか映画には出てたんですね

俺が見てなかっただけだったのか・・・

いつの間にか、ブログも始まってたみたいだし・・・

でも、今回のCM出演は、びっくり、嬉しい、でもって、くっだらね〜、けど、おっもしれ〜、です

原さんといえば、イベントに参加したいがためにのこのこ東京まで行きましたな〜

そんで〜、恐れ多くも「グラビアアイドルさん」に向かって、たいそうな放言いたしましたっけ

自分で言うのもなんですけど、オレってカナリ凄くね?(頭悪そうな言い方だ)

2年前は勢いあったな、おれ・・・(しみじみ)

* 関連記事は07年3月16日と06年1月15日です、見なきゃ損損!

2007年11月12日 (月)

優しさ

俺、子供の頃から「優しい」って言われてた・・・

いとこは全部年下で、それも、ほとんどが女の子

一緒に遊んでやってると、いつも「優しい」って思われていたようだ

でも、優しいと言われて嬉しい反面、「弱い奴だ!」とも言われているようで複雑な心境だったのだが

30歳を越えてから思う、確かに俺は優しいのかもしれない

それは、「甘さ」ではなく、本当の意味で

自分がどう思われようと、後々その人のプラスになると思えば嫌われるような事もする

しかし、俺がよかれと思って起こした行動は、自然の摂理からすれば余計な事なのかもしれない

また、知人からもそう言われる・・・

日々、周囲の人にはよそよそしくならない程度に距離を保ち、甘えさせてもらうような冗談は言っても過剰に頼らない

貫き通すには強い意志が必要だし、孤独にも打ち勝たなくてはいけないが

結論としては、もうそろそろ独り身では限界なのかな(当てもないけど)

* まとめ方が強引でしょうか?

2007年11月10日 (土)

おーい桃さーん、出番ですよ~

寄ってたかって不正受給やら水増しやら

偽装して偽称して偽証もして

もっともそうな事を言いつつやってる事は子供以下

欲の皮の突っ張った鬼ですよ!

・・・・・

許っさん!

一~つ、人の世の生き血を啜(すす)り

二~つ、不埒(ふらち)な悪行三昧

三つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、桃太郎!

(by . 桃太郎侍)

2007年11月 7日 (水)

小沢くん、ぶっ壊し損ねる?

なんなんでしょう

ここ何日かのドタバタ

で、結局、慰留を承諾するんですか?

これってシナリオ通り?

計算ずく?

「けじめをつける」ってこんな事?

「俺が脅せばこんなもんだろ!」って訳ですか?

これでいいのか民主党?

これでいいのか日本国民!

2007年11月 6日 (火)

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」

10月から始まった朝ドラ「ちりとてちん」

やっぱ、大阪放送局制作の方が面白いの多いね

まぁ、コテコテ過ぎる部分もあるけど、「ノリは軽いけど、奥が深い」みたいな

ヒロイン役の貫地谷しほりさんも、なかなかいい味を出してると思う

でも、同姓同名のA子役の佐藤さん、失礼な言い方だけど学園のアイドルとは程遠いような

もっと、主役を食ってしまうほどのキャスティングがあればね~

それと、個人的な要望としては

ヒロインの子供時代を演じた、桑島真里乃ちゃんをもっとみていたかったね

“おっ、おじさん、小学生にメロメロ~?”って感じでした(あのオデコがたまらん!)

蒼井優さんに通じるような雰囲気があり、将来は大物の予感がしまっす!

額賀くん

お車代は返還したそうで

あ~そうですか、なるほどね

でも、「じゃ、ただで結婚式お呼ばれしたのか? “祝儀として返還した”って変じゃねぇの?」

って、うちの母ちゃんも言ってたよ

自分は出なくても、奥さん出てれば欠席でなく出席だろ?

祝儀は祝儀、返還とはならんよね

常識じゃ考えられねぇよ

2007年11月 5日 (月)

政治家の思考範囲

狭いね〜

結局、自分や仲間内の事しか考えてね〜んだよね

「けじめをつける」とか言いながら、公にいやみな発言したりさ

政治家でいる目的ってなんなんだろ?

「民意」とか「国益」とか偉そうに言うけど

やってる事は、こ〜んなもんじゃん

偉ぶりたいだけだろ

2007年11月 4日 (日)

それって、カッコいいのか?

今日、ラジオ番組での情報に

「20・30代男性の内、30%以上が眉毛を整えている」みたいなのがあった

あ~ビックリ

まぁね、外見は重要だけど、皆さんそこまで気を遣ってるんですか

でも、どうなんだろ

「中身で勝負!」ってのは、もう時代遅れなんかな~

スーパーのトイレ辺りでよく見かけるけど、高校生が鏡に向かってず~っと髪の毛クリクリつまんでたり・・・

「無造作ヘア」といいながら思いっきりつくったりしてさ、不自然とは思わんのだろうか?

疑問

カッコつけてる事がカッコいいのか?

また、それをアピールする事がカッコいいのか?

俺にしてみれば、作為を悟られる時点でカッコ悪いと思うけど

ファッションやスタイルも個性の一部だとは思うよ

でも、人間味が薄くなってないか?

2007年11月 1日 (木)

ジャーナリズム

報道の自由とか、知る権利とか

偉そうに主張するけど

ジャーナリストなんて、別に特別な職業じゃないだろ

つけ上がるなよ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30