« えっ、何々? | トップページ | 妄想 »

2007年4月12日 (木)

いまどきねーだろ!

先日、久しぶりに家族でドライブ

隣の県へ高速で3時間弱

山のふもとにある公園で、母の用意した昼食を広げ

暖かな日差しの下、昼寝したりなんかして

そこまでは良かったんだけど・・・

じゃあ、次は○○邸を見に行こうってことになり、父のナビで目的地へ

到着し、あまり周辺を確認しないまま目に入った駐車場に車を入れた

自動精算式の青空駐車場、入り口からは見えなかったが他には1台もなし

あんまり整備も行き届いていない様子

後で気づいたけど、○○邸の反対側には無料駐車場もあり、数台分空いていた

庭や展示室を観終わり、「ここで待ってるから、お前車もって来い」ということに

1人で駐車場に行き、運転席から精算機に駐車券を入れる

料金は300円、小銭は200円しかなかった

千円札を財布から出し、紙幣の投入口へ

しかし、「ベロベロベロ」といいながら拒否される

裏返して再度投入口へ

「ベロベロベロ」・・・

”おいおい、頼むよ”と、車を降りてもう1回

「ベロベロベロ」・・・

違う千円札に挑戦してみたけど

「ベロベロベロ」・ ・ ・ ・ ・

ついつい”カッ”となり、精算機にパンチ!(痛!表面に段差があって拳の皮がむけた・・・)

”なんだこれ、いまどき新札に対応してねーのかよ! ってか、替わってから何年経ってんだよ!”

携帯なんて普段俺しか持ってねーし、家族に連絡も取れない

周りに誰もいないし・・・

管理者の連絡先℡も消えてるし・・・

腹が立って精算機を2、3回蹴っ飛ばした

そうしたら・・・ 背後の朽ち果てそうな民家からオヤジが近寄って

「小銭が無いの?」

”どこのどいつだ?”「100円足りないんですよ」

「じゃあ、くずしてやるよ」と100円玉に換えてくれた

「新札に対応してないんですか?」

「ダメなんだよね」

”あ~?こんな駐車場やめちまえ! 中途半端にやってられても迷惑なんだよ!”

人には暴力を振るわないが、短気な俺は、物に当り散らすことがある

短気は損気、今までに何度も痛い目にあってるし

よその土地へ行ったら、目的地周辺はちゃんと確認しよ・・・

« えっ、何々? | トップページ | 妄想 »

コメント

田舎の自販機など・・・
割りとあるかも(^^;
親切なじじいがいて良かったね(^-^)

いらっしゃい
ホントホント
でも、その時は、勝手に地主さんだと思ってた
記事を書いている途中に”単なる良い人?”って思い始めたけど
オヤジさんありがと、助かりました

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/6073738

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきねーだろ!:

« えっ、何々? | トップページ | 妄想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30