« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

こんなもんかな?

え~、突然ですが、当分の間更新しません

大事な事はだいたい書けたと思うから

不変なんてありえないんだし

まぁ、頑張ってちょうだい

2007年6月24日 (日)

傷心

今夜、松岡洋子さん(cent. force所属)のブログの「どっかのドーナツを並んで買った」という内容の記事に

「私の顔もドーナツみたい・・・」って文章が画像付きであったので

>顔・・・

>ドーナツ・・・

>確かに(失礼)

ってコメントしたら

削除された・・・

“はぁ~? テメーが書いた文章に同調したら、気分を害して削除かよ?”

“俺は誹謗中傷したわけじゃねーし、肯定しただけじゃねーかよ!”

“削除するんだったら、初めから自分を落ちに使うような文章書くなよ!”

“バーーーーーーーーカ!”

って、のけ者は愚痴るだけ

宝塚記念

約1ヶ月ぶりの競馬、いつもの先輩と二人

初っ端の5レースを外し600円すったんで、残りの時間は宝塚記念の予想に専念

でも、考えれば考えるほど「たら、れば」が多くなる

結局、いろんな買い方で7,000円投入

三連単のフォーメーションにいたっては、あれこれ迷いマークカードも4、5回書き換えた末決定

で、結果はと言うと・・・  馬連、馬単、三連複で的中(全部100円ずつだけど)

払い戻しの合計額が~?

約7,300円・・・

買い目が多すぎて微妙な結末・・・

三連単も、3、4枚目に書いたカードは当たってたのに・・・

1日の収支も300円のマイナス

いや、ものは考え様か?

こんなんでも、ほぼ元金回収できれば御の字か?

儲かりもしないけど、全然当たらないよりはずっといいよね?

こうなりゃ、目指せ「毎回トントン」

みみっちぃかね~?

2007年6月23日 (土)

ヒトはサルの進化形?

現在、ヒトはサルから進化したって事になってますが

なんか違うような気がする

進化が事実なら、チンパンジーやゴリラは何万年か後にはヒトになるんですか?ってね

環境への適応はあると思うけど、それも、体の一部が変わる程度の話では?

進化って言うけど、ここ何千年かでヒトは進化してるんですかね?

どうも、同じ事の繰り返ししかしてないみたいだよね・・・

類人猿の骨が発掘されたりしてるけど、それは進化の過程ではなく、絶滅種だったりして?

環境の変化に対応できず、あるいは、他の生物の影響によって(最近は、人間の影響大?)絶滅した種の化石が

似かよった種の「先祖」と勘違いされてるだけだったりして?

まぁ、あくまでも、いつもの思い付きですがね~

2007年6月22日 (金)

2週間くらい前、父が「蛍を見た」って言ってた

今年もそんな時期だね

先週のある晩、父の言葉を思い出してポイントまで行ってみたけど、涼しい夜だったせいか一つもいなかった

で、今週の暖かかった夜、また見に行ったら・・・ いたっ!

小川沿いに飛んでいる淡い光が、ここに一つ、あこにも一つと、全部で八つくらい

翌日も見に行ったら、少し時間が遅く気温も下がっていたのか、斜面にまばらにとまっていた

俺が子供の頃は、時期になると家の周りでも簡単に蛍を捕まえられたのに

今じゃ、このポイントまで来ないと見られない

でも、この先もず~っと、このままここで蛍が見られるといいな

2007年6月21日 (木)

まったく理解不能

今日急に、何語か分からないコメントがありました

いや、急にじゃないかな?

以前も1回だけあったような?

嫌がらせか、はたまた?

すんませ~ん、日本語じゃないとまったく理解できませ~ん

コメントは日本語オンリーでお願いしま~っす

でないと、嫌がらせと判断してコメント欄をなくしますよ~

よろしくね~

2007年6月19日 (火)

トラックバックについて …②

くだらないトラックバックが付いた場合、容赦なく削除します

このあいだの「見上げた根性だ」は気まぐれです

いい気になって図に乗らないように

明らかに商売っ気があるものも嫌いです

てことで、そこんとこよろしく!

