« 忙しい・・・ ? | トップページ | 瀬戸内寂聴大っ嫌い! »

2007年5月10日 (木)

なかなか難しい

去年亡くなったじいちゃんのことは何回か記事にも書きましたが

俺が小学生くらいの時、じいちゃんに言われて印象に残っている言葉

「友達はとっても大切だ。いいか、お前の友達が悪い事をしていた時は、勇気を出して注意してやれ!それが本当の友達だ」

・・・ じいちゃん、なかなか難しいよそんな事、けんけん少年はとても気が小さかった

10代の頃は、悪いとは思っていても仲間とタバコを吸い始めたり、原チャリを二人乗り(2ケツなんて、若者を真似て言いたくない)したり

注意どころか、自分も一緒になって悪いことしてたんだから

じいちゃんの言葉はいつも頭にはあったけど

友達との関係を気にしてたし、言える分際でもなかったしね

そのうちそんなふうになれたらいいな・・・ みたいな感じだった

それでも、30を過ぎた頃から少し気構えは出来てきたみたい

その人のことが本当に大切なら、すごく大事なことだよね・・・・・ じいちゃん

« 忙しい・・・ ? | トップページ | 瀬戸内寂聴大っ嫌い! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/6373877

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか難しい:

« 忙しい・・・ ? | トップページ | 瀬戸内寂聴大っ嫌い! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31