« 『ファン』なあなたに | トップページ | でもって、今夜のお供は… »

2007年9月25日 (火)

今夜のお供は…

最近、夜は、音楽を聴きながら何かをしている事が多い

そして、眠りに付くときも、スリープタイマーにしてしばらく考え事をしていると、いつの間にか・・・ZZZZ

てことで、今夜のお供は

『 TAKAO GRAFFITI / 来生たかお 』(84年発売)

秋になると、なぜか来生さんの歌声が聴きたくなる

これは、高校生の時から、20年以上ずっと変わっていない

歌番組で見た、淡々(坦々)とした表情とルックス

またそれとは逆に、情景描写に富んだ歌詞(作詞はお姉さんですが)

「大人の男」と「恋愛のかたち」、自分の憧れを同時に思い描いていたのかもしれない

などと書いていたら、CDが終わってしまった

早く更新して、もう1回聴きながら寝よ~っと

« 『ファン』なあなたに | トップページ | でもって、今夜のお供は… »

コメント

おはようございます
“セーラー服と機関銃”しか知らないですがそうですね!
情景が浮かびますよね、昔の歌は。
こうやって朝一に思い出したら一日中リフレインしちゃうはず(笑)

ぐーーーーーーーーーーーばいでい、恭賀終り湾モアデイ、また一日、穏やかならば、それでいーいーーーーw

更紗さん
来生さんの曲はこの時期にピッタリだよ、他のも聴いてみておくんなまし
・・・でも、「ジェネレーションギャップを感じずにはいられない」って、迎さんが言いたそうです
…と、むーちゃんのせいにするのであった (笑)

因みに、Goodbye Day の編曲は松任谷正隆さんです(んな情報要らないって?)

謎が多いですね…
けんけんさんお悩み中なのですね…
でも全部わかんない方が人生面白いかもしれないですよ
シルエットロマンスやセカンドラブも来生さん作品だったのですね!
『秋』にぴったしでした
なるほどね~いいですね!
それにしても来生…って、すごいお名前ですね!!

でしょう? いいでしょ?
「できすぎ」って名前よりはましかと・・・(笑)
悩みってわけでもないけど、結果が伴わないのでストレスがね
理想像に近づくためには、引き換えにしなければならない物がそれなりにあるんですよ、心理的に
また、それは自分自身にしか理解できなかったりして
形的には「好き勝手に生きている」んでしょうね
自己満足でしかないんでしょう、きっと

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/8109835

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のお供は…:

« 『ファン』なあなたに | トップページ | でもって、今夜のお供は… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31