« 恨み節(笑) | トップページ | お疲れさん »

2007年5月 2日 (水)

今回のスキマスイッチ

去年の TOUR ’06 “空創トリップ” に続いて

今年も TOUR ’07 “夕風トラベル” を観た

ツアースケジュールをみると4月20日の沖縄がファイナルなので、今頃は日常の生活に戻っていることだろう

今回が2回目の生スキマスイッチ体験だったわけだけど、やっぱ、イイっス

CD等で聴くスキマスイッチのサウンドも好きだけど、ライブでのバンド編成から繰り出されるサウンドがとてもイイ

特に、常田さんのノリのいいピアノが大好きです

まぁ、唯一残念なのは、ホールの音響が構造的にあまり良くない会場だったこと

そんなのはさて置き

軽快なMCもさることながら、ある曲では、会場のお客さんとコーラス(合唱?)の掛け合いをやったりと、こちら側も参加している実感を得ることができて楽しかった

去年同様、大満足のコンサートだったんだけど、今回は去年に増してファンの年齢層が広くなってた気がする

隣の席には50代と思しきオバチャン二人組みがいて、俺を含め周りが終始立ちっぱなしでも気にならないのか、後半はほとんど座りっぱなしと、さすが“オバサマはマイペース”って感じだった

ツアーグッズなんて滅多に買わない俺だけど、今回は奮発してパンフレットを購入

家に帰ってよく見たら、おおおおお~

サポートメンバーがかなり興味深い

ドラムの人が、15歳で「カルメン・マキ&OZ」に参加して、その後、「佐野元春&ハートランド」だったり

ベースの人が、「ジューシィ・フルーツ」の後、「ビブラストーン」(名前しか知らない)だったり

あと、その他の人も有名ミュージシャンのバックを務めた方々

こりゃ~音楽性も広がりますって!

まぁ、こういう面子を揃えられるのも、スキマスイッチの実力ってやつでしょね

余談だけど、大橋さん、鼻の下長げーよ

それと、今回もチケット1枚余りました、情けない・・・

« 恨み節(笑) | トップページ | お疲れさん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/6283897

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のスキマスイッチ:

» スキマスイッチ・伊藤由奈・ERIKA [洋画、邦画満載!!]
東京・原宿の『KDDIデザイニングスタジオ』(『Kスタ』)が、7月7日 (土)、七夕にリニューアル・オープンする。今回のリニューアルのキーワードは「FUN AND NEW」で、今後も継続して来場する来館者に新たな感動と多彩な楽しさを提供する。... [続きを読む]

« 恨み節(笑) | トップページ | お疲れさん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31