2007年6月18日 (月)

捨て子窓口

めでたく3人目が入れられたそうで、赤ちゃんポスト

「毎度ご利用ありがとうございます、あなた様が三番目でございます」なんて声が出たら面白いだろうね

だいたいさ、「赤ちゃんポスト」だとか「こうのとりのゆりかご」だとかさ

お手軽そうだし、美化しすぎだよね

罪悪感が薄れてしまいそう

どうせやってる事は、置いていかれた子供は「捨て子」なんだからさ、言い訳を許すなよ

赤ちゃんを救いたいのは分かるけど、尻拭いは自分でさせれば?

自分の行動が「生(死)」に及ぼす影響について、感覚が曖昧だから自制できないんだろうから

「こうのとりのゆりかご」なんて名称で体裁を繕ってないで

「捨て子窓口」くらいの、インパクトのある名前でいいんじゃない?

2007年6月16日 (土)

グッドウィル折口

相当したたかな奴だね

「コムスンは一括じゃないと譲渡しない」とか、わざわざ、「20社くらい引き合いがある」なんて情報出して

価格を吊り上げてるのがミエミエだ

それに、自分のやり方が悪いのに、ダメならすぐ切り捨てやがる

でも、経団連理事って肩書きが利いてるのか?、勲章もらってるのが効いてるのか?

不正受給や虚偽申請の責任が追及されるような話もないのに、譲渡の話題だけが先行してる

でもって、厚生労働省は完全に「お膳立て」って感じだし

まぁ、政官界のみなさんはかなり恩恵に与ってるんでしょうから?むげには出来ないんでしょうがね

このやろうバカ安倍、政府としての見解はどうなんだよ!

財界幹部の社会的責任をどう問うんだよ!

持ちつ持たれつ、財界の票が怖くてなんにも言えねーか?

2007年6月14日 (木)

海、砂浜、松林・・・ 本物はあるの?

Epsn0035砂浜の砂はどこから運んだの?

松はどこから?

板はどこの国の材木?

・・・

この人達はどこから・・・

なんてね

2007年6月12日 (火)

年金納付記録漏れ問題

社会保険庁ってデタラメもいいとこだったんだね

今更言ってもしょうがないけど

政府は、第三者機関を設けて対応するって言ってるけど

判断なんて出来ねーんじゃね?

便乗して、払ってねー奴が「確かに払った!」って言ってきても判断できんのか?

今後、何年もゴタゴタが続くんじゃねーの?

首相は「最後のお一人までキッチリ突合せする」なんて事言ってるけど、まず無理でしょ

それにさ~、実は突合せなんて出来ないほうがいいと思ってるんじゃね?

払う財源がなかったりしてさ~

ホントのとこどうなのよ?

5枚で1,000円

4月だったかな

近所のTSUTAYAで輸入盤CDの在庫セールを発見

95~98年頃の物で、物色した結果、面白そうな5枚をチョイス

1枚300円だけど、ポップの5枚まとめれば1,000円て文字にそそられた

買ったのは、Rod Stewart ,SIMPLE MINDS ,incognito ,KATRINA AND THE WANES とよく分からないもう1枚(DDDの文字に惹かれた)

買ってから今日まで封も開けないでいたんだけど、今やっと聴き始めてる

まだRod Stewart しか聴いてないけど、結構お買い得だったのかもね

でも、時々こんな衝動買いするから、2、3年未開封のCDがあったりもする

聴いてる時間もそんなにないから、未開封のやつはいつ聴けることになるのやら

ざっと見ただけで、5、6枚あるぞ

俺って欲張り

もったいねーよね、読んでない古本や起業、ネット副業なんて本が何冊も溜まってるし

そのうち、そのうちって繰り返し

お~し、明日っから本読も、CDも聴き倒そ

2007年6月 9日 (土)

もう面倒だ、正体ばらすよ!

