« 命日 | トップページ | 本当なんだね・・・ »

2007年7月17日 (火)

躊躇しながら・・・ 一大決心

いま、不安です、涙が出ます、鼻水も

でも、決めました、時期が来たようです(勘違いだったりして?)

以前から抱いていた「自分は、ほかの人とはまったく違うのでは?」という疑問

それは、果てしない孤独とつながり、また、徐々に使命感もあらわにさせました

やはり、好むと好まざるとに関係なく、先頭に立たなければならないようです

ダラダラと前置きを書きましたが本題に

・・・・・・

・・・・・・

(まだ躊躇・・・)

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は「新潟県」に住んでます、です・・・

幸い、今回の地震でも家は無傷で

先回の中越地震と今回の中越沖地震、どちらも被災地からは微妙な距離

被災した方には申し訳ないですが、諸々好条件が重なった環境です

数年前、「世の中の出来事は、すべて俺に向かって発信されてるんじゃねーの?」なんて疑問を持ち

「でもさ~、そんな考え“バカも休み休み言えよ!”ってヤツだよな~」

「とは言ったものの、そんなことじゃ済まされない状況証拠があちこちにあるんだけど? どうする?」

「やっぱ、時期が来たらやらなくちゃ~ならないんかな~、あんまり気乗りしないけど」

と、半信半疑ながら覚悟のようなものはできていました

そう、3年前の地震当日、たまたま行った健康ランドの大浴槽であの揺れを経験し(揺れが収まるまで湯に浸かっていたのは私だけでした)

その健康ランドから自宅の状況を確認したあと、わたくし放蕩息子は風俗へと・・・  

面目ない・・・

そして、去年の交通事故では、あのスピードからは考えられないほどの双方軽いケガ(相手には、結果的にケガの程度を吹っ掛けられましたが)

そして、今回の地震・・・

祖父の命日で、祖父との思い出で感傷に浸っていたところの「あの揺れ」

それにもまして、ここ最近の「気づき」や「覚醒」等の展開・・・

“自分で言うのもおこがましいが・・・”

“やっぱ、そうですか?お鉢が回ってきましたか?”です

と、ここまで書いておきながら~

あぁぁぁぁ~~~~、やっぱり勘違いですっ、すんません、すんません・・・

って訳にいかない? ダメ~?

(と書き終わっても、まだ更新を躊躇・・・)

« 命日 | トップページ | 本当なんだね・・・ »

コメント

行くだけですね(笑)
あれだけみせられたらもうよいでしょう…

まぁね~、行くっていってもどこに行けばいいか分からんけど(笑)
正しいと思う事をやり続けるだけかな・・・
でも、願わくば、ダイハードのブルース・ウィリスみたいなのは御免こうむりたい(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/7183186

この記事へのトラックバック一覧です: 躊躇しながら・・・ 一大決心:

« 命日 | トップページ | 本当なんだね・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31