« ダメだね | トップページ | 生きる意味 »

2007年9月19日 (水)

月下美人

母が育てている月下美人

今夜、今年3回目の開花

儚くも白い命を、誇るかのように咲く

知り合いの家から母が分けてもらって、う~ん、3シーズン目?

買ってきたんだっけ? よく分からんけど

でも、その家の「月下美人」もそこらで聞いた「月下美人」も、深夜に咲くので見逃しやすいらしい

話には聞いていたので、1シーズン目は、つぼみが大きくなるにつれ「いつ咲くんだろうな?これぐらいだとまだか?」と家族で言い合っていたが

そんな日の深夜に咲いたらしく、翌朝の「ショボン」となった姿が数日経っても変わらなかった

そこで、やっと「しまった~、見逃した・・・」と理解できた

しかし、去年からはどういう具合か午後8時頃咲き始めるようになり、その大輪の花を楽しませてくれる

きっと、母に見てもらいたいのだろうね

俺にってことはないよね? 

(かーちゃん、かーちゃん)

* 画像は後日掲載する予定です

« ダメだね | トップページ | 生きる意味 »

コメント

月下美人、見たことないんですよ
画像楽しみにしてます!

去年もデジカメで撮ったんだけど、10枚くらいがぜ~んぶピンボケだった
今年は、2回目(9月13日)の開花を撮ってみたら、まぁまぁの画像だったみたい
今月中に載せられるかな~?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/8021877

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人:

« ダメだね | トップページ | 生きる意味 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28