え~、実はわたくし・・・

なんてね~

俺個人の情報、知人には当然ばれてんだけど

大多数の人(って程の訪問者数じゃないですが)は知らないはずだよね

ブログを続けるうえで、俺個人の「核心部分」は書かないようにしてるし、住所なんかもあやふやにしてるつもり

別に、有名人を批判してるから正体を書かない訳じゃなくて、時期をみて公表しようと思ってる

でも、現時点では世間に対する影響力なんて皆無だし、誰も知りたくないかもしれないし

理想としては、「けんけんて、実は俺だったんです~」ってやりたいね

知名度が上がって、どうしても名乗り出ないと収集つかないってシチュエーション希望です

まぁ、その可能性はだいぶ低いかな?

でも、世の中、どう転ぶか分からないし、可能性がないわけじゃないよね?

2007年6月 8日 (金)

なぜかタンポポ

Epsn0506 お疲れさんの今日は、写真でつなごう

なんて、やり方適当ですか?

まぁまぁ、眠いんだから勘弁して~

で、強引にタンポポね

2007年6月 6日 (水)

受け継ぎたい事、伝えたい思い

ご先祖様、けんけんそれなりに頑張ってます!

いきなりですみません

俺、高校を出て勤めた職場、農協に入ってホント思い知らされた

地元の農協だったから、当然、俺んちの事よく知ってる人がお客さんだったりする

で、初めて就いた係りが「営農指導員」(分かりますか?)

農家に農業を指導する立場!

なんてったってあ~た、農家の長男ってっても手伝いなんてあんまりしたことねーし、商業高校だったし・・・

専門用語もチンプンカンプンだったけど、本業の他に毎月1回担当集落を朝6時前に集金に回ったり、時期には保険(共済)の推進したり

挙句の果てに・・・

何の因果か、職員全員が農家の奥様方に「生理用品の御用聞き」行かされたり

それがまた、ある奥さんが注文してくれて「ロングがいいんだけど?」なんて言われても、意味がサッパリ・・・

まぁ、貴重な経験をさせていただきました

その右も左も分からない10代の頃、組合員さんと接していてありがたかったのが、「○○んとこの孫だってな!」とか「お~、××のせがれか!」と可愛がってもらえたこと

大抵、「(祖父または父)にはお世話になってな~」と付け加えられる

母方の祖父についても、「立派な人で、良くしてもらった・・・」なんてことも

ほんとに俺は幸せ者

でも、俺の代でこの伝統を絶やすわけにはいかない、俺の子や孫にもそう思ってもらいたいし、それには俺が頑張らないと

家の信用はかけがえのない財産、10年や20年では得られない物

この家のために祖父が、父が何かを犠牲にしてきた

そんな姿を俺も見習いたい

そして、伝えたい

2007年6月 5日 (火)

IPアドレス

今気づいたけど

自分のコメントのIPアドレス、コメントごとに違ってるような・・・

コメントをいただいてる皆さんのIPアドレスは、個々に同じアドレスだけど

どうなってんのかな?

知らねー、そんなの全然重要じゃないし

自分のブログで自分のはどうでもいいか?

ココログさん・・・

さっき、自分のブログにコメント書こうと思ったら・・・

4つ付いている広告の1つに「包茎が・・・・」て文字が

ココログさん、変な広告付けんなよ

これ、俺が書いてる記事の内容が反映されんの?

最近、エロネタなんて書いた覚えねーけどなー?

って、俺、エロい文章なんて書かねーし

俺からしてみれば、ソープ嬢もデリヘル嬢も恋愛対称だし

当然、やってる事はエロいけど、表現的には恋愛ですから!

それに、ここんとこ禁欲生活ですから!(Gは禁欲に入る?)

まぁ、俺が勝手に思ってるだけだけどね~

2007年6月 4日 (月)

何が原因だ?

