« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

明日で辞めるから言うけど・・・

ゴンドラで上がった所のレストランで働いてる、明日で最後だけど
一緒に働いてる二十代のニィチャンがいてさ、先輩だし仕方なく顔を立ててやってたんだよ
そしたらそいつ、段々軽くあしらってくれちゃうようになってさ
「岩の祭典」初日閉店後の片付けで、そいつの指示で便所掃除してたらさ
「な〜んか静かじゃね?」ってホールに出たら・・・
レストランはもぬけの殻・・・
独り取り残されてバカみたいな俺・・・
急いで鍵を閉め直してゴンドラ山頂駅までダッシュ!
なんとか間に合って、携帯がつながる位置まで降りてから社員さんに電話して

・・・ヘルプを含め10人くらいの皆さんをお待たせし・・・
てか、キレそうだったけどぐっと我慢して笑い話にしてやったけどさ〜・・・
そのニィチャンときたら、「何処にいたんですか?」ときたもんだ・・・
やってらんねー
日を追う毎に都合よく使われるようになってるし
昨日のうちに、社員さんに「辞めさせてチョーダイ」ってお願いしておいたのだ
まあ、迷惑掛けるけど、中途で辞めると交通費出ないからアイコだろ?
というわけでございまして〜、「フジロック最低!!!!!!」どぇ〜す

2007年7月28日 (土)

勘弁してくれよ〜

朝っぱらから・・・
下手クソな歌で起こされた・・・
この女、ひとけの無い所で感傷にドップリ浸かりながら、独りで泣きじゃくって熱唱してるつもりなんだろうが
何時だと思ってんだ、あ〜?
朝の5時だ、5時!
テメーがふられようが何しようが、こっちは関係ねーんだよっ!
バカ女、バーーカ、バカ、バカ
そんな歌は鐘一つだ、鐘一つ
「か〜〜ん!!!」て一言進呈してやった

2007年7月27日 (金)

胸糞わりぃー

クソおもしろくねー!
このクソガッキャー、テメーの指示通り便所掃除してやってたんだろーが?
にもかかわりず、さっさとみんなで帰りやがって
それを何だって?「何処にいたんですか?」だ?
この野郎
テメーが行けって言った「べ・ん・じ・ょ」にいたんだろーが、あ〜?
こっちが下手に出てりゃーいい気になりやがって
アホ面下げてんじゃねーぜ、バーカ!

やられた・・・

今日は一時間半残業して、食堂は何時までだったかな〜ってさっき行ったら・・・
19時までだった、やられた・・・
てか、うかつだった・・・
どっか食いに行くかな〜?

2007年7月26日 (木)

寝るぞ!

風呂入ってる間(シャワーだけだけど)に洗濯もしたし、外がうるさかろうがなんだろうが寝てやる!
明日は忙しいぜ!
バカどもの真似なんてしてらんねー
と言いながら気になるっス

2007年7月25日 (水)

夕方から雨が降りだした
まぁ、仕事終わってからだし、あんまり影響ないけど
な〜んか、昨日とは打って変わって人がわんさか、食堂もごった返してる
岩の祭典スタッフの方々は、夕食後も作業あんのかな?
俺も祭典に入場させてくんねーかな〜、って言っても関係者以外は絶対立入禁止らしいっス
けちんぼだね〜

2007年7月24日 (火)

昼までゴロゴロ

今日はお休み
朝食の後、ゴロゴロ・・・ ウトウト・・・
お昼食べたら、裁縫でもしようっか?
ボタン付けるだけだけどさ
にしても、敷布団軟らかすぎ!
腰や背中が痛くなる・・・

2007年7月21日 (土)

久しぶりのバイトっス

今日から勤務、4ヵ月ぶりの立ち仕事+緊張で疲れた〜
一応リゾート地?
どこに来てるか分かる?
判んねえーだろな〜

2007年7月20日 (金)

連絡です ②

今日から1ヶ月くらい、ある場所で住み込みのバイトします

なので、なるべく携帯から更新したいとは思ってるけど、どうなるか?

まぁ、休止するような事はないんで(笑)

ではでは、行ってきま~す

2007年7月18日 (水)

本当なんだね・・・

今日、4時過ぎに目が覚め

ウトウトしつつPCの電源を入れ

重い頭を回転させるため、一口水を飲み

また布団の上でうつ伏せになりながら

「昨日の記事は、やっぱさ~、勘違いじゃね~?」

「でも、これだけ条件が揃ってるんだから、本当だよ」

「それでも、勘違いだってこともあるだろ?」と思いを廻らせていたら・・・

余震!!!

は~、そうですか、やっぱり本当ですか・・・

俺に「やれ!」って言ってるのね?

