« マセラティ | トップページ | やるね~なかなか »

2007年5月14日 (月)

渡りに船? 御あつらえ向き?

去年から、ずっと故障したままになっているミニコンポ

もう何ヶ月放置してるんだろ?

ラジオとMDは聴けるんだけど、CDが使えない

3連奏式のCDが中で閊(つか)えているらしい

でもこれ、同じ症状で去年の春に修理したばかり

修理代が1万円もした、中古で2万円のミニコンポのくせに

まぁ、最初はせっかちな俺が壊したようなものだけど、直ってきて3ヶ月くらいで勝手にまた閊えやがって

“直せばまた1万円も取られる?いや、早くもって行けばクレームで直せる?”

と思っているうちに半年以上過ぎてしまって、どうしたもんかと思案していたんだけど

“いっそのこと買い換えるか?新品なんてムリだけど”

ってことで、先週の土曜日、以前と同様ハードオフへ下見のつもりで行ってみた

HDD内臓の機種で4万円弱、CD・ダブルMD・チューナーの機種で3万円弱

貧乏な俺には難しい選択

と、一番端にポツンと置かれていたブツに気が付いた

たった1個、スピーカー無しの本体だけで売られていたブツ、06年製、1.26万円也

“おいおい、俺が見に来るの分かって、わざわざ仕入れてあんのかよ?”と即決しそうだったけど、30分以上どの機種にしようか悩んだ

結果、貧乏な俺にはお似合いの、本体だけのブツを購入

帰宅後、早速配線を済ませ視聴、なかなかいい感じ

偶然、故障しているのと同じメーカーだし、色も一緒だし、まるで誂(あつら)えたようだね

これでバッチリ、“後は、閊えて取り出せない3枚のCDをどうするかだな?”

“でも、修理しないと取り出してもらえないだろうか?”

“またまた1万円もかけて?”

“いや、いっその事、自分で分解したほうが早いか?”

“いやいや、再起不能の状態にぶっ壊したらもったいない、やっぱ修理したほうが良い?”

と、思いを廻らす今日この頃なのです

« マセラティ | トップページ | やるね~なかなか »

コメント

CDは壊れやすいよね(^^;
我家も2台も修理品あるよ・・・
単品の物なので重たくて、田舎なので修理の代理店も無きに近い・・・
どうしたもんだろうね!
ブツブツ・・・(-0-)

20年前に買ったオーディオセットが別の部屋にあるんだけど、この10年間で2・3回使ったくらい
あ、買ったのは20年前だけど、例のタンノイのスピーカーとマランツのアンプは中古品だったっけ
ボリュームのツマミを回すと“ガリガリ”ってノイズが出る、接点が腐食してんでしょうかね?
どうにかして「小金持ち」になって、リスニングルーム作ってやる!

昔は接点クリーナーが市販されていて、直せたのですが・・・
今はビクターも止めちゃったから困るよね!
買い換えを促されているよね~♪
・・・・。
でも、先立つものがなくてね(^^;

toto買おう、toto
目指せ15億!
って思ってる奴が何万人もいるんだろな・・・

最高6億だったんだね
今日買ってきた、2口だけど

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/6419786

この記事へのトラックバック一覧です: 渡りに船? 御あつらえ向き?:

« マセラティ | トップページ | やるね~なかなか »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31