今日一日、ずっと頭が痛い

いつものストレス性の頭痛だろうけど

最近は嫌いな人と顔を合わせることもないし、これといって思い当たる節もないな~

原因が分からない

自分の深層心理なんて確認しようもないし、まぁ、そのうち良くなるか

2007年6月 3日 (日)

CDまとめ買い

昨日、Axe Riverboy と一緒にもう2枚CD買ったんだよね

1枚は、LINKIN PARK

小耳に挟んだ「世界何十カ国で、初登場1位!」の情報に乗せられて買ったんだけど

ほとんど趣味じゃなかった(泣)

もう1枚の、MAROON5の方が数段良かった(そう思わない人も多いのかな?)

まぁ、俺、今の若者とは感性が違うだろうし・・・

だいたい、LINKIN PARK なんて名前、今まで聞いたことあったっけ?

あったとしても、まったく印象に残らなかったのか?

ショップに行く前、FMで「なんとかドーン」て曲を1回聞いただけで、それも、全然ピンとこなかったのについつい・・・

いかんね、「他人の評価なんて当てにするな!」ってのを忘れてた

やっぱ、自分の感覚を大事にしないとね~

Axe Riverboy “Tutu To Tango”

3日前の記事でも書いたけど、とても気になっていた曲

アックス・リヴァーボーイのラウンドアバウト

CDショップへ行って、まずは試聴

お目当ての曲はバッチリ、でも、予想していたよりアルバム全体ではおとなしい感じ

まぁいいや、買お買お、って安価な輸入盤を探す

・・・ないぞ、日本盤はあるけど、輸入盤がない

そこで、2,500円の日本盤を買うかどうしようか悩んでいると・・・

手にとって見ていた日本盤の帯に、「日本先行発売」の文字が

輸入盤なら1,700~1,900円くらいで買えるのに・・・  (たった700円くらいをケチるこの精神)

それに、Bonus Tracks for Japan なんて曲には興味ないし、全然そそられない

まぁ、早く聴きたいという衝動駆られ(大袈裟やな~)、しょうがなく購入

その後、家で聴きながら確認してビックリ!

36分22秒って、みじかっ!

帰りの車の中で「今時、2分台の曲なんて珍しいな~」なんて感じてはいたけど

ボーナストラックがなかったら30分切るって事か?

良かった、良かった、日本盤で得したね! (3曲で700円分くらいの妙なお得感?)

「そんな細かい事どうでもいいじゃん!」て言われそう・・・

2007年6月 2日 (土)

親子で殺し合い、しかし、その現象は・・・

親が子を殺したり、また、子が親を殺したり

嘆かわしい限りです

こんな事は身近に起きて欲しいとは思わないでしょうし、起きるとも思っていないでしょう

でも、違うかたちに置き換えてみると・・・

人間は地球上に発生した生き物の中から派生し、母なる地球の体内に存在する物質の一つ

植物や動物は、地球上のあらゆる物に支えられ、また、相互に支え合っている

言わば、地球の体内で「代謝」しているようなものです

しかし、人間は地球の栄養素ではありますが、悪性新生物にも成り得る

太古より、母なる地球(自然)は幾度となく我が子(生き物)を殺めていますが

現在は、人間が環境を破壊し、地球を、血を分けた兄弟を殺しかけている

リンクしているような気がしてなりません

有名人は大変だ・・・

先日の記事で、前農林水産相の自殺を批判しましたが

同じ頃、高樹千佳子さんのブログにも、チラッと「説明責任を果たさないでの自殺は良くない」というような文章がありました

でも、さっき高樹さんのブログを覘いたら

記事が削除されてた・・・

記事に対するコメントは見ていなかったんでなんとも言えないですが、批判する人が沢山いたんでしょうか?

それとも、何らかの圧力がかかったのか?

まぁ、何にせよ、有名人は大変ですな

たとえ正論でも、言いたいことを大っぴらに言えないなんて

前にも書いてますが、「人の上に立ちたい!」とか「偉くなりたい!」なんて本気で考えるヤツはバカです!

自意識過剰の、自己顕示欲で凝り固まったバカなんです!

自分の犯した罪を真摯に認め、「一生をかけてでも償う」ような誠実さもないんです

考えの浅い、愚かな人種です

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30