でも、嫌だな~、ホント嫌だよ・・・

俺って、もともと引っ込み思案なんだからさ~

「金も要らなきゃ女も要らぬ、わたしゃも少し背が欲しい」って名台詞があったけど

俺は「金も欲しいし女も欲しい、わたしゃ代わりに背は要らぬ。あと、そんな役目も・・・」

あ~気が重い、でも、しょうがないか・・・

ってことで、今日は何すればいいんだっけ?

実は、今月いっぱいで専門学校辞めるのです

それで、先週からほとんど学校も行ってないのだ~

2007年7月17日 (火)

躊躇しながら・・・ 一大決心

いま、不安です、涙が出ます、鼻水も

でも、決めました、時期が来たようです(勘違いだったりして?)

以前から抱いていた「自分は、ほかの人とはまったく違うのでは?」という疑問

それは、果てしない孤独とつながり、また、徐々に使命感もあらわにさせました

やはり、好むと好まざるとに関係なく、先頭に立たなければならないようです

ダラダラと前置きを書きましたが本題に

・・・・・・

・・・・・・

(まだ躊躇・・・)

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は「新潟県」に住んでます、です・・・

幸い、今回の地震でも家は無傷で

先回の中越地震と今回の中越沖地震、どちらも被災地からは微妙な距離

被災した方には申し訳ないですが、諸々好条件が重なった環境です

数年前、「世の中の出来事は、すべて俺に向かって発信されてるんじゃねーの?」なんて疑問を持ち

「でもさ~、そんな考え“バカも休み休み言えよ!”ってヤツだよな~」

「とは言ったものの、そんなことじゃ済まされない状況証拠があちこちにあるんだけど? どうする?」

「やっぱ、時期が来たらやらなくちゃ~ならないんかな~、あんまり気乗りしないけど」

と、半信半疑ながら覚悟のようなものはできていました

そう、3年前の地震当日、たまたま行った健康ランドの大浴槽であの揺れを経験し(揺れが収まるまで湯に浸かっていたのは私だけでした)

その健康ランドから自宅の状況を確認したあと、わたくし放蕩息子は風俗へと・・・  

面目ない・・・

そして、去年の交通事故では、あのスピードからは考えられないほどの双方軽いケガ(相手には、結果的にケガの程度を吹っ掛けられましたが)

そして、今回の地震・・・

祖父の命日で、祖父との思い出で感傷に浸っていたところの「あの揺れ」

それにもまして、ここ最近の「気づき」や「覚醒」等の展開・・・

“自分で言うのもおこがましいが・・・”

“やっぱ、そうですか?お鉢が回ってきましたか?”です

と、ここまで書いておきながら~

あぁぁぁぁ~~~~、やっぱり勘違いですっ、すんません、すんません・・・

って訳にいかない? ダメ~?

(と書き終わっても、まだ更新を躊躇・・・)

2007年7月16日 (月)

命日

1年前の今日、じいちゃんんが亡くなった

以前の記事で「いまだに引きずるってことはないけど・・・」なんて書いてたけど

病院で看病していたときの事やじいちゃんと会話した内容を思い出して、今でも涙ぐんでしまう

ダメだね、完全に引きずってる

そんな感傷に浸っていたら・・・   地震

・・・

脅かすようで悪いけど、これからもいろんな天災、大きな事故が起こると思う

そして、多くの場合、犠牲となる人もあることでしょう

それは、あなたの知っている人かもしれない

または、私の知っている人かもしれない

いや、まったく関係のない人が犠牲となったとしても、命の重さにかわりはないはず

人間の負の感情、悪行が、結果として人間に降りかかる

自業自得とはいえ、やはり冷静ではいられない

そんなことを思うと、こころなしか涙がにじんできます

2007年7月15日 (日)

虚像と実像、そして、それを捉える目

更紗さんが教えてくれたサイトを少し読んで思った事

使っている言葉、表現の仕方、読み手に対する難易度は違うけど、言いたい事は似ているような感じがする

根本的な「物事の捉え方」は同じなのかもしれない

少し難しい話になるけど、以前読んだ本に「物質は揺らいでいて、その形に見えているだけである」とか、「我々人間の心は、実は身体の中には存在しない」、

「物質として見えているものは、実は虚像なのである」という文章があった

分かりやすく説明はできないけど、俺もこの文章に共感できる

そして、その流れで人間についてこんな疑問を抱いた

<<人間の「顔」は千差万別で、顔についての好みも千差万別

いま、俺が見ているあの人の顔は、俺には一見して「悪人顔」に見えるが、一方にはあの人を好きになる人もいる

同じ個人の「顔」ではあるが、見ている人間によって見え方、物質としての捉えられ方が違うんじゃないか?

いや、「顔」の見え方、物質としての情報は同じだが、見る人の捉え方だけが違うのか?

また、見る人の魂のあり様で違った捉え方になるのか?

