« 生きる意味 | トップページ | 『ファン』なあなたに »

2007年9月24日 (月)

収穫の秋

昨日の午前中、先週刈り取って乾燥してあった米の調整作業だった

「調整ってなに?」と疑問に思うひともいるだろうけど、籾摺りして選別するんです

まぁ、実際には機械がしてくれるんですけど?

選別機も量り付きだし、便利で簡単なもんです

袋詰めの単位も30㎏だし、20年くらい前の半分ですよ

それに、10年位前まで、こういう作業を仕事としてやってましたし

自分で言うのもおかしいですが、手馴れたもんです

出来上がった数量は去年より少ないですが、まぁ、平年並みってところでしょうか

あとは、問題は価格なんだけど、今のところこれはどうにもならないしね~

とりあえず、オツカレ!

« 生きる意味 | トップページ | 『ファン』なあなたに »

コメント

死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/8092090

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の秋:

« 生きる意味 | トップページ | 『ファン』なあなたに »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30