« まったく理解不能 | トップページ | ヒトはサルの進化形? »

2007年6月22日 (金)

2週間くらい前、父が「蛍を見た」って言ってた

今年もそんな時期だね

先週のある晩、父の言葉を思い出してポイントまで行ってみたけど、涼しい夜だったせいか一つもいなかった

で、今週の暖かかった夜、また見に行ったら・・・ いたっ!

小川沿いに飛んでいる淡い光が、ここに一つ、あこにも一つと、全部で八つくらい

翌日も見に行ったら、少し時間が遅く気温も下がっていたのか、斜面にまばらにとまっていた

俺が子供の頃は、時期になると家の周りでも簡単に蛍を捕まえられたのに

今じゃ、このポイントまで来ないと見られない

でも、この先もず~っと、このままここで蛍が見られるといいな

« まったく理解不能 | トップページ | ヒトはサルの進化形? »

コメント

蛍なんて、子供の頃以来見たことがありません
けんけんさんのお近くには少なくなったとはいえ蛍がまだ棲息しているのですね。

清流があるということですね。
いつまでも…蛍が棲める場所を絶やさぬ様にしなければ ですね!
けんけんさんと蛍は何かイメージが似てますね!

俺、前世が蛍だったんだよ!
なんてね~
似てますかね?イメージが
子供の頃は、蛍捕まえちゃー箱の中で死なせてた
今でも少し罪悪感が付きまといます

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/6880503

この記事へのトラックバック一覧です: :

« まったく理解不能 | トップページ | ヒトはサルの進化形? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30