« 女王様はせっこいねん・・・ | トップページ | 初志貫徹・・・? »

2007年10月 9日 (火)

縁は異なもの、マジだもの

昨日、近況報告を簡単にしたわけですけど

その女性との再会を、もう少し詳しく説明しますと・・・

2年前、いつものように行きつけのバーでチビチビやっていたところへ

一見して「お客さんとお店の女性」と判る雰囲気の二人連れが、カウンターの一つおいた席に座りました

基本的に他のお客さんは干渉しないように心がけていますし、ましてや、そういう男女の邪魔もしたくないので、おとなしく飲んでいましたが

そちらの方を見ないようにしていても、お2人の会話、特に、こちら側の女性の声に反応してしまい

某ラジオ番組みたいに「ちょっと聞き耳を~・・・」と、いつものパターンになったしだいです

というのは、その女性の声に聞き覚えがあり、すぐに○○さんだと気づいていたのでした

そこで、バーのスタッフに、「そこの女性って、××にいた○○さんじゃないっけ?」と目立たないようにたずねたところ

「そうですよ、今は近くの△△ってお店にいるんです」と小声で教えてくれたものの

いくら知っている女性だからといって、ここで声を掛けたら連れの男性は面白くないでしょうし、○○さんも迷惑だろうと思い

それからも関心がないような素振りでいましたら、1時間ほどでその二人連れは先に店を出ていきました

その1~2週間後、バーで教えてもらった店を訪ね、○○さんに会ってその時の経緯を話したり互いの近況を伝えあいましたが

その店にはそれから1・2回ほどしか行けず、今年の8月下旬で閉店と聞いても行く機会もなくと

○○さんに挨拶はしたかったのですが、連絡先も知らないので「縁があればまたどこかで会うこともあるのかな・・・」くらいの気持ちでいました

それが今回、こういう形でまた「 再会 」するなんて・・・

感謝ですな、「人の縁なんて、マジ解んね~」であります

« 女王様はせっこいねん・・・ | トップページ | 初志貫徹・・・? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/8315018

この記事へのトラックバック一覧です: 縁は異なもの、マジだもの:

« 女王様はせっこいねん・・・ | トップページ | 初志貫徹・・・? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31