・・・写真に写っている有名人

人相学なんかでは、「この形の鼻はああだ」とか「この口はこうだ」とか・・・

俺が見ているこの顔は、そもそも、本当にこの形なのか?>>

なんて考えが、頭の中をグルグル回っていた

多分、我欲で目が曇り、本質を歪曲させて見せるのかもしれないね

2007年7月12日 (木)

誰か引っ張ってるんじゃないだろね?

昨日の記事にも書いたけど

ここんとこ2~3日、ほんと頻繁に右耳が動く

自分の意思とはまったく関係もなく

なんて、記事を書いてる今も勝手に動いてる(と書こうしたら止まった)

誰か後ろで引っ張ってんじゃねー? 誰だぁ、まったく

それとも、どこのどなたか知りませんが、なんかの合図ですか?

でも俺って、まったくと言っていいほど霊感みたいなもんは持ち合わせておりませんが~?

と書いてる途中に、耳が<<ピクピク>>・・・  ???

いい事がある知らせだといいなー

って書こうと思ったら、<<ピクピク>> (笑)

2007年7月11日 (水)

最近のトピックス?

なぜか分からないけど、2~3ヶ月前から

不意に、右耳が勝手に動く

何の前触れもなく(あったところで意味ないけど)、耳の中心部分がピクピクする

・・・ような気がする

鏡で見てみたけど、実際に動いているのか確認できなかった

それで、先日、福山雅治さんが「子供の頃、耳を動かす特訓をしてできるようになった」とラジオで言ってたんで

な~んか親近感持っちゃうね~、って感じです

まぁ、俺のは「動かしてる」のでなく「勝手に動く」んですけど

似たようなもんでしょ、ほかに類似点もないみたいだし、そこだけでもOKにしてよ

あっ、そういえば、あれがあったっけ

そう、下ねた

そっちの話が好きなのは一緒かな?それぐらいだね

にしても、フジロック行きてー!

チケットもないけど

誰が出演するかもよく分かってねーけどさー

2007年7月 8日 (日)

厄介ですか?

最初の頃の記事に書いたけど

俺の幸せは、周りの人が喜んでくれる事、周りの人が幸せになる事

そう、あなたの幸せは私の幸せ

って、インチキ臭がプンプンですか?

認めてくれる人もいるだろうけど、人によっては厄介な幸福観なのかもしれない

「どうでもいいけど、他人を巻き添えにすんなよ!」って思われてたりして?

でもね~、もうダメなの

俺の幸せは、とっくに自己完結型ではなくなってしまった

(いろいろ悩んではいるけど、悟られないように)サラッと親切の押し売りしたいね

2007年7月 5日 (木)

疲弊

“嫌われて結構、憎まれて本望”なんていきがった考えで他人にわざとぶつかり、その人たちに意見してきたけど

別に、そうする事によって、その人の人生が良くなるかどうかなんて分からない

ましてや、世の中にプラスになるのかさえ分からない

だいいち、“こうした方がいいだろ!”って意見する事自体が、俺の勝手な考えを押し付けてるのかもしれない

他人を「愚か」と思っている俺自身が愚かなのか?

敗北感、無力感

そして、自分に対する疑念

先日の記事にもあった

>自分を疑い・・・

の文章は、自分自身の欠落している部分をさしていたのか?

・・・また始まった

またそうやって「自分の価値」を求めるのか?

そんなにも不安なのか?

2007年7月 3日 (火)

りらっきゅぅま

久間君、辞めちゃったね~、いや、辞めさせられたのかな?

前々からお気楽な奴だな~とは思ってたけど、これ程とはね

でも、全然反省してないし、「大した事言ってないのにこんな大騒ぎして、困っちゃったな~」と言いたそう

また、「私が身を引く事で・・・」ってね~、ヒーロー気取りじゃねーの?

それに、中川幹事長の「ご英断には・・・」って発言も、ホントはシッポ切り出来て嬉しいんじゃね?何言ってんだろ?って感じだし

政治家の失言は今に始まった事じゃないけど、今回もグダグダじゃん

「発言内容の重要性」に対する出処進退でなく、「大騒ぎになったから辞めれ!」ってのがバカ丸出しだよね

それにしても、この期に及んで笑顔でいられる久間君て、大物なのか単なるお気楽なのか?

実は裏で、「交換条件を確約させたから、まぁ、よしとしようか?」なんて事もあったりしてね

ってことで、厚顔無恥なお気楽久間君を特別に命名してやるよ

「りらっくま」ならぬ「りらっきゅぅま」でどうよ?

蛇足:尾身財相はケチ臭い顔してんね~、すっごく細かい事にネチネチ文句付けそう

2007年7月 1日 (日)

舌の根も乾かないうちに

更新しないって言ったけど、黙ってると具合が悪くなる

精神衛生上よろしくないので、一言

.

欲を捨てなさい

自分を捨てなさい

自分を疑い、自問自答し続けなさい

他者を愛し、自分を大切にしなさい

そして、自覚しなさい

今、ここから世の中は変わるのです

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30