« 俺が患者であなたも患者? | トップページ | 浪花節だよ人生が »

2007年4月16日 (月)

最新式トレーニング?

ちょっと前にやっていた農作業

1日中やってたわけじゃないけど、小分けにして3日かかったかな?

Epsn0494水持ちが悪い田んぼの畦を掛矢(かけや)で叩く

15cmくらいずつしか進めない、ホント地道な作業

休み休み行わないと息が上がるし、嫌になる

.

.

Epsn0490_1 Epsn0496

.

.

.

.

.

左が掛矢(比較対象物が見当たらなかった)

頭の部分が割れないように水分を含ませてあり、結構重い

右の様に叩いていく

トレーニングの一環と思っていないとやってられない

集中力を養うにはもってこいかも?

去年は、朝飯前に1時間くらい叩いてから学校行ったこともあった

“頑張ったよ俺、たいしたもんだよ俺”と一瞬思う、達成感もあるし

でも、俺んちじゃこんなの当たり前

省けるところは省くけど、手間は惜しまないようにしている

格闘技等のトレーニングにもある薪割りみたいなもんです

« 俺が患者であなたも患者? | トップページ | 浪花節だよ人生が »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/6117969

この記事へのトラックバック一覧です: 最新式トレーニング?:

» 握力を鍛える【握力・大胸筋の強化トレーニング鍛え方の@情報ジム】 [握力・大胸筋の鍛え方 筋肉痛の治し方@情報 ]
今日は握力トレーニングしてます。 昨日のジョギングで下半身は、ぎこちない動きしてます・・ 今日もジョギングはしたんですが、ヘロヘロです・・ 上半身も鍛えますよ!! んで、握力の鍛え方ですが今日は原始的に 3分間両腕を垂直に出して、 握る、開くを、ただ、ただ繰り返すというものです。 上腕にも結構きますね・・ 明日は全身筋肉痛かな・・? ...... [続きを読む]

« 俺が患者であなたも患者? | トップページ | 浪花節だよ人生が »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31