« 世の中、こうも違うもんか・・・ | トップページ | 昨日の記事とその後 »

2007年8月30日 (木)

中田有紀さんブログの管理者に抗議します!

はぁ~、やっぱこんなもんですか?

がっかりですよ・・・・・

今日、中田有紀さんのブログにa-nationについての記事があり

「帰える際、列車の人身事故の影響で大変だった」という内容なのですが、文章の結び方にビックリ!!!

                      

                      

                      

                      ・

・                      ・

記事の「よよすけ」とは松岡洋子さんの事ですが、中田さんと松岡さんの仲の良さや冗談を言い合える間柄が表現されているのはいいとしても・・・

人身事故を冗談に使って、ブログに載せるってのはいかがなものでしょう?

そして、この記事に対するコメントを見てまたまたビックリ!!!

「人身事故で電車が遅れるのは大変困ります、迷惑です」とか?

中田さんに対し「せっかくテンションが上がったのに帰りに人身事故がなければ最高でしたが」とか?

・・・どうですか?

“人身事故って「人が列車にひかれること」だよね?こういう書き込みって感覚がおかしいんじゃね?”

そう思い、ネットでその「人身事故」について調べたんですが、複数の方のブログには関連する記事はありましたが、詳しい事は分かりませんでした

それで、ニュースの項目を遡って検索してもみつける事はできません

そこで俺は

>■「迷惑」って・・・

>その人身事故の詳細は分かりませんが、偉そうな事を言います

>列車が運休すれば、多くの人が迷惑するかもしれませんが

>人身事故ともなれば、最悪人が死ぬんです!

>「最近、人身事故が多くて困ります」とか?

>自分からひかれてるにしても

>列車が遅れる事より、人が列車にひかれてる事の方が重要じゃないですか?

>有紀さんも、人身事故についての扱いが軽すぎるんじゃないですか?

こんな内容のコメントを書きました

その後、俺はジュニアバレーの練習があったので、帰宅して夕食を済ませた21時前にコメントがどうなったか確認したら・・・

無ーーーーーーーい!!!!!!!!  俺のコメントが、無い・・・

後でもう1回コメント欄を見たら、「置石があった」らしい書き込みもありましたが

俺のは公開されてから削除されたのか、はたまた、公開もされていなかったのか?

てかさ~、今回の3つ前の記事に「もうなんの希望も持てません・・・ 周りに信じられる人もいません・・・」みたいなコメントをした人がいて

それを受け、その後2回の記事はその人を応援する内容だったのよ

中田さんは少しキツメの励まし方だったけど、ほとんどの皆さんは甘ったる~い&優しい励ましのコメントでさ

俺は日頃から、「優しい事しか言わない奴は信用できねー! 大袈裟に言えば【偽善者】だ!」って思ってるから

どうでもいいようなコメントがいっぱいあるな~、って状態で

まぁ、俺は皮肉交じりに叱咤激励的な書き込みをして、それでも公開はされてんだよ?

「高○さんとか松○さんのブログでは削除されたけど、やっぱ中田さんはちがうよな~」って思ってたんだけど

やっぱね・・・

昔から「都会の人は薄情だ」とか言われていて、まぁ、それも今じゃ都会に限った事ではないけど・・・

最近は列車の人身事故が頻繁に起こっていたとしても、それを、さも迷惑で困ってるような感覚

実際、電車が動かなければ、沢山の人が影響を受けるんでしょうが

人がケガをしていたり、死んでいる場合だったあるんです

それを、「迷惑だ!」で切り捨てていいのでしょうか?

現在起きている悲しい事故や異常な犯罪、そして倫理観にかけた政治家や企業トップ

今回指摘したような非情さや関心のなさが、それら社会的問題の原因の1つなのではないですか?

端的に言えば、あなたたち自身が一因なのです!

ど~よ、管理人さん?

まぁ、こんなところでケンカ売っても、いつもの通りあんまり意味ないけどー?

って、またまたのけ者だから絡んでるんだよ~ん!

(こりゃ久々に大作だ・・・失礼)

*検討の結果、記事の内容を一部削除・変更しました 9月1日 けんけんバタバタ

« 世の中、こうも違うもんか・・・ | トップページ | 昨日の記事とその後 »

コメント

伝えたいことを伝わるように伝えるって、なかなか難しいことですよね
それぞれの立場がありますものね。

けんけんさんも伝わる様に伝えてみては如何でしょう?
けんけんさんの意見はいつも鋭く的を射ています。
…正論過ぎて直球過ぎて受け入れられない時があるのかも…
イイコト言ってあげてるのに残念です
根底にある愛に気付いてもらえないのは本当に本当に口惜しいです
…私はよっくわかってますからね!

更紗さん、いつもありがとう
日中、返事を書こうと考えていたんだけど
頭痛(と言うわりには)+食いすぎで・・・
また明日にでも、すんません

多分、伝わってるから削除されるんだと思うよ
以前の記事にもあるけど、いつも自分の存在意義を求めています
だから、何をやるにも「効果」を優先し、わざと感情をえぐってダメージを与えたり
でも、相手のダメージは予想できるんで、同時に自分自身もえぐる
格好良く言えば、精神的に差し違える覚悟でいます
まぁ、そんな事してるから「被告」になったりするんですけどね・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/7741677

この記事へのトラックバック一覧です: 中田有紀さんブログの管理者に抗議します!:

« 世の中、こうも違うもんか・・・ | トップページ | 昨日の記事とその後 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30