« 良いのか?悪いのか? | トップページ | なかなか難しい »

2007年5月 9日 (水)

忙しい・・・ ?

41歳、専門学生のけんけんです

新年度に入り、授業数自体は去年より余裕はあるけど、比較にならないほど終了時間が遅い日もあるこの頃です

今日は23時に帰宅(現在、バイトはしてません)、去年は遅くても19時過ぎには帰宅できたのに

まぁね、これも実践的な経験を積むためです

明日(9日)も6時には起きないと・・・ って、いつも5時過ぎには目が覚めるけど

ジジイですな、寝るのも体力が要るという説もあるのだそうで

んなわけで、おやすみなさい

« 良いのか?悪いのか? | トップページ | なかなか難しい »

コメント

朝早く起きたらやはり気持ちが良いのでしょうね!
私はなかなか起きれないで毎朝グズグズ用意をする始末です(泣)

学校お疲れ様です!

そんなに遅くまで…
でも忙しい時の方がいろいろ出来ていいですよ!
時間が下手にあると、ロクなことを考えないですよ

いらっしゃい
俺も若い頃は早起き苦手だった、目標もなく惰性で生きてたから
30手前で「こんな自分は好きじゃないけど、今からやり直しても遅くない!」って思えたことが転機だったかな?ちょうどベストセラーだった「脳内革命」って本を読んだのがきっかけの一つ
夜、布団に入って目を閉じたら、自分の好きな人とか楽しいことをイメージすのが良いんだって
あと、日中、人の表情を見ながら会話したりすることで、前頭前野?だったかが刺激されてメラトニンが出やすくなるらしい
筋肉も体調を維持するいろんな効果があるんだとか
まぁ、しなやかな筋肉を適度にってのがポイントらしいです

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/6353445

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい・・・ ?:

« 良いのか?悪いのか? | トップページ | なかなか難しい »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31