« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

相手探しは難しい・・・

今日は競馬に行ってきました、先輩と

競馬場に着いて新聞を買い、しばらくして表紙を見た瞬間 

!!!!!

中山メインレース、⑦番の馬の名前の下に赤いインクのような汚れが!

来た来た、来ました

これです、これが俗に言う「お告げ」ってやつです!

でも~、どうだろう?まさかね~?

1着ではなく2着? いや、3着か?

発走3分前まで悩んだ挙句、⑦番を絡めていろんな買い方で攻めてみた

結果としては、なんと、⑦番が見事1着!

しか~し、2着の「コレデイイノダ」と3着の「フィレンツェ」は買ってなかった・・・

トホホ・・・

コレデイイノダは、1月にもノーマークで結果2着のレースがあったな・・・

競馬場入った時は「コレデイイノダ注意!」と思ってたんだけどな~

三連単約250,000円の払い戻し・・・

この前競馬行った時も、「お告げ」みたいなのがあったんだよね

結局は今日と同じで外してしまったけど

まぁ、結果論では何とでも言えるよね

その時の三連単も300,000円くらいだったし

こうなったら、単勝買えばいいのか?

そんな度胸ねーよ

しっかし、ここんとこ2年くらい、ギャンブルはホント勝てないな~

それでも通う俺は大バカ?

2007年3月30日 (金)

きな臭くなってない?

政府は危ないこと考えてるんじゃないか?

「靖国神社の戦犯合祀に至る国の関与」の件での発言や、「教科書検定での集団自決に対する日本軍の関与」の件も

やっぱ、行き着く先は『軍事国家』なんじゃなかろうか?

「ほとぼりが冷めた頃」と思ってるのか、はたまた、「好機」と捉えてるんだろうか?

以前の記事にも書いたけど、案の定、安倍ちゃんは相当の食わせ者だったって事ですな

政・財・官の強力なタッグは、日本を最悪な展開へと導いて行くんでしょうかね?

ずるずるべったりで持ちつ持たれつの構造

我田引水、私利私欲が溢れかえっている

世の中全体もそういう傾向にあるし

こうなったら、行くとこまで行ってしまった方が良いんじゃねーの?

後で後悔すれば良いんじゃねー?

ホント、世の中バカばっかり

こうやって批判しながらも、実際には何もしていない俺も同罪

2007年3月29日 (木)

離婚後何日間だったっけ?

女性が離婚後、?日間以内に産んだ子供は前の夫との子になる。 とかいうやつ

たしか、300日だったと思うけど

大昔にできた法律だから改正しろ!って盛り上がっているみたいですが(ですよね?)

事は簡単

『ちゃんと避妊しとけ、バーカ!』

後先考えてれば何の問題もない

「子供が可愛そうだ!」なんてほざいてますが

「テメーらが原因なんだよ!」です

2007年3月28日 (水)

いろいろと大変なんス

最近は家の手伝いをやってることが多い

父が健在なんで「手伝い」なんて悠長なこと言ってられるけど、俺の歳なら、担い手として頑張ってる人もいっぱいいるだろね

まぁ、学生の身でもあるんで、そこんとこはご容赦を

金がないからバイトもしなくちゃいけないんだけど、俺んち農家だから~

田んぼの準備なんかもやらないといけないんだよね

それに、俺んちの周りには他に農家ないし、何かと余計な作業がいっぱいあるんだね、これが

それで、今日は山の水路の掃除

普通に区画された圃場なら用水路も整備されてるんだろうけど、近所には俺んちの田んぼしかないし、傾斜地だから、小高い所にある溜池で水をまかなっている

その溜池に山の湧き水なんかを溜めてるんだけど、この時期、そこに通じる水路の掃除をするんだよね

年に一回しかやらない作業なんで、結構、筋肉痛になったりする力仕事

でも、山に入って緑の中で体動かしてると、いい~気持ち

鳥のさえずり、水のせせらぎ(四六時中聞いてるわけじゃないけど)

あと、やっぱ、何がいいってあーた

頑張った結果が一目瞭然だし、独りで勝手にできるんで他人に気を使う必要がない!

