« りらっきゅぅま | トップページ | 厄介ですか? »

2007年7月 5日 (木)

疲弊

“嫌われて結構、憎まれて本望”なんていきがった考えで他人にわざとぶつかり、その人たちに意見してきたけど

別に、そうする事によって、その人の人生が良くなるかどうかなんて分からない

ましてや、世の中にプラスになるのかさえ分からない

だいいち、“こうした方がいいだろ!”って意見する事自体が、俺の勝手な考えを押し付けてるのかもしれない

他人を「愚か」と思っている俺自身が愚かなのか?

敗北感、無力感

そして、自分に対する疑念

先日の記事にもあった

>自分を疑い・・・

の文章は、自分自身の欠落している部分をさしていたのか?

・・・また始まった

またそうやって「自分の価値」を求めるのか?

そんなにも不安なのか?

« りらっきゅぅま | トップページ | 厄介ですか? »

コメント

無責任でいんじゃない?

まぁね
皆さん自分の都合で行動してるんだし、それぞれ正しいと思う事をやればいいんだね
俺もしかり
こ~んな細かい事なんてイジイジ考えなくてもいいよね

そだね。

いや、ちょっと本質に触れた気がしましたが…

覚醒の時が近付いたのでは?
…すみません。

本質って多分、すごくシンプルなモノなんだろうね
でも、それはいろいろ考えた末やっと理解できるのかもしれない
にしても、覚醒なんて大袈裟ですよ~っと

この記事へのコメントは終了しました。

« りらっきゅぅま | トップページ | 厄介ですか? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30