« アルファロメオ | トップページ | 名台詞いきま~す! »

2007年5月24日 (木)

アクティブセイフティ

毎日車の運転をしていると、結構こんな場面に遭遇する

片側一車線の道路で、対向車線に駐車(停車)車両がある場合、対向車がこちらの車線に入って通過する

俺はこの場合、対向車がこちらの車線にはみ出す前に幅寄せする

危険を察知して停車する車もあるが、大抵ははみ出してくるのでスピードをあげて突き進む

そうじゃないと、こっちがスピードを緩めた場合、際限なく後続車がはみ出てきたりするから

立場が逆なら、当然、俺は譲るし、優先の対向車にブレーキを踏ませる事も失礼だと思う

でも、はみ出してくる対向車線の後続車は

「前の車が行ったからいいだろう」と思っているのか、「突っ込んでくるはずがない」と思っているのか?

かなりのスピードで接近してくる俺の車を、よく確認もしないで当たり前のようにはみ出してくる

バカだよね、そんな予定調和はぶっ壊します

痛い目に遭わないと身にしみないので、わざとヒヤッとさせてやる

嫌われて結構、憎まれて本望です

危機意識を植え付けてやりますよ

« アルファロメオ | トップページ | 名台詞いきま~す! »

コメント

tsfzoc kntplyxa qvtpueais ewlacrnv vlsrw zxntho gypwxje

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/6539154

この記事へのトラックバック一覧です: アクティブセイフティ:

» エスティマtcrは相変わらず人気のようで。 [エスティマ tcr]
エスティマ tcrの中古車やパーツ探しについて気ままに綴っています。単なる日記ですが、そのうち面白い情報があったら紹介します。しくじった。人と約束をしていたことを不覚にも失念してた。けれども過ぎてしまったことを悔やんでも仕方あるまい。まあ気を取り直して、今日もなんとかエスティマ tcrの中古車やパーツ探しをやっていこうと考えている。早くしないとお盆の連休に帰省する足が無いってことになってしまうな。。しかしながらたびたび似たような失敗を起こしてしまうのはまずい。猛省せねば。そう...... [続きを読む]

» 中古車の買い取り [車を売って欲しい☆~の]
中古車 の買取 査定といっても、今まで車を売ったこともないので不安という方も多いと思います。昔は車はディーラーで下取りと言うのがお決まりでした。今まで大切に乗ってきた愛車ですから、少しでも高く買い取ってくれるところに売りたいものですよね。実は、中古車 ...... [続きを読む]

« アルファロメオ | トップページ | 名台詞いきま~す! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31