いいね~農業、やっぱ、俺のベースは兼業農家なんだな~

専門学校出てからどんな職業に就けるか分からないけど、基本は農家です

場所は教えられないけど、この環境は捨てられない

Epsn0132_2   

2007年3月26日 (月)

小山の大将

Epsn0013 「何でそんなとこにいるの?」と大将に質問をしたら、多分、こう答えるに違いない

「ん~、そうだね~? それは、まぁ、そこに小山があるから・・・」

2007年3月25日 (日)

俺の影ってカッコよくね~?

Epsn0010一昨年、六本木ヒルズの近くで撮った写真

夕暮れ時、携帯を操作する男性

あまりにも携帯を離しているんで、長く伸びた自分の影を撮影しているように見える

で、左の親子が「しょうもない事してまんな~」と突っ込みを入れてる・・・

あくまでも俺の妄想

ジュニアバレー、今年度の最終戦

18年度の最終戦が行われた

土日2日間の日程で開催された今大会、例年通り土曜日は予選リーグ、日曜決勝トーナメント

県外からの参加もあり、女子6年生のクラスだけでも50チームほどが予選リーグを戦った

決勝トーナメントに進めるのは、各リーグの上位2チーム

結果から言ってしまえば、うちのチームはリーグ3位、惜しくも2日目の決勝トーナメントには進めなかった

・・・表現的には「惜しくも」だけど、上の2チームにはボロ負け、散々な結果

まぁ、この学年のチームを組んだ時に比べれば上手になったし、少しは強くなったけど

最初は負けてもヘラヘラしてたのが、最近、やっと悔しがるようになってきた

それだけ進歩してる証拠なのかな?

やっぱ、小学生の場合、体格の差が決定的な要因になり得るよね

それでも、最後まで1人も欠けることなく続けてくれたのは、ほんとうれしいかぎりです

中学校に入ってもバレーやる!って全員言ってるし

せっかくバレーを始めたんだから、この先もずーっとやり続けてほしいもんです

てことで、お疲れさま!卒業おめでと

2007年3月22日 (木)

春高真っ最中

若さでアタック!春の高校バレー

やってますね、埼玉で

い~な~、い~な~、今の高校生

俺の頃は「春の選抜」だったから、隣同士の2県の代表1校しか出れなかった

県予選上位2校、計4校でのトーナメント戦

一方の県1位ともう一方の県2位が当たり、その決勝戦だけがテレビ放映されてたね

俺のチームも県2位だったからその大会には出たけど、隣の県1位に1-2で惜敗(たいした相手じゃなかったのに)

入場行進の場面で、チラッとだけテレビに映った自分の姿を確認しただけだった

春高になってからは1県1校なのかな? しかも、東京なんて3校も出れるし

いい世の中だね~

深谷の3連覇が初っ端からなくなったし、今年の大会は番狂わせがありそうだね

そんな気がする

2007年3月21日 (水)

華麗なる何とか

キムタク主演でやってたね、山崎豊子原作のドラマ

1、2回チラッと見ただけだったけど、やっぱ、テレビドラマってパターン化されててつまらん

ストーリーはまぁまぁなんだろうけど、姑息な演出と演技で子供騙しもいいとこ、見てる人も子供なんだろな

でも、北大路欣也さんはシブイっス

あの声はたまらん! 憎まれ役もお手の物

いくら木村君がいい男でも、存在感では足元にも及ばない感じだし

木村君が薄っぺらく見えてしかたなかった

北大路さんあってのドラマだったな

結末の「親子判定の結果」が判明するシーンで、原田美枝子さんが北大路さんを責めてたけど

”テメーが爺さんと関係をもったからこんなんなったんだろ?今更、何言っても説得力ねーぜ!”の一言

まぁ、人間の業の深さを見せられた、ってなもんか

蛇足 : 木村君てガニマタってわけじゃないけど、妙につま先が外向いてんだよね

スマップの中じゃスポーツ万能らしいし、俺もそんな風に見てたけど、足は速くなさそう

2007年3月19日 (月)

今年のコンサートは?

