« 占いの続き | トップページ | 今したい事って? »

2007年8月24日 (金)

弱い者いじめ

20時すぎ、近所のTSUTAYAから帰る途中、後ろの車があおってきた

信号待ちの際バックミラーで確認したところ、運転しているのは20代前半と思われるキャップをかぶったニイチャン

そこから少し行くとまたくっついてきやがる、俺の前には2~3台の車が詰まっているにもかかわらず

またしばらく行くと、片側2車線になるところで“抜いてくるかな?”って思ってたら

案の定、いい気になってスラロームする様に抜いてきた

「待ってました!」ってことで追撃体制、今度は俺がそいつのケツを突っついてやる

俺の車は“どノーマル”だけど、そいつのはマフラーやらなんやら替えてあるらしい

でも、排気量ではこっちが2ℓで、そいつはせいぜい1.6ℓ?

加速じゃドッコイドッコイでも、100㌔超えればジワジワ追い詰めることができる

まぁね~、俺も“イラッ!”てしてたけど、“これって弱い者いじめだよな~”とも思っていた

ちょうど“テール・ツゥ・ノーズ”になって1~2秒後、ゆるいカーブになった前方約100mに軽貨物車を発見!

「こりゃ、ヤバイな?」って感じて、俺は減速

そいつは冷静な判断ができていないようで、左側の車線をそのままのスピードで走り、急ハンドルを切って危ういところで軽貨物車をかわした

しかし、その反動で今度は中央分離帯に接近しすぎるが、これもなんとかギリギリで接触をのがれた

あっぶないね~、これだから限界を知らない若造は怖いよ…(って、俺が追い詰めてんですけど)

そろそろ片側2車線も終わりそう、そいつはなおも猛スピードで逃げる

“悪いけど、俺ってとことん陰湿なんだよね~、ゴメンネ~”と言い訳をしながら、再び追撃体制

片側1車線になるカーブで、そいつは軽乗用車に行く手を阻まれ、またまた俺にケツを突っつかれる

見通しが利くところでその軽をパスし、そこから2~3㌔行くと信号待ちをしていたトラックなどで前方が詰まる

前を走っているそいつは、開け放った窓から腕を出し、音楽でも聴いているのかリズムをとっている様子

あんなギリギリの運転しておいて、内心ヒヤヒヤもんなんだろうに

平静を装ってるのがミエミエだ、バーーーカ

その状態のまま1~2㌔行ったところで、そいつはたまらなくなったのだろう

急に左ウィンカーを出し、コンビニに逃げ込んだ

・・・ここでおしまい

俺もちょっと帰路から逸脱したので、海岸沿いの道へ出て家へ引き返す

う~む、弱い者いじめと分かっていながらこんな事するってのは、やっぱ良くないよね~?

危機回避ができていたからって、それはたまたまって事で

こんな事繰り返してたら、きっと去年みたいな事故をま~た起こすよ

去年の事故では奇跡的に助かったけど、今度事故起こしたらヤバイ事になるのは確実だ

反省・・・・・

追い回した車が事故起こさなくて良かった、他の車も無事だったし

って、今更他人事みたいな言い方したってダメだよね

再度反省・・・・・

« 占いの続き | トップページ | 今したい事って? »

コメント

あんたは馬鹿相手に何してるんだ~~
こんなことで事故でもして他人を巻き込んだら
どうするんです・・・
気持ちはわかるけど・・・・

ジコレ!w

分か〜っちゃいぃるけぇどやぁめらぁれないっ!
はい!す〜・・・
悪乗りしすぎだね、反省・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/7661474

この記事へのトラックバック一覧です: 弱い者いじめ:

« 占いの続き | トップページ | 今したい事って? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28