« う~~~~ん | トップページ | ストライクゾーン »

2006年11月29日 (水)

いじめた方は出席停止?

いやはやなんとも・・・

政治家や官僚の思考は、なんと愚かなことか

いじめた生徒は「出席停止」にはならないまでも、「社会奉仕」や「別教室での教育」の刑になるらしい

懲戒=罰 の基準を明確にする  んだとかで

首謀者を吊るし上げるってことだね

傍観者=加害者 を徹底して指導するみたいだけど、難しいんじゃない?

首謀者はレッテルが貼られ? その親も差別され? で、いじめを見逃せば教師を処分? 校長は自殺?

犯人(責任の所在)をハッキリさせようって魂胆だろうけど、回りまわって、あんたら政治家先生自身の所へ行ったりして

まぁ、そりゃねーわな

自殺という行為だけみれば、望んで死んでいるんだから・・・

自殺させないような教育も大事なんじゃないかと・・・

親が被害者ヅラして必死で叫んでいる姿は、まったく自分の責任を感じていないように見える

« う~~~~ん | トップページ | ストライクゾーン »

コメント

懲戒ではなく愛情をそそぐべきです
多分

誰かのせいにでもしないとやってけないからです・・・多分

死んでしまった我が子の事件や事故を「風化させないように」なんてやってるのは、自分が忘れないように、鮮明に思い出せるようにしたいんです。
世間が忘れてしまうことなんて予想しているんです、多分

いつか忘れてしまうのでしょうね…多分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15858/4360695

この記事へのトラックバック一覧です: いじめた方は出席停止?:

« う~~~~ん | トップページ | ストライクゾーン »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28