金が無いといつも嘆いている俺ですが、またまたコンサートチケット2枚ずつ取りました

スキマスイッチ、木村カエラ

誰も一緒に行ってくれる当ても無いのに

なんとももったいない話です

お金も席も

てーことで、ねぇ~一緒に行こ~?誰か

2007年3月18日 (日)

求めるものは

俺は必要とされていないんじゃないか?そんな不安がいつもある

結婚もしたいし、一生かけて打ち込める仕事も欲しい

それは、自分自身の欲求でもあるが、本当に俺を必要とする人とめぐり合いたいんだ

自分にしか出来ないもの、そんなのあるかどうか分からないけど

自分を表現できるのは、多分、自分だけ

求めて欲しい、わがままなくらいでもかまわないから

2007年3月16日 (金)

原史奈さん、婚約おめでと

去年から、露出が少なくなったな~って思ってたら、ご婚約だそうで

花嫁修業でもしてたんでしょうかね?

以前から報道されていた通り、お相手は中西哲生さんとのこと

中西さんは、サッカーあがりの中では結構いいんじゃないかな?社会派って言うと大袈裟かもしんないけどね

原さんの事は去年の1月15日の記事にも書いたけど、実際に会ったらとっても気のいいネーチャンだったな

イベントの最後に参加者全員握手させてもらった時、俺がお土産を渡して

「付き合ってください!で、お金貸してください!」って言ったら

「どっちもダメです~」ってニコニコしてたっけ

おめでとさん、お似合いのカップルだと思います

Epsn0079

30秒間でたった2枚しか撮れなかった、在りし日の(今も元気だけど)原さん

.












Epsn0080_1 ついでにもう1枚も掲載

若干、おバカに見えなくもない

いつもの通りブレてます

アップにすると、なんか怖いね・・・

2007年3月15日 (木)

卒業式のシーズン

今日のバイト、専門学校の卒業式後の謝恩会?パーティー?

300人以上のブッフェ、立食形式

酒も飲んでたけど、ソフトドリンクの方が間に合わないほどだった

結構、皆さん行儀がいいのか、意外と馬鹿騒ぎする様な輩はいなかったな

でも、やっぱ2時間以上の立ちっぱなしはきついよね、テーブルの近くでうんこ座りしてたりして

どっかで、ミニスカートの中が見えたとか見えなかったとか

そういうとこはお行儀悪いけど、めでたい席なんで大目に見てやるか?

あ~、明日も卒業式+パーティーだ~

なんすか?今日のは

ブログを再開して1週間くらい

1日のアクセス数も低位安定

まっ、こりゃ仕方がないだろね~、お得意さんを閉め出したわけだし

今日(14日)のお客さんは14名様

これが、ほとんど23時以降ののご訪問

何があったんですか?俺がバイトから帰ってきたのが分かったの?

んなこたぁーない!

今日の宴会は、キレイなレセプタントの人がいたな~

今月は宴会も多くて忙しいみたいだから、ドリンク担当のオネーチャンと会える機会も多いかな?

スタイルもいいし、見るからにカッコいいんだよね~

なんとかしてお近づきになれないもんだろうか?

しっかし、昨日の記事といい今日のといい、ホント俺って好き者・・・(不自由してまんねん)

俺の関心事って、最近こんなんばっかね、、、

2007年3月13日 (火)

どうにかなるもんか?

彼女いない暦15年のけんけんです

デパートの有名ブランド店なんて、冷やかしでしか覘いたことない俺

これは、知り合いの知り合い、まったく面識の無い人の話ですが・・・

有名ブランドのスーツなんてなかなか手が出ませんよね、普通の人は

でも、その人、スーツにも興味があったんでしょうが、女性店員に

「これ買ったらデートしてくれるか?」って言ってみたそうです

そしたら、これが意外にもOK!

で、デートは1回に止まらず、なんと、結婚にまで至ったそうな!

「ブランド店のオネーチャンは結構フリーが多い!」なんてのは雑誌でも目にしますが、まさに事実だったようです

男女の出会いなんて思わぬところに転がっている、って言いますが

俺のはどこに転がってるんでしょうか?

そういえば、今日、ある公共施設の受付嬢がとってもキレイだという情報を入手しました(ラッキー!)

こうなったら、「公務員」てのもブランドの内だろ!ってことで

なんとか用事を作れないか?と画策しているのであ~る

2007年3月11日 (日)

若槻千夏、来るなら来てみろ!

いきなり敬称省いてすいません、若槻さん

若槻さんの名前タイトルに入れとけばアクセス増えるかも?っていう安易な発想も込みです

まぁ、若槻さんに直接関係ある話でもないんですけどね

最近、眠っている時に見る夢を憶えてたりする

去年まではあんまり憶えていた記憶がない、それは、単に忘れるのか印象に残っていなかったのか?

でも、先月は

① 競馬か何かに5千万円突っ込みそうになる話、それも、借金してまで・・・とか

② 我家の周りをウロチョロしていた知らない人が、「ここが○○不動産のサイトで”売り物件”となっていたので見に来た」と言ったので、胸倉を掴み「ここは100%持ち家なんだよ、目障りなんだよ!」と脅した・・・など

こんなのを夢占いの本で判断しようとするんだけど、何だかよく分からない

そりゃそーだ、簡単に分かれば、人生何の苦労もない

そうそう、夢と言えば、一昨年こんな事があったっけ

ジュニアバレーに来ていた女の子が言っていた

「この前、○○さんが若槻千夏に告白される夢見たよ」だとさ

やっぱ、予知夢ってあるんだね

あるある、俺ならあり得るよ

でも、「若槻千夏は嫌いじゃないけど、まぁ、丁重にお断りするかな?」って言っときました

えっ?そんな、「凹凸がない」なんて一言も言ってませんよ!

そんな失礼な事言えませんって

ん?ちょっと悪乗りが過ぎますか?許してね

そんなこんなで、吉夢を待ちわびる今日この頃なのだ~

2007年3月 9日 (金)

ルーズなんですかね?

金がない・・・

バイトなんかじゃとてもおっつかない

来年度分の学費やらなんやらで、まとまったお金がいる

少しでも稼げる(?)バイトはないものか?ってことで

先月、面接を受けました、そこは・・・

ホストクラ~ブ!

「日給1万円+能力給」なんて甘い言葉に誘われて

資格は~40歳位となっていたので、「ぎりぎりセーフだろ?」と思ったのだ

店に着いた時、ちょうどスタッフのミーティング中だった

リーダー?「あと、今月の家賃が○日に引き落とされるんで、売り上げを・・・・・」

”え~、そんなに資金繰りやばいんスか?”と、心の中で突っ込みを入れる

しばらくして、いよいよ面接スタート

いろいろ話をした後、「どれくらい稼ぎたいですか?」と訊かれ

「そ~ですね~、15万くらいは欲しいですね~」と答えると

「あそこにいる○○がうちの№1なんですけど、その運転手でも30万はいけますよ!」

”おえ~~~~~~!!!!! マジっスか?”

「本当ですか? ビックリです!でも、40歳なんて場違いじゃないですかね?」

「あ~、それなら心配ないですよ、50歳でもホストやってる人もいるんで」

「それと、やっぱりホストだとお酒飲まないとダメですよね?」

「そうですね、お酒飲まないと商売になりません」

「お酒弱いんで、出来れば飲みたくないんですけど」

「○○さん、どうしてもホストにこだわりますか?」

「いえ、たまたま求人情報誌の給与が目に付きましたけど、ホストにはこだわりません」

「そう言ってもらえるとこちらも都合がいいです、うちはホストの他にもいろいろやってるんですよ。クラブ、キャバクラとかね、東京にもいろいろお店がありますし」

「それなら、お酒を飲まなくてもいい職種を希望します」

「分かりました、こちらとしては是非働いてもらいたいんで、何が適当かあたってみますよ」

「はい、よろしくお願いします」

「3日くらいしたら連絡します、それじゃ」、以上で面接終了

”これで金回りも良くなるか~?”なんて思ってたけど

2週間以上経っても連絡なし・・・

いい事ばっかり言いやがって

ダメならだダメで連絡くらいせーよ

まぁ、あんな業界は足を突っ込まないほうが良かったのかな?

そーゆー事ね?

Epsn0321_2

本文とはまったく関係ありません

2007年3月 8日 (木)

1ヶ月ぶりの公開でおまっ!

皆さん、お元気ですか~?(井上陽水 風.....解る?)

.

とりあえず(口癖?)元気です

毎朝、起ってます!

始末に困り、悩みの種です

.

ってことで、一方的ですがまたよろしく~

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30